ヨーロッパでのカウチサーフィンはすごい!!!!

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_________________________________________


2月11日
~アントワープ→ロッテルダム~
2015年2月時点のレート 1ユーロ=約134円


おはよう


20150211IMG_0123 (1)    
スン。

スンは今日も僕がシャワー浴びてる間にぴゃぴゃぴゃーっと朝ごはんを作ってくれていました。
(またしても11時なのでほぼブランチ)


たった二泊やったけど、ここもすんごい居心地良かったなー。
スンの作る料理は何もかもが美味しい。
さすが中華料理。
ハズレ知らず(キューバで食べた中華料理は何故はずれやったんや)

20150211IMG_0123 (2)
スイートポテトまで出てきたからな。
なんじゃここは。
天国やな。


スンは台湾からきてるんで中国語ででも会話できるんですよね。
だから、毎晩夜中まで…


american-horror-story-t1-n2.jpg
AMERICAN HORROR STORY見てました。
日本ももうシーズン4までやってるんかな。
僕のおすすめですので、お暇な方は英語の勉強ついでに見てくださいな。

20150211IMG_0123 (3)
スンの家を出たのは12時半頃。
昨晩ネットで見つけたロッテルダム行きのチケットをまずは印刷しないといけないのでネット屋さんへ行きプリントアウト。


20150211IMG_0123 (5)
そしてロッテルダム行きの電車。


ロッテルダムまではわずか一時間ちょい。

やってきました、貿易都市ロッテルダム。
ロッテルダムは世界トップクラスの海運産業がさかんな都市なんですよね。

20150211IMG_0123 (6)
いきなり鳥に素手で餌をあげる人発見。

20150211IMG_0123 (7) 
あ、ひさびさに改札があった。
スイス・ドイツ・ベルギーは改札無しやったんでね。

 

今日僕が泊まるお家の方は夕方五時頃に仕事が終わって帰ってくるそうなので、それまで2時間程街歩きしとこうかなぁ。

20150211IMG_0123 (8)
ここがセントラルステーション。
ザ・近代建築。
ロッテルダムはモダンアートでも有名な場所なんですって。
特に建築物。


歩いてたらどっかで出くわすでしょう。

20150211IMG_0123 (9) 
ほら、なんかあったやん。

20150211IMG_0123 (10)
この道は歩行者天国なんですが、なんで有名なのかっていうと

20150211IMG_0123 (11)    
世界で一番最初に作られた歩行者天国らしいですよ。

20150211IMG_0123 (12)
ふーんっていうリアクションしたでしょ。


それは現場にいた僕が一番わかる。

写真やったら『ふーん』で終わるけど、実際その場所歩いてみたら『…』



気付かんかったからね。
ここがそうやってのを気づかなかった。
だって普通のショッピングストリートなんだもの。


ふらふらとまた歩き出します。

20150211IMG_0123 (13)
あ、教会あるやん。
近代建築ばっかりあると思ったけど教会はちゃんとでっかーいのが建てられてるんやね。
オランダの主要都市やしね。


20150211IMG_0123 (24)
なんじゃこら。
ドーム型のなんかでてきたで。
ちょっと入ってみますか。


20150211IMG_0123 (18)
なんじゃこら。
アーチ型になってて内側に絵が描かれてるやんか。

20150211IMG_0123 (16)    
こちらはマーケットなんですよ。

20150211IMG_0123 (17)
敷地面積はそんなに広くないんですけどね。

20150211IMG_0123 (19)
地下があるんですよ。
すげーな。

20150211IMG_0123 (20)
でも、食事するとこだってあるし
(寿司もありました)
野菜も肉もチーズもオリーブもなーんでも揃いそうなマーケット。
中華料理食材も売ってた。

20150211IMG_0123 (21)
なかなか生で見ると興奮しますよ。


外へ出ると

20150211IMG_0123 (14)
あらまぁ、これまたおかしな建物。


でも、こんなんはある。
きっと日本にもある。

20150211IMG_0123 (15)
けどこっちは無さそう。
不思議やけど可愛いやない。


でもこれもひょっとしたらあるかもしれん。
どっかおしゃれな場所におしゃれに取り憑かれた人が建てたかもしれん。


でも…


こっちは…


  20150211IMG_0123 (25)
無さそう!!!
なにこれ!!!

20150211IMG_0123 (23)
これも立派な居住空間なんですよ奥さん。
どーですかご主人に
『ねぇ、あなた。あたしロッテルダムのなんだかよくわからない黄色い立方体の浮かんでるような所に暮らしたいわ』
って頼んでみては。


20150211IMG_0123 (22)
ご主人きっと
『お前頭大丈夫か』
ってゆーてくれますよ。


さてさて、結構ふらふら歩きましたな。
2キロくらいお家から離れてるけど、それくらいなら歩けそうやね。

歩いてる途中にも


20150211IMG_0123 (26)
こんなんあったり

20150211IMG_0123 (27)
こんなんあったりするからロッテルダム歩くの退屈しないかもね。
なんか近代建築ばっかりっていうより、自然と合わせた感じがするから落ち着くし。


到着しました本日のお家に到着する前に


20150211IMG_0123 (28) 
生ハムが昼飯
これ安いよー。
0.75ユーロやからね。
たった101円で買える極上の幸せです。


で、食べ終わってからお家へ到着。



こらこら。
マートンさんカバンに…


20150211IMG_0123 (29) 
のらないで。

あ、こちらマートンさんのとこの猫です。
名前は猫蔵です。


マートンさんに明日キンデルダイクって所へ行きたいって伝えたら

20150211IMG_0123 (30)
なんかテレビがパソコンの画面に早変わり。


ヨーロッパのカウチサーフィンっていったいどーなってるの。

20150211IMG_0123 (31) 
ほんでオランダの事色々教えてくれました。


風車がなんであるのか?
そんなん考えたことある?
その話はまた明日ね。


20150211IMG_0123 (32)    
あ、これ面白い図ですよ。
黄色の部分と青の部分がわかれてるでしょ?

実は黄色の部分は海抜よりも低い位置にある土地なんです。

すごいよねー。
半分くらい海抜よりも低い場所にあるんやでー。
しかも、海側に多いでしょ。
そら内側に行くと山があるから高くなるけどさ。


え?
海側に海抜よりも低い土地があって大丈夫なん?

って僕も思いましたが、そこにはダムや堤防なんか


マートンさんは夜予定が入っていたので僕は一人で晩御飯。


んー…
最近毎日和食作ってたしなー…


あ、そうや。

20150211IMG_0123 (33)
じゃじゃーん。
インスタント高菜ラーメンです(中国産)
覚えてます?


僕の好きなインスタントラーメンランキング2位のツワモノですよ。
1位はもちろんサッポロ一番塩ラーメン。
3位はチキンラーメンですかね。
韓国の辛ラーメンとOttogiもいいんですけどね。

20150211IMG_0123 (4)
ヨーロッパはチャイナタウンもあるし、中華食材マーケットが大量にあるんですよね。
だからこれもすぐに手に入るんですよ。


ほんで、これをいつか食べようと思ってたんですが、ここ最近一人でご飯食べる事なかったからね。


マートンさんが帰ってきてね

マートン『何か食べるー?』


って聞いてくるんでね。
たべるーってゆーたんですよ。


20150211(35)IMG_0180.jpg
なんでフライヤーでてくるねん。


20150211(34)IMG_0180.jpg
なんで一般家庭にフライヤー出てくるねん。


どうなってんねんヨーロッパ・・・
わしまったく意味がわからん・・・


20150211IMG_0123 (33) 
僕晩飯高菜ラーメンやで。
むっちゃ簡単。


20150211(36)IMG_0180.jpg 
それよりもっと簡単にええもんでてきたやんか。


20150211(37)IMG_0180.jpg 
最高だ。
ヨーロッパの暮らし最高だ。


さぁ、みんなヨーロッパへくるんだ。
ここには天国が待ってるぞ。
(すでにブリュッセルの悪夢は消去済)


本日もありがとうございました!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ



スポンサーリンク

10 Comments

にょろ  

きれいな街〜☆

建築物めちゃ面白いねー。
変な屋根の家は平衡感覚がおかしくなりそうだから住みたくないけど。

ショッピングモールすごい!
エスカレーターかっこいい!!
エスカレーター撮りに行きたい!!!

カウチ受け入れる人って、料理好きの人が多いのかなぁ?
それとも、海外の男性は料理する人が多いのかなぁ?

2015/04/09 (Thu) 07:23 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

風車の使用法

shoさんを張り付けて、グルグル回す!!
奈良ドリームランドにローターというのがありましたね。

2015/04/09 (Thu) 07:34 | EDIT | REPLY |   

あゆQ  

いや~昨日から貯金はじめましたよ!!

兄さん、こんないっぱいヨーロッパの魅力提供してくれるからさぁ~☆☆☆

若いうちに行っとかなきゃさっさっさっ!!!!

毎日、50円ためよう!一ヶ月1500円、一年で、、あ~~~めんど。とりあえずたまったら、、、ハワイからいこうかな~(^^)/あら?
ヨーロッパ、。、、、
ハワイでマラソンして体力つけてからヨーロッパいこっ!!!

ほら、shoくんのブログ読んでるだけで、夢が広がるわよ~~~🎵サイコー🎵

で、ヨーロッパの人って優しいね~
みんなもてなし上手!!!

私もみならわなきゃ(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

2015/04/09 (Thu) 07:58 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

ロッテルダムはほんまに近代的な建物がめっちゃ目立ってたわ~。
あのキューブってやつは意味が分からんかったけどねw

ドーム型のショッピングモール地下3階くらいまであったでw
上の方はマンションみたいやし、あそこは結構面白かったなぁ~。
むっちゃ最近できたばっかりらしい。

今回の人はほんまに料理好きな人やったなぁ~。
日本で寿司の握り方習ってるくらいやからねw
俺も習った事ないのにw

2015/04/09 (Thu) 13:32 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

おぉ・・・
そんなルーレットマンみたいな事してもらえるんですか僕・・・

奈良ドリームランドはASUKAっていう木製コースターの事しか記憶にございません。。

2015/04/09 (Thu) 13:35 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆげろ☆

微々たるものですな・・・
それなんとか一日100円にできないの、あなた大人でしょ!!!

そして何度も言ってるけど、若いうちにっていうのはもう通用しーへんで!!!!
赤霧で二日酔いなって仕事いかれへんくらいやからな!!!!

ハワイでマラソンってあなたただハワイ行きたいだけでしょ。

あ、でももてなし上手っていうのはあなたにぴったり!!!
ちょっと飲みすぎてげろりーなしてるけど!!!
しっかりもてなしてもらったで!!!

2015/04/09 (Thu) 13:45 | EDIT | REPLY |   

まこまこ  

この黄色いキューブハウス、ユースホステルなんですよ。最初え、ここ!?ここ泊まるの!?ってビビりました。あーヨーロッパいきたーい

2015/04/09 (Thu) 14:38 | EDIT | REPLY |   

あやか  

カウチサーフィンて…

カウチサーフィン=美味しい家庭料理が待っているイメージが!
フライヤーって凄い!揚げ物すぐ作れて
なんだかコンビニみたいですね笑笑

私も世界一周をしようと計画している途中なのですが、
過去のブログも拝見させて頂いて、思ったのが
カウチサーフィン利用したら、もう旅の最優先目的がご飯食べることになりそうです…(@ ̄ρ ̄@)笑




2015/04/09 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆もこもこ☆

あ、ヨーロッパ編おもしろないってゆーてたまこまこさんや。
あそこユースホステルらしいねー。
今の僕にはユースホステルに泊まるお金も残っておりません。

2015/04/09 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あやかさん☆

カウチサーフィンいいですよ~。
襲われたりもありますけど、基本的にはむっちゃええ人ばっかりですからね!!!
ヨーロッパには結構フライヤーがある家庭多いみたいです。
すごいですよね・・・

世界一周画策中なのですね!!!
色々考えてる時って楽しいですよねぇ~。
ぜひぜひヨーロッパはカウチサーフィンつかってみてください!!
ただ、色々リスクもあるっぽいので評価とかよく見てから決めてくださいねッ!!!

2015/04/09 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment