【タイ バンコク 】カレーはインドの食べ物なのか?いや、日本の国民食だろ!の話

5月24日
~バンコク~
本日はバンコクからちょいと足を伸ばして小旅行です。

とある島に行って参ります。

という事で、クーラー17度設定のお部屋とは今日でお別れです。

クーラーは17度設定でしたが、寝袋入って寝ればちょうどいい感じでしたよ。








風邪ひきましたけどね!!!


一日で治ったし、よしとしますねん。


これからバンコク来られる方がいらっしゃったら、どうぞ泊まってみてください。



すうぃーてぃーの中美

◆Sweety Guest House
◆一泊400バーツ (ダブル)
◆エアコン&FAN付き
◆水シャワー トイレ 部屋完備
◆Wi-Fiフリー ただし、時々つながりにくくなる。つながれば速度は申し分ない。つながらない場合はゲストハウスの人に伝えてルーターをリセットしてもらえば入ります。
◆裏出口をでたらすぐにバス停とコンビニ
◆カオサンロードまでは徒歩5分程度。
◆ゴキブリ出現回数 一回
◆日本人はそこまで多くないです。斜め向かいにNAT2とCH2というゲストハウスがあるので、そこに日本人の方が多くいます。なので、情報を聞いたりする事はできます。
◆旅丸評価(5段階) 【4】
二人旅だったり、シェアする人がいるならオススメです。宿泊費を極力抑えたい方には高いかもしれませんが、一泊一人200バーツでエアコンとWi-Fiありの生活。やっぱりエアコンの存在感がでかいです。ゴキブリには一度遭遇しましたが、まぁ…それは(笑)Wi-Fiがなんの問題も無く繋がるようになって欲しいかな。あと、風呂場の水はけがもう少しよければ。




で、バンコクからバスが出発するのは18時。それまでの間、ブログを見てメールをくださった方が、バンコクにいらっしゃるって事だったので食事に行ってきました。








そうですよ…




なんと…







ぴっちぴちのぉ……















45歳 男性!!!!









完全に女性やとおもたでしょ?
ちゃうよ。











45歳 男性!!!!

元自衛官!!!!












ごっりごりやないですか!!!!










沖縄からバンコクにきてはって、週末から一週間、パタヤで…







軍のトレーニングに参加する!!!







な…

な…







なんじゃそれ!!!
わざわざタイにまできてなんじゃそれ!!!











大阪出身のおっちゃんで、もっのすごいよーしゃべるおっちゃんでした。うちの親父ももっのすごいよーしゃべるおっちゃんなんです。
どうやら、僕は関西弁のもっのすごいよーしゃべるおっちゃんとは世界中きってもきれないぽいです。

お昼ご飯にカレー屋さんいったんですが、安心安全度満点のバターチキンカレーを食べました。

かれーうまかった


親方とゆうた君っていう日本からきたムエタイやってるりかりっかりの男の子も一緒のカレー食べたんですけど、みんなうまいうまいゆーてました。


多分ね、僕もやけど他の二人も海外で食べるカレーにそこまで期待してなかったんやと思います。
なーんでかしらんけど、海外で食べるカレーはそこまでうまくない。
ましてや、インド。僕だけかもしれへんけど、インドでカレーに対するいい思い出はまずない。

インド初上陸した時、やはりカレーの本場であるインドなんやから、カレーうまいやろ!なんやゆーたら、一日三食みなカレーでやったろやないか!!くらいの気概な訳だったんですが、本気で一日三食みなカレー食ってたら、私の嫁は便器だったでしょう。









うんこのゆるゆる度が半端ない!!

なんなら水がでる!!!!

形状をキープする事が一切できていない!!!

頻度もえぐい!!!

なーんにも口にしてないのに体が体内から全てを出しきろうとする!!!






上記の原因がカレーだとはいいません。
ただ、一役買ってる事に違いないと私はふんでます。








だってインド到着して二時間後にカレー食べて、食後二時間ですぐ便所駆け込んだからね!!!
カレーしか食ってないもんね~!!!










その事をインド人に話したら
『バナナ食え。バナナ』
と言い、バナナをくれました。











バナナもすぐでたわ!!!!









あー、インド行くの楽しみ~。
来年の年末やけど。
目指せバラナシで初日の出!
(non Dive to the Varanas River)

潜るもんですか!!
33歳やで!!
すぐ死ぬわ!!




あ、この元ホスト同い年のくせに飛び込みやがった。





あーあ…



俺もやるしかないのか…




日本帰った時におみくじひいてみて、中吉以上やったらダイブします。



何が言いたいかっていうとね。



海外ではカレーの味に対するハードルが激下がりしてるって事ですよ。
日本のカレーが一番!!ラーメンと並ぶ国民食!!



としおちゃん!!
カレーご馳走してもらってありがとうございました!!!
沖縄行ったら泡盛とソーキとテビチともずくの天ぷらと中身汁とソーメンチャンプルとグルクンの唐揚げとジーマミ豆腐ご馳走してください!!!
え!!いいんですか!!ありがとうございます!!!




カレー屋さんになぜかいた…










うさぎ!!








萌え~








萌え~











もえたん!!!








このバスに乗って小旅行してきます。


さー、出発ですよ~。
18時に出発して、翌日のお昼12時に到着ですよ~。
移動時間18時間ですよ~。
おしりが死にますよ~。




お尻痛くなったら正座しちゃお。



では、行ってきまーす!!!


本日も拝読ありがとうございました。

リアルタイムは…【ミャンマー ヤンゴン】!!


ブログやってて色んな人と出会います。同じブロガーさんもやし、ブログはやってないけど、イビザの部屋をシェアしましょーってお誘いだったり、ブログ見てますって声かけてもらったり。ほんま、自分の旅行の記録としてやってるブログやのに、色んな人が見てくれてて嬉しいです。

ぜひ、ブログやってるやってない関わらず、お会いできるチャンスがあるなら、一緒に飯でも行きましょう!!
そう、そこのあなたですよ!!
遠慮なさらず!!連絡ください!!

ほんでもって、応援の犬ちょろ君クリックもよろしくお願いします!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/05/30 (Thu) 01:52 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆元ホストのおっさん☆

断る。
バラナシは飛ばん。

2013/05/31 (Fri) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment