強敵を倒す為の必殺技を会得した旅丸

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_________________________________________

2月12日
~キンデルダイク日帰り~
2015年2月時点のレート 

ぐっもーにん


20150212IMG_0186 (1) 
ロッテルダム。

今日は朝9時に起きてお出かけします。
久しぶりの早い行動です。


20150212IMG_0186 (2) 
僕が目指すは港。
ルフィかなんかがありったけの夢をかき集めながら僕を待ってるらしいから。


20150212IMG_0186 (3) 
もしもしって実はすごくメジャーな日本語なんですよ。
びっくりでしょ。
外国人の方でもしもしを知ってる人が結構おるのが面白い。


20150212IMG_0186 (4) 
なんか、割引チケットがツーリストインフォメーションで買えるって聞いたんですよ。



『あー、それオンシーズンだけだわー』


まぁ、それくらい想定の範囲内ですけどね。
ええですよ。
今オフシーズンなのは十分知っとるからな。

20150212IMG_0186 (5) 
港にやってきてすぐに見っけた近代建築。
あの谷間の部分にエレベーター作ってたら18階くらいで19階くらいのから上の人は乗換やね。
めんどくさくなるやーつ。



20150212IMG_0186 (6) 
あ、乗り場っぽいとこ発見。
えらむすぶるぐ・・・ここのことやんな。

20150212IMG_0186 (7) 
なんか面白そうな戦闘機ぶっこんできた。
ホワイトベースみたいやね。
ガンダム好きな人しかわからんね。


20150212IMG_0186 (8) 
ホワイトベースっぽいけどこれは船です。
ホワイトベースではないです。

20150212IMG_0186 (9) 
まぎれもなく船っぽいですね。

20150212IMG_0186 (10) 
あぁなんて糞な天気なんだ


20150212IMG_0186 (11) 
糞だろうがなんだろうがわしは行きまっせ。

だってオランダにきたんやからな!!!

20150212IMG_0186 (12) 
船乗り換えろって言われた。
しかもこの小舟に。

小舟だろうがなんだろうがわしは行きまっせ。

だってオランダにきたんやからな!!!


20150212IMG_0186 (13) 
せや!
ここはオランダでっせ!
(勢いでのりきりますよ)


20150212IMG_0186 (14) 
やってきましたキンデルダイク

名前がしぶいって思った人は確実にアニメ好きな人ですよ。
なんかのタイトルっぽいもんね。




20150212IMG_0186 (15) 
そのキンデルダイクの守護神である・・・



20150212IMG_0186 (16) 
猫魔人がきたー!
(守護神の割に名前がくそい)

20150212IMG_0186 (17) 
きったねー時刻表発見。
帰りはとある場所によろうと思ったのでバスで帰る事にしたんやけど、きったねー時刻表って思ってたら僕のレンズがくそやった。


20150212IMG_0186 (18) 
これポンプなんです。
なんのポンプかは後で。

20150212IMG_0186 (19) 
ユネスコの世界遺産なんですよここ。
さぁさぁ、オランダにきたんだからこれを見ないといけないものってなにかってもう絵が見えとるがな。



20150212IMG_0186 (20) 
風車です。
かざぐるまですよ。

オランダといえば風車ですよね?
まさかチューリップなんて言いませんよね?
チューリップは長崎ですよ長崎。

長崎オランダ村(誤爆)



20150212IMG_0186 (21) 
むーっちゃ見たかったんですよオランダの風車。
昔トランジットでスキポールに来た時に、風車が可愛すぎてスノードーム買ってしもたくらい。
トランジットの国の空港でその国のスノードーム買うて頭おかしいで。


20150212IMG_0186 (22) 
でも、それくらい風車は見たかったんですよね。

20150212IMG_0186 (23) 
だってこんないっぱい風車並んでるとかすごいやん。

20150212IMG_0186 (27) 
一つやったら大したことないのかもしれんけど、こんな並んでるなんてめったにないでしょ。

20150212IMG_0186 (28) 
よって興奮がとまらない。


20150212IMG_0186 (29) 
興奮しすぎてシャッター切りまくる為、ここに2時間くらいおった。
(普通30分で充分)

20150212IMG_0186 (30) 
もう風車に憑りつかれてるで。
(昨日はお洒落に憑りつかれたくせにすぐに違うものに憑りつかれる性分)



まぁそれだけの想いがあるなら飛びますよ。
そらそうですよ飛びますよ。



20150212IMG_0186 (24) 
納得いくまで(ストールが邪魔)


20150212IMG_0186 (25) 
もちろん(ストール外したけど足の角度が嫌)


20150212IMG_0186 (26) 
とびますよ(きまった)


そうそう。
さっきのポンプですポンプ。

20150212IMG_0186 (18)
あれ、干潟用のポンプなんです。

昨日書いたけど、オランダって海抜よりも低いところに土地があったりするんですよね。
ほんで、川とかよりも低い土地には堤防たてたりしてるんですよ。

でも、雨が大量にふっちゃうと、堤防のこちら側にも水がどんどん溜まってしまう。
だから水が低い位置にたまらないようにしないといけないんですね。

その役割を担っているのがポンプなんですよ。

ほんでほんで…

昔その役割を担っていたのが


20150212IMG_0186 (21)
風車なんですねー。
日本だと風車って聞いたら風力発電?って連想しがちじゃないですか?

でもオランダにおける風車の主な役割は排水・干潟なんですよー。

おぉ。まともな事書いたら頭いたくなってきた。





20150212IMG_0186 (31) 
なんだか30万円以上しそうなツアーでいらっしゃった小奇麗な若者たちとがっつりすれ違ったので僕は帰ります。
もう、自分が汚くて汚くて・・・




目を合わせる事もできませんでした。



20150212IMG_0186 (32) 
おじさんが鶏のウンコの匂い嗅いでるのを僕が見てるように、あのツアーでやってきた若者団体客さんは僕の事を見てたのかなぁ。



頑張ろう俺。


20150212IMG_0186 (33) 
よく見たら後ろに羊もおったんやでー。


20150212IMG_0186 (32)
ほら、左上におる。

20150212IMG_0186 (34) 
その後僕はバスに乗りとある場所へ・・・

この話はまた明日でございます。


今日の飯はそこそこ気合いれて作らんと。
いや、毎日気合いれてるんですけどね。

マートンさんは高校の教師なんですよ。
ほんで旅も好きやし料理も好きと。

20150212IMG_0351 (2) 
部屋には数多くのガイドブックが飾られ

20150212IMG_0351 (1)
料理本もこんなにたくさんある。


特に日本が好きで和食も大好き。

日本に行った時、寿司職人に寿司の握り方教わったってゆーてた。







強敵あらわれてもた。
寿司を握った事があるってことは、僕の奥の手である“巻き寿司の術”が使えないではないか。


“巻き寿司の術”

それは、僕がケルンで会得した禁術。
そこまで手が凝った料理でもないのに、とっても和食感、そして料理上手強者野郎感が出る。
言わば相手を驚かせるという破壊力は抜群だが、避けられると隙だけになる


sf2tj014.png   
サマーソルトキックのようなものだ。


そう



僕は今


hqdefault.jpg
ガイルだ。

ガイルには必殺

6087cfd7f9446a7628a419ead19ce420.png
待ちガイルがある。

これは進行方向逆斜め下ボタンでため状態に入り、敵が向かってこない場合や敵が歩いて近づいてきた場合



976621b5.gif
すゎにっくぶーん


敵がジャンプで近づいてきた場合

sf2tj014.png
さまそぅ


という2パターンの必殺技を出せる状態になっていること。


しかし僕の


20150202IMG_9353 (33)
さまそぅ

は封じられた。


残るは

976621b5.gif
すゎにっくぶーん

僕にとっての

976621b5.gif
すゎにっくぶーんはいったいなんだ。


ん?

そういえば昨日・・・



20150211(35)IMG_0180.jpg
フライヤー登場したな。

こ・・・これはもしや・・・


揚げ物ですか。
僕にとっての

976621b5.gif
すゎにっくぶーんは揚げ物なんですか


20150212IMG_0186 (71) 
とりあえず揚げれそうな野菜を買ってみた




20150212IMG_0186 (72) 
これは僕のおやつ
(二日連続)

20150212IMG_0186 (73)
切って混ぜてみた


20150212IMG_0351 (3) 
フライヤー準備してみた

20150212IMG_0351 (4) 
うぉぉぉぉぉ!!!!!
ぐっじょぉぉぉぉぶ!!!!!
かきあげぐっじょぉぉぉぉぉぶ!!!!



20150212IMG_0351 (5) 
のせたぁぁぁぁぁぁ!!!!
米にのせたぁぁぁぁあ!!!!!!

(より日本風に見せるために丼にした)

20150212IMG_0351 (6) 
強敵マートンさんはかき揚げの存在は知らなったらしい。
そしてむっちゃ喜んでくれた。
おぉ、嬉しい…



ってことは…



hqdefault.jpg
旅丸



ebf54b1f0f9b6b72a372935918a3d4b2.jpg 
うぃん
(あれ?なんか僕が負けてる感じの写真になった)



本日もありがとうございました!!



ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

12 Comments

にょろ  

風車だらけ

どんだけ風車撮ったの(笑)
お天気が残念だったけど、風車のある景色っていいね♪
水をいちいちかき出さないといけないのは不便だけど、
それも文化として残してるのかな。
風車に住んでる人いるよね?

かき揚げ丼!
美味しそう♡

2015/04/10 (Fri) 07:27 | EDIT | REPLY |   

あやか  

丼ものは最強ですね!盛り付け間違えたら一気に不味そうに見えたりするんですけど、めっちゃ美味しそうです!笑

風車の背景の天気が……すんごい微妙なのが、良い味出てますね(´・Д・)」ww

レンズ汚いからだったりして?笑

2015/04/10 (Fri) 07:51 | EDIT | REPLY |   

あゆQ  

フライヤーーーー!!ほしぃーーー☆☆☆

チョーーー万能だねっ!
よし!!引っ越し先はフライヤー付きのキッチンあり!な家だなっ!

しかしな、あ~みえてうちの旦那は自由人でがんばらない人なんだぞ!だから、ケッコー家計は火の車なんだぜ!!!今は( TДT)なっ!!!!

昨日から50円貯金、500円にしたからっ!!

ワイハー行ってフライヤー付きお家に着々と近づいているぜぇ!

次回は、、、、串揚げパーティーなっ!!

って風車の凄さもさることながら、鳥の糞、かぎすだよねぇ~。

癖になる匂いなのかしらねぇ~(*_*;

興味津々。。。

2015/04/10 (Fri) 08:04 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

風車

排水のためなんだー。ついでに粉もひいたりしてたのかな。
そういえばオランダは「超背が高い人が多い国」だったとような。
スーパーの棚がやたら高いとか、鏡に顔が映らないとかありましたか?

2015/04/10 (Fri) 08:26 | EDIT | REPLY |   

William Dabadie  

まぁどうでもいいんですけど、エレベータってある程度の階数になると分けた方がいいんですよ。
待ち時間とか効率の問題で。

いや。ほんとどうでもいいんですけどね。

2015/04/10 (Fri) 09:46 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

風車よかった~。
あの景色をめっちゃ見たかったんよねぇ。
ほんまはチューリップ咲いてたら最高やってんけどなぁ。

風車に住んでる人ロッテルダムにおった!!
キンデルダイクの風車には多分もう誰も住んでないんちゃうかなぁ~。

かきあげ丼なかなかの出来やったで。
スイスでかったかつお汁がいい働きしよったわ!!!!

2015/04/10 (Fri) 10:17 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あやかさん☆

丼ものはほんまにアジアの誉やと思います。
素晴らしい発明。

天気微妙やけど雰囲気いいよね(笑)
なんかうまいこと写真とれたわーって編集しながら思ってましたw
レンズむっちゃ綺麗にした!!!!
っていうか実は新しいレンズも今回帰国で買ってしまいました・・・
お・・・お金が・・・

2015/04/10 (Fri) 10:19 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆげろ☆

フライヤーちょー便利だぜー!!!!
あれがあったらちょちょいのちょいでさつま揚げができちまう!!!

え?旦那自由人なの??
全然そんな感じに見えないのに!!!
あなたが一生懸命働きなさい!!
ゲロはいて仕事さぼってる場合じゃない!!

500円貯金・・・一日500円はちょっと激しい気がするけど・・・
で、でもすんげーたまるからな!!!
ワイハー行っちゃって頂戴!!

おじさん鶏の糞のにおいが気になって仕方なかったんやろうね・・・

2015/04/10 (Fri) 10:22 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

主には排水ですね~。
製粉もやってたみたいですよー!!!

オランダね・・・ほんまに身長おっきかった・・・
ロッテルダムでは気付かなかったんですけど、この後移動してから
『そういえばオランダ人ってでかい…』
って気づきました(笑)

特に生活で困る事はなかったですね~。
トイレもぎりぎり届きました。あれ、お子様用やったんやろか。

2015/04/10 (Fri) 10:25 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆だばでー☆

え、そうなの。
あ、でも確かに50階建てのビルの50階に用事あるのに他の49階全部止まられたら僕発狂しそうやわ。
でも僕日本で普段生活してる時はジャスコが一番大きいビルやからせいぜい5階建ての建物にか用事ないわ。
すんげーどうでもいいんやけども。

2015/04/10 (Fri) 10:29 | EDIT | REPLY |   

kaz  

風車いいなぁ

なんか、風景として良すぎですね♪

かき揚げ…揚げ物は受けますよね海外で。
それは、旅丸うぃん間違いなし!!(笑)

2015/04/10 (Fri) 18:26 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Kazさん☆

風車のある景色ってのどかでええですよねw
のんびりした雰囲気がオランダっぽくなくて素敵。

かき揚げって海外であんまりみないですからね!!
つくるの簡単で美味しいし。
完全に僕の圧勝ですね。

2015/04/12 (Sun) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment