人を騙して金を稼ぐ

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_________________________________________


2月5日
~ヴィアンデン日帰り~
2015年2月時点のレート 1ユーロ=約134円


ぐっもーにんルクセンブル・・・

20150205IMG_9545 (1)    
オフィ。
君僕のベッドでずーっとねとったね。
寝相むちゃくちゃ悪いですよ。

20150205IMG_9545 (2)
ネルソンさんは今日お仕事なので出発する時に一緒に僕も駅まで送ってもらいまして

20150205IMG_9545 (3)
クロワッサンも買ってくれた。
おいちーおいちークロワッサン。
フランス隣やからクロワッサン有名なんかもしれん。

20150205IMG_9545 (4)
今日は日帰りでルクセンブルクの郊外へお出かけしようと思っております。
っていってもルクセンブルク自体がちっちゃいので、片道1時間くらいで行ける超ショートトリップなのですけども。

20150205IMG_9545 (5)
EU圏の良いところの一つに電車がむちゃくちゃきれいっていうのがありますね。
ほんまに綺麗すぎる。
そんでこまないしね。
一人で二席なんて余裕で使えちゃうからね。


んー気持ちいいなぁ・・・


むにゃむにゃ・・・


・・・


20150205IMG_9545 (6)    
どこ。

20150205IMG_9545 (7)
GOEBELSMUHLE・・・
ゴエベルスムフレ・・・読み方すらわからん・・・

でもこれだけはわかる。



寝過ごした。

だって僕が電車を降りる駅の名前エッテルブルックやもん。
ゴエベルスムフレとかいうむっちゃ強そうな敵の名前じゃない。

あー。
電車が気持ち良すぎたからやわー。
でも下手こいたらドイツとかまでぶち抜いてたかもしれへんし、そう考えたらゴエベルスムフレでよかったんかもしれへん。
寝てたからまだHP(ヒットポイント)残ってるし。

20150205IMG_9545 (8)
んな訳で、ちょろっとだけゴエベルスムフレを探索したのですが何もないんです。

20150205IMG_9545 (9)
すぐに駅に帰ってきてしまいました。

20150205IMG_9545 (10)
そしてエッテルブルック方面に行く電車に乗り込む。

エッテルブルックに到着し、駅を出るとすぐに僕が乗るバスが到着してたので飛び乗りました。
(ルクセンブルクの駅で電車とバスの時刻表もらえるのでとっても便利ですよ)

20150205IMG_9545 (11)    
ちゅーわけで、僕が今日遊びに来た場所がこのVIANDENという所。

20150205IMG_9545 (12)
うん。
なかなか綺麗な街並みですね。
でも、僕が目指すのは・・・

20150205IMG_9545 (13)
このお城です。
ヴィアンデン城。

20150205IMG_9545 (14)
あぁ・・・なかなか遠いっぽい・・・


今日ね、気温が-2度なんですよ。
久しぶりにまいなすー。
ここ最近そんなに寒くなかったもんなぁ。


でもこのヴィアンデンの街なんですけど

20150205IMG_9545 (15)
なかなか歩いてて楽しいんですよね。

20150205IMG_9545 (16)    
街並みがすんごいかわいいんですよ。

20150205IMG_9545 (17)
そんでお城もちらちら見えるしあっという間にお城に到着するんですよ。

20150205IMG_9545 (18)
んなわけでですね、あちらに見えてるヴィアンデン城へ入場するとしますか。

20150205IMG_9545 (19)
入場料は6€(840円くらい)

20150205IMG_9545 (20)
巨神兵っぽい窓ですね。

20150205IMG_9545 (21)    
お城っぽいホールですね。

20150205IMG_9545 (22)
ピカソがあっちいけってゆーてるから行ってみますね

20150205IMG_9545 (23)
教会みたいなのがありましたね。

20150205IMG_9545 (28)    
城の上から眺める景色がとても綺麗です。

20150205IMG_9545 (29)
ルクセンブルクの国旗の色ってトリコロールやけど青色が水色やから柔らかい感じしますね。
結構好きな国旗。

20150205IMG_9545 (30)
ここはなんですかね。部屋ですね。


20150205IMG_9545 (31)
きっとここはダンスホールやね。
パーティーやパーティー。

20150205IMG_9545 (24)
あ、またピカソがあっちいけっていうてる。なんでやろか。

20150205IMG_9545 (26)
自分の作品を見せたかった訳ですね。
ヴィアンデン城とピカソの関係性はまったくわからないですが、とりあえずピカソの作品がずらーっと並んでました。

20150205IMG_9545 (25)
ピカソの作品ってあれですよね。
ほんま感性で書いてるっていう印象があります。
正直何を書いてるのかわからんけども、ぱって頭に浮かんだものを僕が書いたとしても確実にこうはならないやろうし、何かしらの形を僕は作り上げようとしてしまう。


でもね、例外あったわ。







20150205IMG_9545 (27)
お尻(ほくろ付)は書ける。
いや、むしろピカソよりもお尻をお尻らしくかける気がするわ。

20150205IMG_9545 (33)    
トイレ行きたくなっても大丈夫ですよ。

20150205IMG_9545 (32)
めっちゃ綺麗やから。

20150205IMG_9545 (35)
この写真の人達・・・

20150205IMG_9545 (34)
なんで目線をわざわざカメラからはずしたんやろうか。



あ!
終わった!
お城の見学終わってしまった!


・・・


あれですね。
ピークはピカソのケツ画でしたね。


お城でお尻。



ぷすー。

あれですよ。
お城見学っていうのは中に入ると
『へー、ほー、ありゃまー』
くらいの感想になりがちですね。
特に興味がある訳でもない人にとっちゃ余計にね。
やっぱり外から見るに限りますよ。

20150205IMG_9545 (37)    
ほら、こんな素敵。
でもなんか足りないよね。
なんか足りないなーって思ったら・・・

20150205IMG_9545 (36)
こうすればいいんじゃないですかね。

20150205IMG_9545 (38)
あ、ルクセンブルク帰ってきちゃった。
バス可愛いでしょ。
昨日から目を付けてたんですよ。

20150205IMG_9545 (49)
『あー、バスが可愛い―』
って。

20150205IMG_9545 (39)
回転寿司あるよ。
ちなみに料金15.8ユーロで食べ放題。
2000円か。
んー、悪くないですね。
まぁ、僕は8皿くらいしか食べれないんで日本やったら7ユーロくらいですむわけですけど。


ルクセンブルクのセントロへ行ってみますね。

20150205IMG_9545 (40)
ルクセンブルクなかなかお気に入りになってきた。

20150205IMG_9545 (41)
結構街並みも綺麗やし、この街の中に高低差があるのっていいなぁって思うんですよね。

20150205IMG_9545 (48)
景色としてですよ。
絶対降りたくないけど。


 20150205IMG_9545 (43)
ちょっとお気に入りの一枚。
ドーナッツ上から落とすゲームしてはるんですよこれ。

20150205IMG_9545 (44)
ノートルダム寺院。

20150205IMG_9545 (47)
中はこんな感じです。

20150205IMG_9545 (46)
お昼すぎに行くと丁度正面のステンドグラスに光が差すのでおススメですよー。

   20150205IMG_9545 (45)
かなり綺麗な寺院ですのでぜひぜひ訪れてみてくださいね。

でもね、ここで少し残念な事が。
教会の入り口はいったら二人の若い男性がいたんですよ。
だいたい20歳から25歳くらいまでの間やと思うんですけどね。

入場する時に、なんか署名とどこの国からきたのかを書くようなボードを持ってたんですね。
ほんで、これにサインしてくれっていう訳です。

なんの署名かわからんから尋ねると
ホームレスの人とハンディキャップを持っている方への支援を表明する署名なんやって。


え?
両方の支援団体?


普通ね。
どっちかやと思うんですよ。
ホームレスの方とハンディキャップを持っている方って同じ団体が支援するものじゃないと思うしね。

ほんで、サインとどこの国からきたかだけでいいから書いてくれって言われる訳です。
この寺院に入場する人は全員これを書いてるんやって言うんですよね。


よく見ると4人ほど書いてる訳ですよ。

でも、僕が外から見てると明らかに10人くらいは外に出てくる姿を見かけた訳です。
っちゅーことは全員がこれを書かないといけない訳ではないって事やんね。


で、そのサインと国名を書いた横には・・・


20€って書いてるんですよ。

つまり、その方がその団体を支援する為に募金をしたって事なんやろうね。


僕はこの男性2人がほんまの事を言うてるのか嘘を言うてるのかまったくわからないですけどね。
ただ、団体の活動内容とかもまったくわからない状態でお金だけ払って支援しますなんて事はしたくないんですよね。

募金をする時は自分がちゃんとその募金する先を知った上でやりたい。

だから、断ったんです。
絶対にそれを書かないと寺院に入場できない訳じゃなさそうやったし。

そしたら、入場する人は全員書いてるんやぞってまた言われる。
ほんで、いやいや全員じゃないでしょっていうて断ると、募金はいいからとりあえずサインしてくれって言われる。
サインはしないって言うと・・・


『わかった。俺に1€くれ』


もうなんなのあなた。
ただ金欲しいだけなんやんか。
こういう場所でそういう事するなよ。


世界を旅してると、教会の前などはよく物乞いの方がいてはるんですね。
まぁ、人が集まりやすいっていうのもあるし、施しを受けやすいのかもしれないですからね。
それはわかる。


でも、騙すのはあかんわ。
しかも、人の善意につけこむ騙し方。

20150205IMG_9673 (1)
今日は中華料理です。
チャーハンとトマトと卵の炒め物。
やっぱり中華料理大好き。

20150205IMG_9673 (2)  
ワインもあけてくれて

20150205IMG_9673 (3)
いただきます。

20150205IMG_9673 (4)
カウチサーフィンでご飯を作る良いところは、こうやって食べてくれる人の笑顔を見れること。
あー、ネルソンさんもめちゃくちゃいい人やったなー。
(酒飲みやし)


僕は明日ベルギーの首都ブリュッセルへ移動する。
次もカウチサーフィンを利用して泊まらせてくれる人が見つかってるんです。

次の人どんな人かな。
次はどんな料理作ろうかな。

そんな事を考えながらのヨーロッパ旅。
外は寒いけど、心はいつも満たされてます。


というか



順調すぎて逆に怖いです・・・


何か起こるんじゃないか・・・


そこ!ハプニング期待しない!


はい。


ばっちりこの後ハプニング待ってました。
しかも相当きついやつ。

本日もありがとうございました!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

8 Comments

トゥカン♂  

ピカソ

デッサンや少年時代の絵を見ると、ビビるんだなあ。天才だもの。
いやもうビビる!!
相田みつを先生の書も、楷書を見るとビビるよ。
天才がやる「遊び」だから、すごいんだよね。

2015/04/01 (Wed) 07:25 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

そういや最近順調ね

観光客狙いの詐欺みたいなん、ほんま腹立つね。
気分悪いし、その国がキライになりそうで、めっちゃダメージ大きいわ。
いい人もたくさんいるから大丈夫だけど。

オフィ?ホフィ?はまだ子どもだから甘えん坊なんやね。
表情が甘えん坊っぽい( ´ ▽ ` )

さてさて、次はどんなトラブルが待ってるのかなぁ
期待してないよ!ほんまに!全然期待してないからね!笑

2015/04/01 (Wed) 07:33 | EDIT | REPLY |   

あゆQ  

でぇへへへへぇ~( ☆∀☆)期待してもうた!!

いや、期待を裏切らない旅丸sho!!!

ワクワク毎日してたらお腹、壊したワイ(。>д<)

Shoくん、教会の写真集だせそうだね!
すんごい、いってるよね。

でもって心残りなのが、旅丸ジャンプの仕方、教えてもらいたかったなぁ~

ローゲーする前に(ToT)

いつも思うが飛躍力半端なっ!!!

いつか。。。
コマネチジャンプ、よろしこ!
これも楽しみにしてる(*≧∀≦*)

2015/04/01 (Wed) 07:36 | EDIT | REPLY |   

洋ナシ  

お久しぶりぶりでーす

油絵で描いたような空ですね!
朝からハッピーになりました( ´ ▽ ` )ノ

2015/04/01 (Wed) 07:41 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

ピカソはデッサンもめっちゃ上手いですよね~。
どうしても幾何学的な絵に目が行きますけどw
相田みつをさんの字って大きさと配置のバランスが目を引きますよねっ。
あれって考えてできるようなものじゃない気がする。。。。。
あの遊びですら僕らにはまねできないものやって思います・・・

2015/04/01 (Wed) 11:42 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

ほんまにたちが悪いであれは。
あ、募金せなあかんのかな?っていう気持ちになるもんなぁ。。。。
ルクセンブルクいい国やと思うんやけどね。見るところ全然ないけど。
ホフィは全然落ち着かへんねん。
ご飯食べてる時もずっとひっついてくるからネルソンが困ってたわ。
でもネルソン優しいからずっと相手してあげてるっていうね。
そりゃひっついてくるわ。躾の仕方僕が教えたくらいやからね!

安心して。
明日の記事からちょっとずつ暗雲が・・・

2015/04/01 (Wed) 11:47 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅー☆

いや、あなたの酔っ払いっぷりの方が半端ないで!!!
僕のジャンプ力なんてたいしたことない!!
あのげろげろっぷり半端ないで!!
もー半端ないわ!!
あのげろげろっぷりよ!!
どうなってるの!!
娘が『かーちゃん最初のゲロの時菜の花でてたよ』ってゆーてたのがおもろかったわ!!!!

げろげろジャンプ楽しみにしてないからっ!!!!

次回。
普通にジャンプを教えます。

2015/04/01 (Wed) 11:56 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆洋ナシさん☆

ぶりぶりでーす!!!
お元気でした??

ヴィアンダンええ空でしたね!!!
冬のヨーロッパは天気がよければ空気が澄んでるんでめっちゃ綺麗な空になるんですよねぇ~。

日本は桜が咲いていい季節やのにあいにくの雨・・・

2015/04/01 (Wed) 12:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment