涙を流す程の絶景。この景色は本当にすごいです。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_________________________________________

2010118newIMG_8102 (50)
この写真の正体は下の方!!!


1月18日
~リラの僧院~
2015年1月時点のレート 1レブ=約70円

リラの僧院に到着したのは13時過ぎ。

2010118newIMG_8102 (10) 
ゲートをくぐると…


2010118newIMG_8102 (11) 
いきなりっすか。
いきなり100%の力で襲ってくるんですかリラの僧院。

2010118newIMG_8102 (12) 
ブログ書き始めてすでにテンション高くなってごめんなさいね。


2010118newIMG_8102 (13) 
大好きすぎる!!!!!

いや、本当に純粋に感動したんです。
すごい感動した。
リラの僧院の存在は知ってたけど、絶対に行きたいかって言われたらそうでもなかったんですよね。
それがこんな素敵な僧院やったなんて。


しかも…


そこに僕は今日泊まるんですよ。



感激すぎる!!!!!!




2010118newIMG_8102 (14) 
あ、まだ受付やってない。
宿泊の受け付けは14時からなんだそうです。

2010118newIMG_8102 (15)
うふふ♪
ここは宿泊者だけが通っていい場所なんだね♪
ここ僕通っていいんだね♪

2010118newIMG_8102 (16) 
ここに泊まるんですよ。
考えられます?
こんな事を考えた人誰ですか?
旅丸特別賞あげますよ。
商品は麻婆豆腐ですよ。


2010118newIMG_8102 (17) 
上を見上げても素敵すぎてもうなんかよくわからんくなってる。


2010118newIMG_8102 (18) 
あかんこれ以上ここにいたら息が詰まる。
感動しすぎて息が詰まるってあるんやなぁ。

2010118newIMG_8102 (19) 
なのでちょっと外に出てみましたよ。
はぁ、外観もなんか素敵やなぁ。
この窓あるでしょ?
この一つ一つが宿泊施設なんですって。
だから結構大勢泊まれるんかな。

2010118newIMG_8102 (21) 
外には川が流れてるんですよ。
その水もまた綺麗っちゅーね。
もう泳ぎたいわ。
死ぬけど。


あ、14時なりましたか?
って事でチェックインをします。

料金はたった20レブ(1400円くらい)
いいよいいよ。
世界遺産に泊まって1400円ぽっち。


ごめん…

嘘…






2010118newIMG_8102 (24) 
5000円払ってもいい。
そうか。
上から見れるんや。
これやばいな。
裏側でこれやで。


2010118newIMG_8102 (25) 
あ、ここ僕のお部屋なんですね。

では・・・


2010118newIMG_8102 (26) 
充分すぎる。
この三つあるベッドの部屋一人で使ってええの?
たった1400円で?

すごすぎる・・・


2010118newIMG_8102 (27) 
お昼ご飯食べちゃおう。
パンとサラミとチーズとワインとグレープフルーツジュース。


え?ワインいいのって?
いや、いいでしょ。
だってパンはキリストの肉、そしてワインはキリストの血ですよ。


白ワインやけど。


食後、もう一度僧院を探索することに。

2010118newIMG_8102 (28)  
えへへ。
プライベート廊下♪

2010118newIMG_8102 (29) 
ほんまに許してください。
もうこんな素敵な景色見せんといてくださいいや見せてください。

2010118newIMG_8102 (31) 
もうね、圧巻ですよ。
だってこれ宿泊しないと見れないんですよ?
ディズニーシーみたいやわ。
ミラコスタも泊まらんかったら見れへん景色あるやろ。
でも絶対こっちの方がいいもん!!!!


2010118newIMG_8102 (32)
この廊下だーれも歩かない。
この季節誰も泊まってないんですよね。
本当に僕一人しか泊まってないんです。

2010118newIMG_8102 (33) 
だからこんなところも僕しか来ない。
いやー、リラの僧院一人占めした気分。


 2010118newIMG_8102 (23)
再び下におりてきました。
リラの僧院の本堂は聖母誕生教会なんです。
むちゃくちゃ綺麗な壁画。

2010118newIMG_8102 (34) 
壁画だけじゃなくて天井絵もすごいんですよ。
本当にカラフルで美しい天井絵。

中の写真は撮れないんです。
でもね、すんごい綺麗やった。
言葉にも文字にもできへんくらいの綺麗さ。
派手さとかカラフルさとかそういうのじゃないんですよね。
雰囲気全てを含めた美しさっていうんかなぁ。


僕、教会でいっつもろうそくとか立てないんですよ。
キリスト教の勉強したこともあるけど、実際今は無宗教ですしね。
でもここはろうそくをたてて願い事をしたいって純粋に思ったんですよね。


そしたら泣いてたわ。
なんでかわからんけど、涙がでてた。
雰囲気に圧倒されたっていうのもあるし、感動もあるし、嬉しさもあるし。
色んな感情が混ざって涙が出るくらいになってたんですよね。


腹減ったわ。

2010118newIMG_8102 (20) 
僧院の門をくぐって外に出るとこういう小さい商店があるんです。

2010118newIMG_8102 (35) 
こういったものが売っててね

2010118newIMG_8102 (36)
僕はこれとこれを買ったのです。

2010118newIMG_8102 (37)
ドーナツっぽい揚げパン。
一つ0.5レブ(35円くらい)
粉砂糖ふりかけて食べるんですけどむちゃくちゃうまい。

2010118newIMG_8102 (38) 
本日のヨーグルト一発目。
これ2.5レブもしたんです(170円くらい)
ブルガリアの物価からしたら高いんですけどね、こいつバッファローのヨーグルトなんですよ。
むちゃくちゃ濃厚なんです。
400グラムも入ってるの。


明日の朝にいただきますね。


元気なったから


2010118newIMG_8102 (39) 
旅丸じゃーんぷ!!!
(女子大生に大人気と自分の中で噂)

2010118newIMG_8102 (41) 
僧院にはもちろん何名もの僧の方が暮らしてるんです。
そして朝と夕方にミサがあるんです。

夕方のミサの時間は17時から。
僧院から最後のバスが発車するのも17時。
なのでもうこの時間になると僕しかいない。

2010118newIMG_8102 (42) 
こうやってお掃除してる方もいらっしゃるのです。

2010118newIMG_8102 (43) 
17時になるまでぼーっと待ってる僧の方。

2010118newIMG_8102 (44) 
きっと何か難しい事考えてはるんでしょうね。
僕なんかじゃ考え付かないような事とか。

2010118newIMG_8102 (45) 
僕この雰囲気すごい好き。
なんかハリーポッターに出てきそうで。


あー、ロンドン行ったら本場のハリーポッター乗ったるねん!!!
(日本のやつ行った事ない)


ミサの最中の写真はもちろん撮影禁止。
ミサには10名程の僧の方が参加されてました。
僧の方以外は僕だけ。
僕一人ぼっちでミサに参加。


すんごい新鮮でした。
聖書を読むんですよね皆さん。
でも読むんじゃない。
詠むんです。
唱える。
歌う。
そんな方が近いかもしれない。
本当に素晴らしいミサでした。
一般の方が立ち入っちゃいけないのかなぁと思う雰囲気だったのですが、全然問題ないみたいですので是非参加してみてください。


2010118newIMG_8102 (47) 
ミサが終わって外にでるとさらに素敵な景色が待ってた。

2010118newIMG_8102 (48) 
もう一体なんなんですか。
本当に素敵すぎる。
世界一周中に感動したランキングとかつけたことないけど・・・
つけたことないから何位かわからんけど・・・




2010118newIMG_8102 (49) 
すんごい上位!!!

2010118newIMG_8102 (51) 
夜になるとこうなる。
しかもこの景色を僕…



 2010118newIMG_8102 (53)
一人占めしてるんです。
誰もいない。
この時間になると門も閉まってるので外からは誰も入ってこれないんです。

2010118newIMG_8102 (52) 
冗談抜きで本当にすごかった。
こんなすごい場所やって思ってなかった。

2010118newIMG_8102 (54) 
世界を旅してて感動する事はあるけど、感動して泣くことは数えるほどしかなかったと思う。
人との出会いとか、そういう嬉しさではあったけど。

景色を見て、雰囲気に圧倒されて涙を流す事なんてなかったんちゃうか。


リラの僧院。
本当におすすめです。

明日もまたリラの僧院の記事を少し書くので、リラの僧院に興味が出てきた方はまた明日も見てください。



本日もありがとうございました!!

リアルタイムは【アイルランド すいません。酒浸り中です】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

6 Comments

にょろ  

ほぅ☆

ほほぅ☆
アーチのところの白黒のシマシマが斬新な僧院やね。
めっちゃ美しいやん!
昼間もいいけど夜!!夜すごいね!
しかも泊まれるなんて。
ベッド3つの部屋で1400円♫
(3つもいらんけど)
素敵すぎる☆
明日はどんなだろ〜。

2015/03/16 (Mon) 07:21 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

宿坊

宿泊できるんですね!
shoさんの穢れも落ちて、これからの旅がラッキーとハッピーしかなくなりますね。ウワオッ!

2015/03/16 (Mon) 07:23 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

ここすごいやろっ!!!!
ほんまに感動しまくったんよなぁ~。
この景色はこのシーズンだけの特別な景色やで!!

ベッドありすぎやろ(笑)
でもあれ3人で泊まっても一人1400円ずつなんよ。
部屋割じゃないからね。
だから一人で泊まって一部屋もらった方がいいの!!!

明日もええよー。
明日ももちろんええよー。
楽しみにしててw

2015/03/16 (Mon) 07:31 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

この宿坊めっちゃいいですよっ!
宿坊っていうより普通にホテルみたいやったし!
お湯も普通にでますからね(笑)

僕の穢れこれぐらいで落ちないです。
非常に悲しいけど。

2015/03/16 (Mon) 07:33 | EDIT | REPLY |   

匿名希望  

めっちゃ綺麗ですねーーーーー!!!!!!素敵すぎます!!!泊まりたいです!!!羨ましいです!!!!( ´ ▽ ` )ノ
私も世界一周出発したら絶対行きます!!!\(^o^)/

2015/03/16 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆匿名希望さん☆

ここは絶対に泊まって欲しい!!
こんだけの経験ができてあの値段ってすごいよっ!!
可能であれば雪が降ってるシーズンに行ってほしいです!!!(笑)

2015/03/17 (Tue) 06:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment