忍び寄る悪夢。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_________________________________________

2月6日
~ルクセンブルク→ブリュッセル~
2015年2月時点のレート 1ユーロ=約134円

ぐっもーにん・・・

20150216IMG_9682 (1)
おふぃ。
もう大好きおふぃ。
ほんまにかわいい。
3か月やのにもううちの明日丸よりも5倍くらいでかい。


あぁ、ほんまにネルソンさんところも幸せやったなー。
本当に僕は旅運はないけどカウチ運だけはめちゃくちゃあると思う。

今日はここを離れてブリュッセルへ。
物価の高いブリュッセルでもカウチサーフィンでホストの人を見つけているのでタダで泊めてもらえる。
ほんまにありがたいなぁ。


朝8時にネルソンさんは家を出るので、そのタイミングで僕も駅まで送ってもらえる事に。
ありがとうネルソンさん。
たった二泊しかしてないけど、ほんまに大好きです。


20150216IMG_9682 (2) 
さぁ、次の行先はベルギー。
ビールいっぱい飲もう。
ビールビールビールワッフルビールビールポテトビールビール

チョコはこの際どうでもいいわ。
元からそんなに好きじゃないし。


ほんでどうせ高いやろ。
チョコやのに高いっていうのが僕は納得いかない。
チョコは庶民のおやつであってほしい。


20150216IMG_9682 (3) 
ベルギーへむかう道中はずっと雪景色だった。
すごく綺麗な景色ばかりひろがっていたけど、電車の窓が汚れていた事となかなかのスピードだったので写真は全然とれず。


20150216IMG_9682 (4) 
電車にのって3時間。
大都会ブリュッセルに到着。
EU本部があるんですよブリュッセルって。
ベルギーってなかなかすごいのですね。

20150216IMG_9682 (5) 
ここセントラルステーションでカウチのホストさんと待ち合わせです。


んなわけで登場。


20150216IMG_9682 (6) 
本日のホストさんのデイビッド。
到着早々ビールです。
こりゃありがたい。
この人も酒飲みだ。


さっそく街歩きへ連れて行ってくれました。

20150216IMG_9682 (7) 
なかなか素敵な街並みのブリュッセル。
こりゃ楽しい日が続きそうですよ。

ブリュッセルには3泊の予定。
その後僕はアントワープへ。

その事をデイビッドにはなしたら
デイビッド『それなら月曜日にうちにもう一泊して、火曜日に送っていってあげるよ』
っていってくれた。

あーなんていい人なんだデイビッド。
じゃあ、そうさせてもらおうかなぁ。


20150216IMG_9682 (8) 
ブリュッセルは街を歩いてるだけでも楽しそうやしね。
一泊増えても全然いいよいいよ。


20150216IMG_9682 (10) 
発見。
ベルギー最大の見せ場いきなり発見。


20150216IMG_9682 (9) 
ってか君服きてるんやね。
てっきり全裸なんやと思ってたわ僕。

20150216IMG_9682 (11) 
わー嬉しそう。
そう。
僕はむっちゃはしゃいでたのです。


この数時間後悪夢がはじまるなんて思ってなかったのに・・・


20150216IMG_9682 (15) 
ここはグランプラスってところ。
街の中心ですね。
ブリュッセルにきたらここに10回はくると思いますよ。
とりあえず道に迷ったらここに到着しちゃう。


20150216IMG_9682 (13) 
はしゃいでますねー。


ばかですねー。
この数時間後に恐怖の出来事が待ち構えてるっていうのにバカですよ僕は。


20150216IMG_9682 (14) 
ネタバレするようやけど、その原因はこいつね。
いやー。
こんときは楽しかったんですよ。


20150216IMG_9682 (16) 
ベルギーといえばワッフルでしょ。

20150216IMG_9682 (17) 
すんげーうまかったんですよ。
ほんまにうまかった。
これで1.8ユーロ。
242円ですよ。
たけーって思うけどいいんです。



20150216IMG_9682 (18) 
おいしそうにくってますねー。
ばかですねー。
ばかですよこいつは。


20150216IMG_9682 (19) 
なんかしらんけどこのアーケードが有名らしいですよ、
すごい高級なお店がならぶアーケードなんやって。

20150216IMG_9682 (20) 
がっちりガードされてる小便少女。
全裸でおしっこ出さずに普通に座ってるだけ。
こりゃひどい。


20150216IMG_9682 (21) 
泊めていただくお礼にね、ビールご馳走しようって思ったんですよ。
お酒好きそうやったしね。
まぁ、宿代に比べたら安いもんじゃないですか。

20150216IMG_9682 (25) 
僕まったく知らんかったんやけどここすごい有名なんでしょ?
むーっちゃ有名って話やで。
せやから連れてきてくれはったんやと思うんですよね。


20150216IMG_9682 (22) 
バカですねー。
喜んでますよこいつ。
バカですよこいつは。


20150216IMG_9682 (24) 
まさかこの後とんでもない事件が起こるなんて誰も思ってなかったはず。


この左側のおっさんはすでに何やらたくらんでたと思うけどね。

20150216IMG_9682 (26) 
僕このお店だけで20€くらい(2600円くらい)ご馳走してますからね。
いいんですよ。
それくらいいいんですよ。
20€やったら・・・まぁ宿代とかわらないですけどね。
いいんです。
楽しくお酒飲めたらいいんです。


20150216IMG_9682 (27) 
喜んでくれてそうやしね。


ご馳走する。
ご馳走してもらう。

そこにこだわりは僕はないですから。

泊めていただくお礼にお酒ご馳走したいっていう気持ちがあったのは確かやしね。
それが何杯だとかけち臭い話はいいませんよ。


でもね、僕が便所行って帰ってきたら・・・


僕の携帯持ってたんですよ。
別にかまわないんですよ。
携帯見るくらい。


問題は、ありとあらゆるアプリを見とったっていう事。
iPhoneってホームボタン二回クリックしたら立ち上がってるアプリを消す画面になるじゃないですか。
一応やってみたんですよ。

もー、すみからすみまでアプリ開いてたよね。

別にみられてまずいアプリは・・・


まぁカード情報が入ってるやつはあるか。
日本語やから絶対にわからんと思うけども。
それにパスワードは書いてないし。

でもね、僕この時思ったんです。



20150216IMG_9682 (27)  
こいつはプライバシーを侵害することに関して何にも思ってないやつやって。

すごいショックでね。
いいホストさんに巡り合えたなーって思ってたんですけど、やっぱりプライバシーを尊重しないっていうのは僕も嫌やし。


ほんでちょっと気まずくなったんです。
しゃべりたくなくなった。
きっとこの人とはうまくやっていけない。


携帯を見られただけですよ。
たしかにそれだけの事かもしれへん。
会って数時間の人に携帯をすみからすみまで見られただけ。

けどね。



元からの友達や恋人やったら僕はその事に対して話もするし、そういう事をされたことに対して僕がどう思うのかって言うことを説明すると思う。

けど、会ったばっかりの人。


僕がその理由を説明しようがなんだろうが、この人はきっと繰り返すやろうなって思ったんです。
その時点で信用できなくなった。


でも僕はカウチサーフィンで絶対にこれだけはするって決めてる事があるんです。


その一つが



20150216IMG_9682 (28) 
料理。
今日はテリヤキ丼を作りました。


作ってる時は笑顔じゃなかった。

全然わらえなかった。
いつもは食べてくれる人の事を考えながら作って、それがすごい楽しいのに。

今日は笑えなかった。


20150216IMG_9682 (29) 
でも食べる時は笑おうって思った。
そんで、それをきっかけにもう一回仲直りしようって。

喧嘩したわけじゃないけど、気まずい状況やったのは確かやったしね。


僕ね、晩御飯代も全部自分で出すって決めてるんです。
今日の晩御飯代は30ユーロ。


すごいよね。
すごい高い気がする。


ビール24缶買ったからね。
それにタバコも3箱買った。
デイビッドがカゴの中にいれてた。


いいよ。
いいんです。
30ユーロ。
4000円。

いいです。


いや、ほんまにお金の事なんていいんですよ。


この後起こったあの事件に比べたら30ユーロの晩飯なんて痛くもかゆくもないから。



こいつの狙い・・・それは・・・



その話はまた明日・・・


本日もありがとうございました!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

8 Comments

にょろ  

分かってしまった

ディビッドさん、ビールも口から行くタイプなんだ(笑)
間違いなく酒飲み!

しかし、服着てる小便小僧を初めて見たけど、小便少女も初めて見たわ。
ひくわ!

というか、これか!
分かってしまった。
気を付けてねー。ってもう終わった話やけど。

2015/04/02 (Thu) 07:25 | EDIT | REPLY |   

あゆQ  

読んでてなんか、このおっさん、ヒジョーーーーに嫌悪感をかんじるわっ!!

ベルギービールは滅茶苦茶おいしそうだけどね、。

ほんと、無事にこの家からでれてよかったよ、。

えっ?!!
無事にでれたんだよね?!?

まさかの、、展開は、、ないわよね?!?

なんかあったらショックでゲロはいちゃう(*≧∀≦*)

2015/04/02 (Thu) 07:45 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

個人情報

ひとさまのケータイは、おさわり厳禁!
カウチは時々「エロ事師」や「タカリ」ホストがいるらしいね。

2015/04/02 (Thu) 07:56 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

さん!!さんですって!!
さんなんてつけなくていいよあんな糞野郎!!!(暴言)

小便小僧基本毎日ちゃんと服着てるらしい(笑)
全裸のタイプみたかったのに!!!!

そう。
あれです。
あれですよ。
無事でよかった・・・

2015/04/02 (Thu) 10:49 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅー☆

いやー、こいつひじょーに嫌悪感いだいてしまうやろ。
ベルギービールもたいしておいしなかったっていうね(笑)
お店で飲んだやつ10%やってさー、なんかビールは6くらいがちょうどいいわ。
10とかやりすぎ。

明日・明後日のお楽しみ・・・

2015/04/02 (Thu) 10:54 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

携帯ばっちりみとりましたねあいつ。
あいつはその二つともでした。
完全に僕は罠にはまったパターンです。。。

2015/04/02 (Thu) 11:05 | EDIT | REPLY |   

ヒッキー  

えっ!?もしかして ほられちゃったの??痛かった?かわいそーに。・゜゜(ノД`)

2015/04/02 (Thu) 20:12 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ヒッキーさん☆

大丈夫です。
しっかり操は守ってきました。

2015/04/04 (Sat) 10:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment