旅丸、旅やめるってよ。 え??【1年8か月記念】

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________

なんで・・・



なんで僕は・・・



20150105newIMG_7309 (1) 
雪がふってる場所におるのでしょう・・・


えっとですね。
実は新年早々やらかしてましてね。
(僕がやらかしたんじゃないけどね!!)


なんかウクライナに降り立っちゃったの。
(計算外)

そしてウクライナの気温がですね・・・


ー20℃


味わった事ない…

越冬燕が冬を越えれない寒さですよ。
ひゅーるりーひゅーるりーららー

僕ね、バナナが凍るとかそういうの体験したことないんですけどね、ウクライナに来て…


凍ったピクルスはかじりました。
外に数分置いてるだけでカッチカチになってしまった…

そういう訳でして、今極寒の中を旅してるんですね。


でそろそろ本題。

僕2014年そこそこのハプニングあったじゃないですか。
事故…盗難…骨折…首絞め…

旅界のハプニング王子(初老)ですよ完全に。


で、そんな僕が2014年を忘れ去ろうと選んだ場所が…
   
20141231newIMG_6772 (24)
ニューヨーク。
年越しのカウントダウンイベントでおそらく世界最高の場所であろうニューヨークを選んだのですよ。

20141231newIMG_6772 (31)
まぢで最高やった…
まぢで最高の年越しやったって思った…

20141231newIMG_6772 (17)
いいメンバーにも囲まれましたしね。

20150101newIMG_7103 (4)
ほんと家族みたいなメンバーやった。
僕お父さんやけど。

完全に僕の左側に写ってるひげもじゃこんちくしょうの方がお父さんっぽいやんか。



20141231newIMG_6772 (9)
彼なんてあれですよ。
東京旅人会っていう旅人の集まりの代表さんなんですよ。
すんごーい人数いるみたいですよ。

まぁ、おしっこもらしてる写真なんですけどねこれ。



いやー。
2015年は絶対ええ事ばっかりあるはずやでー。


って思ってね、さぁ移動だーって事で飛行機に乗り目指したのはトルコ!!!


だったのに何故かウクライナに!!!なぜ!!!!



いやぁ…色々あったんです…
またブログに書きますけどね。


ほんでね、まぁウクライナに到着してから、これはこれでええかーって思って旅してたら…

まず風邪ひいた。
これは自己管理不足やから仕方ない。
年末年始はしゃぎすぎた。


で、風邪は寝てれば治るじゃないですか。
でも気持ちが滅入っちゃいますよね。
しかも外寒いし。
寒いし体調悪いしってなると、人間ろくなこと考えへん。


その絶不調の中ですよ…


カバン壊れた…
鎖骨にプレートがはいってる身分としてはバックパックは背負えない…
なのでどんなバッグでもいいって訳じゃない…


そしてそして…


パソコンおかしなった…
またかよ!!!!
って思うでしょ。
もー自分でもびっくりするわ。


そしてそして…


極め付け…


iPhoneおかしなった。
Twitterではぎゃーぎゃー騒いでたんですけどね。
リンゴループってやつになりました。
リンゴが消えてー、点いてー、消えてー、点いてー…
を永遠と繰り返すやつ。
操作不能。


ぎゃふん!!!!!!
まだ1月5日なのに!!!!!!



ってね。

年明け早々数々のトラブルに見舞われてしまったわけですよ。
しかもどれもこれもそこそこ厄介。



そんな時浮かんだのが



旅辞めようかな


だったんですね。

旅は好きなんですよ。
旅はめっちゃ好き。

でも、気持ちがのらない時に旅してもきっと面白くないって思う。
それにそんな状態でブログ書くのも読んでくれてる皆さんに申し訳ない。
だから旅辞めて日本帰ろうって思った。


結構本気で考えて、チケットも探してた。
トルコからやったらまだ安かったからイスタンブールまで飛んでから成田に到着するトルコ航空のチケットも見つけた。


でもね。

すんげー葛藤したわけですよ。


俺へたれ!!!!!
めっちゃへたれ!!!!!


へたれでもいいやん。
ってかそんなんみんな知ってるし。



いや!!!!
もっと頑張れよ!!!!!
まだやれるやろ!!!!!


いやいや今まで頑張ったよ。
結構トラブル乗り越えてきたし。



乗り越えてきたんやろ!!!
今回も乗り越えろよ!!!!
まだ何にもチャレンジしてへんやろ!!!!


せやけど寒いし。
熱あるし。
もうなんか疲れた。



じゃあ最後やれるだけやれ!!!!
ほんまに最後やれるだけやれって!!!!
そうせな絶対に後悔するぞお前!!!!!



何より


今まで応援してくれてた人達にどんな顔してあうつもりやねん。



(;´・ω・)


こんな顔でええんか



\(^o^)/

こうやって帰りたいやろ


っていうね。
僕のやる気スイッチを押そうとするやつがガサガサとスイッチを探した訳ですよ。


でついにそいつが見つけたやる気スイッチ。



ウクライナ人が僕のもろタイプ。

すんげー可愛いし綺麗し見てるだけで幸せーってなる。
寒さとかどうでもいー。添い寝してー。(せめて添い寝でいいからー)


いや、そんなんちゃうちゃう。

Facebookでね、ちょっと弱音をはいた時にすんごい多くの友達が励ましてくれたんですよ。
昔っからの友達も、最近であった友達も。
僕より年上の方も、同級生も、まだ10代の子までも。
みんなが励ましてくれた。


ほんで、帰りたい時に帰っておいでってゆーてくれた。
帰ってきたら旅の話してねって。


あー泣いたー。
ええやつらいっぱいおるー。


ほんで、泣き終った後にですよ。


僕外にでかけました。


やれるだけやろ。
やれるだけやって、それでも状況全然変わらなくて、自分の気持ちも落ちたままやったら帰ろう。


結果。



半々です。

熱=下がった
バッグ=壊れたまま
パソコン=壊れたまま
iPhone=初期化されたけど使える。



半々だったので、気持ちも半々。

帰ろうか…って思う気持ちも50%。
旅続けようか…って思う気持ちも50%。



そんな気持ちで訪れた街リヴィブ。

ロシア正教では1月7日がクリスマスなんです。
リヴィブって街は何やら伝統的なクリスマスをやるらしくてね。
それを見に行こうって思って。


そこで出会った家族。
20150107newIMG_7359 (32) 
僕が一人で凍えそうになりながらマーケットを歩いていると、声をかけてくれて一緒に仲間に入れてくれた家族。

英語を話せるのはまだ14歳の娘さんのみ。
他の方は英語全然しゃべれない。

けどね。
この人達との出会いが本当にうれしかったんです。

すんごい寒いリヴィブ。
気温はマイナス20度。

ブーツを持っていない僕はスニーカーと靴下6枚で外を歩いてたんですが、そんなんたちうちできる寒さじゃない。
というか本気を出したら靴下6枚履けるんやって言うことが判明。

そんな中で出会ったすごく暖かい家族。
本当に幸せなクリスマスやった。


でね


MerryChristmasって


20150107newIMG_7359 (34) 
クリスマスプレゼントくれたんです。
僕の足もと見てて寒そうやからって。


泣いたー。
また泣いたー。
涙凍ったー。
一瞬で凍ったー。
鼻汁じゅるるー。


で、僕宿に帰ってから考えたんです。


旅してたからこんな出会いがあったんやなぁって。


今までもそうやった。
色んな国で色んな人に出会って、色んな事話して、色んな事考えて、色んな気持ちになってきた。


どれもこれも幸せな…事ばかりじゃないけどね。
やっぱり嫌な事だってあったもんな。


せやけど、それを上回るだけの幸せを僕は周りの人からもらってきたって思う。


もらいっぱなしやで。

申し訳ないわ。


僕は誰かに幸せを与えれるような立派な人間じゃございません。
でも、誰かを笑顔にすることはちょっと得意やったりする。
顔芸だってお手の物。
いざとなったらモノマネだってやる。
伝家の宝刀山田邦子のモノマネだって飛び出す。


もっとたくさんの人に笑ってほしい。
もっとたくさんの人の笑顔がみたい。



よし。
旅続けよう。



はい。

新年早々凹みまくって旅辞めようって思ってた僕ですが…

やっぱりまだ旅続けようと思います
意地とかそんなんじゃなくて。



ただ、やりたいからやる。
そんなシンプルな気持ち。
でもそんなシンプルな思いくらいが僕にはちょうどいいんかもしれへん。


だって基本へたれだもの。
いや、へたれやからカバン壊れたりパソコン壊れたり携帯壊れたくらいで帰国しようと思ったんじゃないのあなた。




ヘタレな私にSay good bye!!!



そういう訳でして…

今年より多くの方にブログ見ていただけるように…





そろそろ脱ぐか。



20150107newIMG_7359 (30) 
だーいぶはやいけど、MerryChristmas。

本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【モルドバ ルーマニア行の夜行バス乗車中】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

20 Comments

にょろ  

ビックリした

タイトル読んで、辞めるんかと思ってしまった。
怪我とか強盗に遭ったんじゃなさそうだから、鎖骨折った時ほど心配してなかったけど、そんなに凹んでいたとは。
続けるのも辞めるのもshoさんが考えて決めることだから、続けて、とかよー言わんけど、辞めなくて良かったわ。
ブログ読むの、私の朝の楽しみなので。

2015/01/13 (Tue) 07:30 | EDIT | REPLY |   

あゆQ  

いやいや、良かったね~(*´∀`)ほんと、よかった!!

笑うかみには福きたり、ですよ!
困ったときこそ、がっははははははははっ!てね!

で、ランキングあがってるじゃん!!!

やるじゃないっ(*≧∀≦*)

これからも楽しんでいってくれ!
頑張るのではなく、楽しんでね!!!

2015/01/13 (Tue) 08:28 | EDIT | REPLY |   

まい  

毎日楽しみに読ませていただいてます★
私も数か月の短期で今年世界一周予定したいと思っています。
私も年越しはNYにしようかなって思いました(*・ω・)ノ
記事のアップ楽しみにしてます!

shoさんの旅、大好きです。
無責任ですが、まだまだ旅の続きが見たいです。

今年の秋頃出発予定なので、きっと旅先でお会いすることは出来ないかもしれませんがこれからも応援してます!


2015/01/13 (Tue) 10:40 | EDIT | REPLY |   

ぎんちゃん  

Shoさん

Shoさん、誰かのために旅してるわけじゃないですよね。誰かに強制されてるわけでもないですよね。
だから、そんな風に考えなくていいと思います。どんな顔して会えばいいのかとか、助けてもらったのに…とか。
旅してなくても、人生はいつも誰かに助けられてばかりですから(^^) 選択をしなければいけないことばかりですから。
旅に出たかったから出た、それだけのことです。お腹空いたからご飯食べたのと、そんなに変わりません。辞めたくなったら、自分のことだけ考えて辞めたらいいんです。周りの人を気にする必要ないです。Shoさんが旅を辞めることで、誰かが死んだり、戦争が起きたりはしませんから、そんなに複雑に考え込まないでください。
それに、日本にいたって、素敵な出会いはたーーくさんありますよ。今の旅を終えたら、新しい生活が始まるだけです。また旅に出ることだって、生きてる限り出来ますし!
泣かないの!!男の子でしょ!!頑張って!

2015/01/13 (Tue) 12:05 | EDIT | REPLY |   

なかじ  

いけるいける!まだまだいけるるっすよ。
iPhoneなんてなくても困らないっすよ。写真撮るときに毎回カメラだすのが面倒なだけっすよ

2015/01/13 (Tue) 13:28 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

タイトルなんかないかなーって思ってたら、桐嶋部活辞めるってよが頭に浮かんで(笑)

かなり凹んでたでー(笑)
もう立て続けすぎてびっくりしたわ!!!!!

すっかり元気になって0度くらいの気温ならダウン無しでも歩いてしまうくらいですけども。
ブログもばりばり書いてます(笑)
ストックが…ストックが二か月くらいある…
どうしようこのこまめすぎる性格…

2015/01/13 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆQ☆

いやいやー、まだ見はなしてなかった―
神さんまだ見はなしてなかったわー

笑うかみじゃねーよ!!!
笑う門だよ!!!!
うんちっ!!!!

ランキングあがってきたね~。
いっつもとポイント変わらないんですけど…
他の方の更新が滞ってるからっていう可能性が高い!!!
もうちょい頑張ります(笑)

2015/01/13 (Tue) 16:04 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆まいさん☆

こんにちわ!!毎日楽しみにしていただいてるなんてめっちゃありがたいです!!
世界一周ではるんですね~☆☆
ほな今準備やらルート考えたりで楽しい時ですね!!

ニューヨーク年越しむちゃくちゃ楽しかったです…
本当に世界最高の年越しやって思いましたよ…
そのうち記事あがるので楽しみにしとってください!!

今は気持ち持ち直したので予定通り旅続けます☆
秋ごろやったら僕まだ旅してますよっ!
北米の予定なのでニューヨーク年越しとか考えると近いところにいるかもしれませんねっ!!!

ぜひぜひ、近くにおったら会いましょう!!!!

2015/01/13 (Tue) 16:07 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぎんちゃん☆

あっ!!!!!!僕が凹んだ時にやってくるぎんちゃん!!!!!(笑)
お久しぶりでございます。

そやね~、誰かの為の旅っていうとそれは違うって思うけど、誰かが喜んでる姿を見たいっていう旅ではあるかもしれへんね~。
ブログ読んでくれてる人もやし、昔からの友達もやし、現地で出会う人達もやし。。
まぁ、結果的にその姿を見て自分が喜べたらいいなぁって事やから自分の為の旅なんやけどね(笑)
僕の旅ってやっぱり不幸ごとがあって、凹んで、それを持ち直すきっかけをくれる人との出会いがあってっていう繰り返しでさ。
その度に『あー、こんな出会いあるのも旅のおかげやなぁ』とか『こんなええ出会いしたんやからこの人に幸せになってもらいたいなぁ』って思うんさ。

ぎんちゃんもそやでっ!!!(笑)
仕事やってて、ワーホリ行くっていうのを決める少しのきっかけに僕のブログがあったんやったらすんごい嬉しいし、ぎんちゃんが時々疲れた時に僕のブログ見て少しの笑いと少しの元気を与えてあげれたらなぁっていっつも思ってるもん。

どうせまた凹む事もあると思うわ(笑)
でも、そんときは今みたいに複雑に考えず、やりたければやる。無理ならやめる。って考えようと思う。
きっとその時にはまた色んな人達の顔が浮かんで励ましてくれると思うんやけどね(笑)

頑張りますっ!!
なのでたまには書き込みきなさいっ!!!
(タビジュンの所で毎回見かけてやきもち妬いてるんだから!!)

2015/01/13 (Tue) 16:17 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆なかじま☆

いける…俺はいける…いける…ちょっと軽い下ネタを含んだブログを書きながらいける…
暗示かけて頑張るわ。

あ、俺基本毎回一眼でとってる。
からそこ全然負担じゃない。

2015/01/13 (Tue) 16:18 | EDIT | REPLY |   

puu  

お久しぶり!仕事が忙しくてなかなか見れない日が続いてました。続けることにしたんだね!元気になって良かった。ブログファンとしては、辞めて欲しくないけど帰りたくなったらいつでも帰っていいんじゃないかなと思ってるよ〜。だって楽しいブログが読みたいし(^-^)元気で帰ってきてほしいし!それにしても励ましてくれる人がたくさんいるってshoさん幸せだね!またへこんだ時は沈みブログ書いてくれたら励ましますので笑!今後の旅も楽しくなりますように。
ルーマニアもう着いた?私ルーマニアとかもめっちゃ憧れる〜本当にいつもうらやましいよ。ブログで東欧の雰囲気たくさん見れるの楽しみにしてまーす。

2015/01/13 (Tue) 17:36 | EDIT | REPLY |   

kaz  

部活やめるようにはいきませんね

良かったです。
たぶん、どんなかおして帰ってきても、普通にみんな迎えますが、自分がイヤになりそうですよね。
満足するか、怪我するかで(←いかん、いかん)帰ってきてください。
部活の様にはやめられませんよ(笑)

2015/01/13 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

きぃ  

いろんな方のブログなど拝見させていただいてますが、
みなさんやっぱりそういう気持ちになること一度はあるんですね…
Shoさんはそんな事ないと勝手ながら思っていました。

すみません失礼かもしれませんが…!
完璧主義者というか、勝手な想像があって

でも意外な一面というか、、
なんかものすごく純粋に応援したくなりました!!
これからはポチっとしますね!
がんばってください(^_-)


もちろん無理はなさらないでくださいね。

2015/01/14 (Wed) 05:15 | EDIT | REPLY |   

りの  

旅っていいね(*^^*)
ほんま素敵。

帰って来ても大歓迎ですけどねー♡笑

ポチしときました( ´ ▽ ` )ノ

2015/01/14 (Wed) 06:42 | EDIT | REPLY |   

ぎんちゃん  

お久しぶりでしたね

そうですそうです、結局誰かの笑顔を見たかったり、幸せな姿を見たいのは自分であって、その人に強制されてるわけでもなんでもないですからね!シンプルに考えた方がラクです(^^)
いろんな出会いが方向を変えるのは、生きてる限りずーっとですし、そのときに、「あの人がこうだったから」という理由より「自分がそうしたかったから」って言ったほうが自然というか…
私の考え方ですけどね!だから気にしないでください。
なんか偉そうになっちゃいましたよね、えへへ

2015/01/14 (Wed) 08:20 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Puu☆

ひさしぶりー!!!仕事忙しい時こそ僕のブログを!!(笑)
続ける事にしたよーん♪ファンの人がいてくれるっていうのはほんまにありがたいことですなぁ…
帰りたくないねん、帰りたくないねんけど、『かえれーかえれー』って悪魔がささやきよる!!!!(笑)
まぁそこももう乗り切ったけどなw

ほんま色んな人が励ましてくれたもんなぁ~。
むちゃくちゃ幸せものです。帰ってもいっぱい居場所はあるってわかったしね。
仕事はないけど。仕事ー!!!!!

ルーマニア最高。
好きすぎて移動したくないけど移動しないと…
いつこっちくるの??
全然かぶらん???

2015/01/14 (Wed) 14:33 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Kazさん☆

よかったよかったw(笑)
まぁ、どんな顔してもみんな大喜びでしょ、そこのお店のスタッフとか(笑)
おかえりパーティー何回やってくれることやら。

そやねぇ~。ここまできたらとことん満足してから帰りたい!!!
そうしーへんかったら自分がわらえへんもんねw(笑)
おもっきり笑って話ができるように満足いくまでやりきりますわ!!

2015/01/14 (Wed) 14:35 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆きぃさん☆

はじめまして!!コメントありがとうございます!!

やっぱり長い間旅してると気持ちが沈む事もあるんですよねぇ~。
僕結構周りの環境に左右されやすいんですよね(笑)
だから環境ががらっと変わってしかも悪い方向に変わったりすると、結構旅を続けるのがしんどくなってきたりするんですよ…
意外かもしれませんが超へなちょこ野郎です。

純粋に応援したくなってくれてむちゃくちゃ嬉しいです(笑)
ちょっと顔がにやけてしまいました。すみません。

お暇な時にブログのぞいてぽちってやってください☆
応援ありがとうございます!!

2015/01/14 (Wed) 14:37 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆りのちゃん☆

あ、あほのりのちゃんやー!わーいあほのりのちゃーん!
大好きあほのりのちゃーん!

帰ったら関西の飲み会に参加やろ。
一発芸するっていうの覚えてるからな。

ブログ村卒業組で僕をうえにあげてちょうだい。
るーのおっちゃんにもゆーといてよ!

2015/01/14 (Wed) 14:39 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぎんちゃん☆

ほんまお久しぶりやったで!!もー!!タビジュンの所ではしょっちゅう見てたのに!!(案外根にもつタイプ)

毎日シンプルに考えれたらええんやけどねぇ~。
時々色んな環境の変化によって頭がシンプルに考えるのをさえぎったりするんさ~。
気持ちが浮き沈みするのなんて仕方ない事やけどね。
今回は極限に沈んでしもただけですね(笑)まぁ普通に翌日元気になってたけど!!!!!

悩みやすいのも僕やし、復活簡単にするのも僕やね。
せやからちょいちょい弱音は吐く事もあるけど、そん時はまた励ましてやってください。
社会人時代10年間弱音はかんと頑張った反動が今やってきておりますわ(笑)

2015/01/14 (Wed) 14:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment