デートをするなら映画館がいい理由とは!?

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_________________________________________
1月26日
~チューリッヒ~
2015年1月時点のレート 1フラン=約133円


ぐっもーにん










0126IMG_8794 (1) 
チューリッヒ。
ダニエルの家のベランダから外を見るとそこは雪景色。
なんて眺めの良いところに住んでるんだ君は。

0126IMG_8794 (2) 
ダニエルは夕方6時くらいまで仕事なので、僕は一人でチューリッヒの中心地へむかう事に。
ダニエルの家がある駅からからチューリッヒ中央駅までだいたい5駅くらい。

近いでしょ。
たった5駅で大阪駅に着くみたいなもんやからね。

料金は6.6フラン。
なんとびっくり860円。

高いでしょ。
たった5駅なのに860円って高いでしょ。

0126IMG_8794 (3) 
僕の中で高すぎると話題の860円出さないと乗れない電車。
ちなみに僕は昨日24時間チケットなるものを購入したのです。
24時間チケットだと二回分の料金で24時間乗り放題なんですよ。
料金はダブルプライスなんですけどね。
二回分の料金で何回も乗れるって言うお得チケットなんです。


まぁ、1720円払ってますからね。
いや高すぎでしょ1720円。


0126IMG_8794 (4) 
チューリッヒの見どころっていうのはだいたい駅周辺にかたまっているんですよね。
まぁ、駅周辺以外にある見どころにはあえて触れないようにしてたんですけどね。


だって電車代すごいんだもの。
(24時間チケットは指定した区間のみの利用が可能)

0126IMG_8794 (5) 
スイスの教会の特徴なのか、だいたい頭がとんがってて顔面にあたる場所に大きな時計がつけられてるんですよね。
スイスって時計で有名やもんね。
ロレックスの本社はジュネーブにあったし、あとスウォッチもスイスのブランドやもんね。


0126IMG_8794 (6) 
なんかスイスにあるビルっていうだけですごくおしゃれな感じする。


名前は・・・


0126IMG_8794 (7) 
タマディアですかね。
最初の3文字だけとったら



060909_supertamade.jpg 
玉出ですね。
大阪が世界に誇る激安スーパーですね。
頑張れ玉出。
スイスの玉出はおしゃれに夢中だぞ。


0126IMG_8794 (8) 
再び川ぞいを歩いて目指すのはチューリッヒ湖。
スイスは自然がたくさんある国なので湖だって色んな所にある。


0126IMG_8794 (9) 
歩いてるとこういうゴージャスかつお洒落に憑りつかれたような建物がどーんってでてくるんですよね。
こういう所歩いてると建物見てるだけでも面白くなるからヨーロッパ好き。


0126IMG_8794 (10) 
ええですね。雪景色。
歩きにくいし足冷たいけど雪景色大好き。


0126IMG_8794 (11) 
あ、湖がそんなに綺麗じゃない。
せっかく到着したのに。


0126IMG_8794 (12) 
あっという間に湖を退散して街中へ再び戻りました。
いや、湖が嫌いとかそういう訳ではないんですけども。
寒いんですよ。
ちらちら雪降ってきてたし。


0126IMG_8794 (13) 
これはフラウミュンスターっていう教会です。
中にはあの有名な"シャガール"が書いたステンドグラスがあるんですよ。

写真とったらあかんかったんで

500_10144799.jpg 
公式からおかり。
いや、なかなか圧巻でしたねー。

僕シャガール好きなんですよね。
(初耳)

ba99f22a.jpg 
なんかこうふわふわした感じで

f1710d1d6b.jpg 
なんか少し寂しげで

img589f26b9c51bhc.jpg 
このぼやーんってした感じがすごく好き。


シャガール好きで有名な漫画家さんにさくらももこさんがいますね。
アニメでも花輪君の家に飾ってたシャガールの絵が登場してましたしね。

きっとシャガールの影響を受けた絵が・・・



dss_pcbp-11841.jpg 
シャガールの受けた絵が・・・



O6aqX9f18ujUrDL_9Ilzq_104.jpg 
受けた絵が・・・
あるはずなんだけど・・・






11011528_50921670e66e3.jpg 
完璧ですね。
野口さんはまさしくシャガールが書いた女性そのものですね。


0126IMG_8794 (14) 
こちらはグロスミュンスター大聖堂。
さっきのフラウミュンスターの目の前くらいにあるんです。

こちらも中の写真撮影禁止です。

この付近には旧市街があるって話なので旧市街をふらふらしてから帰ろうかなぁと思いましてー。



0126IMG_8794 (15) 
旅行会社発見。
旧市街で旅行会社発見したんですけどもー気になりすぎて気になりすぎてね・・・





0126IMG_8794 (16) 
ブルマが




あ、もちろん


thKM963TC8.jpg 
こっちですよ。
ドラゴンボール好きとしてはもちろんこっち。
ドラゴンボールクイズ選手権出たいくらいドラゴンボール好き。



gakuseifuku_ap-1100-3lb.jpg 
こっちじゃないかって?



やだなー
んな訳






ある。

完全に最初





gakuseifuku_ap-1100-3lb.jpg
こっちのブルマ浮かんだけど





thKM963TC8.jpg
駄目よ!!ピーピー鳴らすわよ!!!
(ピーピーという音が聞こえるとお腹がピーピーになっちゃうピーピーキャンディー服毒したという体で)

って言われて頭の中を見事消しゴムで書き換えたのです。

0126IMG_8794 (17) 
再び旧市街散歩です


0126IMG_8794 (18) 
やっぱり綺麗ですよねチューリッヒも。
ほんでやっぱりとんがった頭の下には大時計ですね。


0126IMG_8794 (19) 
こういった何気ない路地もすごい絵になるよね。

0126IMG_8794 (20) 
小高い丘に登って上から眺める景色も素敵。

0126IMG_8794 (21) 
雪が結構激しく降り出したので今日はこれくらいにして帰ろうと思います。


どうせ



gakuseifuku_ap-1100-3lb.jpg
あ、貼り間違えた


thKM963TC8.jpg
僕の大好きなブルマもいないですしね。


ブルマ―ダイチュキダー
ドラゴンボールガチュキダカラー
(韓流風に読みましょう)



0126IMG_8794 (22) 
はい、さっさと帰ります。
雪すごーい。


昨日はダニエルがご飯作ってくれたので今日は僕が日本食を。


でも・・・もうそろそろ本だしがきれるんよなぁ・・・
ジュネーブで探したけど見つからんかったから困ってるのです。


むむ





0126IMG_8794 (23) 
あっさり発見。
ダニエルの家の近くの中華マーケットであっさりと発見。
だから中華マーケット大好き。
お値段4.9フラン。


637円・・・


ぼぼぼ


ぼったくりー!!!!
いや、仕方ない。
ここはスイス。


何もかもが高い国だから仕方ないんだ。


むむ





0126IMG_8794 (24) 
万能アイテムはっけーん!!!
鰹つゆですよ。
しかも濃縮2倍。
お値段6.8フラン・・・


885円・・・


わしスイスで死ぬんとちゃうか。
奈良県でちょっと時給が良いところで一時間働いても鰹つゆ一本すら買えないんですよ。
(奈良県のちょっと時給が良いとこは850円くらいなはず)


でもなー。
よろこんでもらいたいしなー。

0126IMG_8794 (27) 
885円


いや、こいつがあれば色んなバリエーションが増える。
少なくともヨーロッパ旅中は結構ホストしてもらうつもりやからこれを使って皆さんに喜んでもらう。


0126IMG_8794 (26) 
豚肉を切って日本列島みたいにします。


0126IMG_8794 (25)
じゃがいも
にんじん
マッシュルーム
たまねぎ

醤油とみりんと砂糖と塩とごま油と885円と水でぐつぐつと煮込みます。


0126IMG_8794 (29) 
今日の晩御飯は肉じゃがです。
むちゃくちゃ味濃くしたからね。
もちろん白飯は白飯のまま。


すると





やっぱり白飯に汁かけてる!!!

ヨーロッパでは白飯だめですね。
不人気極まりない。


0126IMG_8794 (30) 
でも喜んでくれたみたいで本当によかった。
(ってか後ろのアメリカ国旗の存在感半端ないな)

0126IMG_8794 (28) 
僕のチケット6枚購入事件を解決しようとダニエルが助けてくれてます。
ジュネーブではサミュエルとデイビッドにお世話になり、チューリッヒではダニエルにお世話に。
スイス人って冷たいっていう印象をみんな持ってるらしいんですね。
でも、僕は全然そんな風に思わない。

街中で会う人もすごい親切でフレンドリーやったもん。




0126IMG_8794 (31) 
ダニエルと二人で雪が降る街を散歩。




0126IMG_8794 (32)
するとダニエルからこんな話が・・・



ダニエル『聞いてよ』


sho『どしたん』


ダニエル『金曜日デートなんだ』


sho『おーよかったやんか』


ダニエル『どうしよう!どこへ行こう!あ、映画に行こう!』


sho『なんでよ』


ダニエル『だって映画だったら映画見てる間しゃべらなくていいじゃん』


・・・


納得・・・
ダニエルはあまりしゃべらない方がもてると思うよ・・

本日もありがとうございました!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

4 Comments

にょろ  

スイス、物価高すぎ!

なんでも高いねー。容赦無いなぁ。
ダシの値段でご飯食べれちゃう。

チケット買いすぎちゃった事件、ダニエルが引き継いでくれてるんだ〜。
ええ人たちね。スイスの人たち。

で、デートで喋らんでいいから映画館選ぶって、思春期の初めてデートみたい(笑)
かわいい。
ダニエルかわいい♡

2015/03/24 (Tue) 07:22 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

映画館では

ポップコーンが食べたくなる!仲良く食えよ!食えばわかるさ!ダーッ!

2015/03/24 (Tue) 07:35 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

ほんまに手加減してくれへん。
スイスがどんどん襲ってくるよ。
かつおだしがおそってきたよ。

チケット買いすぎちゃった事件は終止符をうちましたよ!!!!
なんとか僕のお金はセーブされました(笑)
あのお金あったら日本で新幹線のれちゃうもん!!!
って訳で新幹線でびゅーんって帰ろう。

ダニエルかわいいやろ(笑)
完全に自分がトーク下手なんしってるからなあいつ!!

2015/03/25 (Wed) 06:05 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

映画館のにおいが大好きだー!!!!!

2015/03/25 (Wed) 06:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment