すごい人の家に招待してもらった

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________
1月8日
~リヴィブ~
2015年1月時点のレート 1フリブニャ=約7.5円


朝7時30分。
部屋は真っ暗。
窓はあるけれど真っ暗なのは、日の出の時間が8時半だからか。


日の出が8時半…
日の入りが16時半…

太陽のぼってるのわずか8時間なんやなウクライナの冬。
ん?というかウクライナきてから太陽見てないわ。


毎日雪降ってるからな。

そしてウクライナの人は朝に行動をするのがあまり好きじゃなさそう。
一緒の部屋にウクライナ人の人が何人かいるんやけど、まったく起きる気配がない。
結局彼らは11時頃起きてたみたい。


今日は靴買いに行かないと。
昨日程じゃないけれど、今日もなかなかの寒さやからね。
ソックス6枚履いてる場合じゃないよ。


でもその前に…


20150108newIMG_7458 (1)
人の家。

20150108newIMG_7458 (2) 
でかいクリスマスツリー飾ってる人の家にやってきました。

昨日僕がマーケットをうろうろしてる時に仲良くなった方の家にお昼ご飯食べにきたんですよ。
リヴィブの人大好き。


20150108newIMG_7458 (10)
こっちもクリスマスツリー。
どうやらこちらはウクライナの伝統的なクリスマスツリーらしいですよ。
稲で出来てるっぽいです。
下におかれてるのはニンニク。

20150108newIMG_7458 (3) 
こっちのクリスマスツリーは手作りなんだそうですよ。
クリスマスツリー手作りっていう発想がすごい。

20150108newIMG_7458 (4) 
僕がお邪魔した家の主なんですが、アーティストさんなんですよ。

だからさっきのクリスマスツリーもお手製な訳ですね。


20150108newIMG_7458 (5) 
主には絵描きさんなんです。
キエフには画廊もある有名な方なんですよ。
有名な画家さんて事はすげー金持ち…


しかも画家さんなだけじゃなくて…

20150108newIMG_7458 (6) 
民族衣装のコレクターでもあるみたいです。
しかもその筋でめっちゃ有名な方らしい。
持ってる民族衣装を図鑑に載せる為に貸し出したりしてるっぽい。
だからこの本に載ってるやつと持ってるやつが同じなんやな。

図鑑に載せるだけのものってことは歴史とかあるやつでしょ。

図鑑にのるもので安物とか絶対ないやん。
むちゃくちゃ高いやろ。



ただ僕めっちゃ驚いたことがありまして…
まだ驚かせるのこの人…


20150108newIMG_7458 (9) 
この方がアンディさんなんですけどね、お仕事が芸術家なんかーって思ってたら…



弁護士だそうです。

い・・・意味がわからん・・・


ただ・・・どおりで・・・


20150108newIMG_7458 (7)
お菓子が綺麗な器に盛られてる訳ですよ。


20150108newIMG_7458 (8) 
ホットワインはお手製だったりするし。
お部屋も綺麗やしね。



お金持ちさんな訳ですね。
しかも半端ないくらいの。

僕ここに1週間くらい泊まり込みたい。


20150108newIMG_7458 (12)  
お昼ご飯はガルブツィー。
ウクライナ風のロールキャベツなんです。
上に乗っかってる白いのはヨーグルト。

20150108newIMG_7458 (13) 
そして中身はひき肉と玉ねぎ、にんじん、そしてお米が入ってるんです。
本当はトマトソースで味付けするのが一般的っぽいんですけどね。
でもこれめっちゃ美味しかったのですよ。
手間暇かかったお手製の料理いただきとてもありがたい。

やっぱりここに二週間住みたい。

20150108newIMG_7458 (11) 
アンディーさんはお昼からお仕事があったみたいで、一緒に出る事にしました。

僕をわざわざ靴屋さんまで連れて行ってくれて颯爽と仕事に行ったアンディーさん。
昨日の家族もそうやけど、みんなめっちゃ僕の事を大切にしてくれてるなぁって思う。

なんでやろ。
一人じゃほっとけないオーラが身についたんやろうか。
昨年まではこいつは一人でほったらかしてても何とかやりよるでオーラ出てたから誰も近づいてこんかったのに。


で、やっとこさ靴を手に入れた訳です。


20150108newIMG_7458 (29) 
これグアテマラで買った300円の靴。

20150108newIMG_7458 (30) 
横の柄とか結構お気に入りなんですが


明らかにこれでヨーロッパの冬を乗り切れるはずが無さそうな感じがたっぷりですよね。
いや、誰がこんな靴でヨーロッパ歩くねん。
ちょっとくらい気遣いなさい。


で、そんな僕が購入したニューシューズ。



20150108newIMG_7458 (31) 
めちゃ可愛い。
これVansなんですよ。
しかもムートン。
内側ふわふわもこもこ。

理想通り!!!!


20150108newIMG_7458 (32) 
むっちゃかわいい。
かなりのお気に入り。
お値段も1万くらいは覚悟してたんですが、なんと5000円くらいで手に入っちゃった。
ウクライナ物価安い。


さてさて、暖かい靴も手に入れた事ですし帰って履きかえよう。






寝てた。
いつの間にか寝てた。
靴紐通しながら寝た。


寒いところって眠たくなりますよね。
なんでなん?
北海道の人ってよく寝るん?
体力温存とかそういうやつ?


起きたらもう18時。
まぁ、マーケットまた見にいきたいなぁって思ってたくらいなんでいいんやけども。

20150108newIMG_7458 (14)    
教会にやってきました。

20150108newIMG_7458 (15)
クリスマスは昨日やけどたくさん人がおる。


20150108newIMG_7458 (18)
ちょっと外をふらふらとしてみようかな。


20150108newIMG_7458 (16)
街の色んな所でイベントがやってる。

20150108newIMG_7458 (17)
特別ゲストのハリー君だっている。

20150108newIMG_7458 (21)
これは子供達が歌を歌ってるところ。
得意な歌を披露しましょうみたいな感じなんかな。
観客の子供が舞台にあがって歌を歌うとプレゼントがもらえるみたいな。

20150108newIMG_7458 (20) 
スケートリンクではたくさんの人がスケートしてるし。

20150108newIMG_7458 (22) 
クリスマスツリーの前では舞台なんかもやっていた。
おそらくイエスの誕生の舞台。

20150108newIMG_7458 (23)
こういう子が天使の仮装するのは犯罪。

20150108newIMG_7458 (24)
マーケット。
昨日もすごい人やったけど今日はさらにすごいかも。

20150108newIMG_7458 (25)
ウクライナではクリスマスは家族で過ごすもの。
伝統的なクリスマスディナーを作り、それをみんなで食べるんだそう。
だから今日たくさんの人がくるのかもしれない。

20150108newIMG_7458 (26)
クリスマスか。
いいなーなんか。

何がいいってね…


20150108newIMG_7458 (27) 
ウクライナのクリスマスはイチャイチャしてる人が本当に少ない。
意外じゃないですか?
すんごい公の場所でちゅっちゅしてるんかと思ったら全然そんな事ない。


だから僕が一人ぼっちでいても全然孤独を…




感じないわけがない!
こんな綺麗な景色を一人でふらふらと歩いて孤独を感じないはずがない!



20150108newIMG_7458 (28) 
温かいスープ飲んで帰ろう…



本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【ノルウェー オスロ せっかくやし…サーモン食べようかなぁ…】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

10 Comments

にょろ  

靴かわいい♡

アンディーさん、弁護士な上にアーティストなん?
すごい!
弁護士だけでもがっぽがっぽなのに、アーティストでもがっぽがっぽ!←やらしーやらしー!

前の靴もかわいいけど、ウクライナの靴めっちゃかわいいやんか♡
本体と靴紐の配色!
中はムートンでモコモコ!
ほんまshoさんはかわいいもの好きやね。
顔黒いのに。

2015/03/04 (Wed) 07:23 | EDIT | REPLY |   

Kaz  

素敵な靴ですね

靴、素敵~(^^)

ほんとに、靴とかアウターとか、現地調達がその地に適してるって思います。
すんでいる人の知恵とか、歴史とかで産み出されてきたんだなと…

バカにならないです、、過信は禁物!!(笑)

素敵な家族との出会いは、大事にしないとね

2015/03/04 (Wed) 07:31 | EDIT | REPLY |   

あゆQ  

4位に盛り返したね!!

VANず、かわゆい~☆☆☆

ウクライナ仕様でウクライナだけにあるのかなぁ~いいねぇ!!

で、このアーティスト風、弁護士さんは、ノンケですよね、、まさかのーー☆ー☆モー~ホ~ーじゃないよね?。

そんなオチを期待してしまうあたち!!!

2015/03/04 (Wed) 07:37 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

4位!

おめでとう!毎日ポチしてるよ!

2015/03/04 (Wed) 11:39 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

あの人謎すぎる・・・ちょいちょいFacebookで写真あがってくるねんけど、全部民族衣装の写真やねん(笑)

あの靴かわいいやろ!!!!!
日本に持って帰りたかったんやけど、一カ月で穴があいたわ。
強度に問題ありです。

顔黒いよな。
やっぱり黒いよなー。
ヨーロッパで白くなったはずなんやけど・・・

2015/03/04 (Wed) 16:23 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Kazさん☆

あの靴かわいいやろっ!!!!
でも一カ月でこわれてんで!!!
ひどい(笑)
ひとっつも現地に適してなかった!!!(笑)
なんで・・・
なんで適してなかったのあれ・・・
五千円も払ったのに・・・

2015/03/04 (Wed) 16:25 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅー☆

戻ってまいりました上位笑

あの靴バンズやって思ってたんやけどね、バンズのタグがついてるだけの靴やったっぽいよ。
一カ月で壊れたからね。

多分モーホーではないと思うんやけど、実際どうなんやろか?
まぁ、モーホーの人でも襲ってけーへんかったら僕は全然ええんやけどねっ!
襲ってきたモーホーのお話はこの約一カ月後です・・・お楽しみに・・・

2015/03/04 (Wed) 16:28 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかーん!!!☆

とぅかーんとぅかーん!!!!!
お久しぶりでございます。
旅丸フィーバー中です。確変に期待してます。

2015/03/04 (Wed) 16:33 | EDIT | REPLY |   

のぞみ  

初コメント!

初コメントです。
いつも楽しく読ませていただいています。
そして一気に読むのが好きで今追って読んでいます。。笑

クツかわいいです♪ヽ(´▽`)/
写真の緑の食べ物はなんでしょう、、?
この先の記事も楽しみです。ヨーロッパ♪

2015/03/18 (Wed) 21:43 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆のぞみさん☆

初コメントありがとうございます!!!!
追ってよんできてくれてるってめちゃ大変やねw
僕2013年の5月13日から毎日書いてるからすごい量でしょ?(笑)

あの靴むっちゃかわいかったんですが1か月で壊れました。
まさかの穴があいてしまい、真冬のヨーロッパを乗り切れなくなってしまいました。

あの緑のやつは水餃子みたいなやつですよー!
ロシアとかウクライナとかの名物料理ですっ!

2015/03/19 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment