ちょっと立ち寄ったつもりが、がっつり楽しめる動物園の話【ヤンゴン】

5月29日
~ヤンゴン~
本日は、チャイティーヨーっていう所へ行く…









予定でしたが、雨天の為やめました。
はい、東南アジアばりばりの雨季です。
雨季真っ盛り。日本も梅雨入りしました?

チャイティーヨーは山なので天候が悪いと厳しいんですよねぇ。



なので、一日ヤンゴンで観光をすることに。
っていっても、特にヤンゴンは観光するところがめちゃくちゃあるわけではないので、翌日以降のミャンマー計画を考える事に。

とりあえず、翌日の夕方からヤンゴンを出発しインレー湖に行くことは確定しました。

ってわけで、バスのチケットを買いにおでかけ。

ボージョー・アウンサン・スタジアムっていう所にバスの会社があるっていう情報がありましたので、そこへむかう事に。
街中を歩いていると、道端でミャンマー人が声をかけてきました。

『何してるの?バス探してる??』










はっ!!!
なぜばれた!!!



なんか、バスのツアー会社はわざわざボージョー・アウンサン・スタジアムまで行かなくても街中にたくさんあるみたいです。

結局、二人目に声をかけてきた人についていったら、最初15000チャット(1500円)やったのに、1000チャット値引きしてくれて14000チャットで、エアコン・スリーピングシートのバスチケットを購入しました。
ほんまはもうちょい安いんですかね?地球の歩き方にのってたやつは20000チャットって書いてたんで、安いなぁって思って買ったんですけど。



ヤンゴンで最大の仏塔
【Shwedagon Pagoda】
これが、ゲストハウスから直進2キロくらいのところにあるんですね。
まぁ、くねくねカーブすると3キロくらいかな。
歩くの好きなんで、歩いて行ってみようとなりまして、地図を頼りにパゴダへむかいました。












あ、途中に動物園あるやん…
【ZOO LOGICAL GARDEN】

やばい…
いってみたい…




せっかく通り道ですもんね。
ちょっと立ち寄ってみようくらいの気持ちで立ち寄ってきました。


入場料 2000チャット(おそらく外国人プライスです)




動物を写真で撮影する前に、ちょっとカメラの事でアドバイスです。

動物って檻の中にいるじゃないですか。
なので、どうしても檻に焦点があってしまって、檻くっきり!!動物しょんぼり!!って写ってしまいません?
僕は、できるだけ遠くの動物にフォーカスをあわせて写真をとるようにしてます。

ちょっとその違いを

1カメラのお勉強①
これがついついピントを合わせてしまいたくなる近くにいる鳥


2カメラのお勉強②
これがちょっと奥の方にいるやつにピントを合わせて写した鳥

ね、手前の檻の画像がぼやけて鳥がめっちゃ見えてるでしょ。
っていうアドバイスでした~。

では、かわいい動物たちとのふれあいを。


絶対来たくなる!!
ZOO LOGICAL GARDEN IN YANGON!!!



3眼光がするどい鳥さん
こいつダチョウくらいでかかった!!
めっちゃ脚ふっといねん!!
でも、名前全然わからへん!!誰か知りません?
ダチョウ??





4うわっ。こわっ 
うわっ!!
めっちゃこわい!!
めっちゃ近い!!!!








5鹿の角がきられて血まみれ
俺奈良出身やから鹿なんて…




って角の切り方ひどいな!!!
めっちゃ流血してるし、血が目にはいってしもとるやないか!!











6わーいぞうさんすきー! 
おー!!象っ!!
めちゃ近くまできてるー!!







7え?お坊様ぞうさんと仲良し? 
おー!!お坊様!!
象とめっちゃ仲良しっぽい!!











ん??











8あっえさ!!
あ!!餌あげれるんや!!
そしたらあんな仲良くなれるんや!!












9めっちゃひっぱってくる! 
うぉー!!
めっちゃひっぱってくるくるくるくる!!!










10あーあげれた! 
おー!!口あけてるー!!
かわいすぎるやないかー!!







11はないきめっちゃかかる! 
実はめっちゃ鼻息かけられてる!!











12かわうそたってる!!
うおーっ!!カワウソがたってる!!
"きゅー"ってゆーてる!!!

これ、餌くれって待ってるんですね。
観光客が餌をあげれるんですよ。だから、人がきたら近づいてきて立ち上がって"きゅー"ってゆーてかわいいのアピールするんですよ。そりゃ、あげたくなるでしょね。

でも…











13えさくれへんのやったらおこる! 
あげへんかったらあげへんかったで、こうやって拗ねる!!
これもかわいい!!
『ちぇっ、くれへんねんやったらかわいこぶる必要ないやんけ!』
ってゆーてる気がする!!












13あ、かばや
あ、カバや!!
こんな近くでカバみたの初めて!!










14あ、でてきた
あ!!でてきた!!!
すげー!!カバ動くんや!!!









15ぜんぶでたよ
おー、全身出てきた~!!
めっちゃ動いてる~!!





え…
めっちゃ近寄ってくるねんけど。。。















16衝撃画像! 
え!!!!!!!
何これ!!!!!












17かばのくち! 
かばの口の中!!!!!

むーっちゃ近くによってきて、めっちゃ口あけてくれるねん!!!!
すごいで!!!ほんまに近い!!!















18かばたっちした! 
だってカバ触れたもん!!!!!
すごくない!!
カバやで!!カバカバ!!!!!
カバ触ってるねん!!

ちょこんと。
あんまりがっつり触ると口あけられて噛みつかれそうやったから。




もちろん、このカバにも餌があげれます。
この動物園の特徴なんやろね。
めっちゃ餌あげれる。
だから、動物も観光客がくるとめっちゃよってくる。









19くま座ってる
もちろん、このちゃんと座ってるクマも餌があげれます。
なので、こんなかわいいポーズをしてくれるんですね。













20きもちわるっ 
うわっ!
気持ち悪い動物やで!!



って、スティッチがまさかの水道でした。
スティッチは動物として認めてもらってるみたいです。
気持ち悪いけど。















21にてるやろ 
はい、その気持ち悪い動物に似てる人間ですよ。














22うわー!きりんいちばんすきー!! 
わーい!!
キリンさん大好き~!!!
めちゃかわいい~!!!!







もーちーろーんー!!!!




23こうやってごはんあげる 
餌もあげれるー!!!!
できれば手であげたかったなぁ~。
棒使ったら触られへん。









24めっちゃ食べてる
ん~、でもかわいいなぁ~。
舌も長いねんなぁ~。紫色やけど、そこもかわいいなぁ~。







25ずーろじかる
いかがですか?
ZOO LOGICAL GARDEN

日本の動物園も餌あげれたりするところたくさんありますが、ヤンゴンでっていうのがいいでしょ(笑)
めっちゃさびれた動物園っぽいねんけど、動物めっちゃいきいきしてるからっ!

もちろん、トラとかライオンなどの猛獣もいます。
しかも、夜行性のはずやのに、昼間っからめっちゃ動いてる!!


じーっくりみたら4時間5時間くらい遊べるかもしれませんよ~。
ぜひぜひ、ヤンゴンへ来た際には立ち寄ってみてください。
Shwedagon Pagodaのすぐ近くにありますので!!



本日も拝読ありがとうございました!!

リアルタイムは…【ミャンマー バガン】!!

ミャンマーが楽しすぎて楽しすぎてたまりません(笑)
楽しいというか、人が優しい。
ほんまに優しい。
すごい親日な気がするし、もっと日本で簡単にビザが取れたら個人旅行者も増えると思うねんけどなぁ~。

ぜひぜひ、ミャンマー訪れてみてください!!
人の素敵さにびっくりするはず!!
そして、ぜひぜひ応援の犬ちょろ君クリックもよろしくお願いしますっ!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク



2 Comments

あゆみ  

写真のテクニック、こんど天王寺動物園で試してみよ(・∀・!
てか、しょーさんのブログ、最新のがランキングに反映されてない気がするのは気のせい…?

2013/06/03 (Mon) 10:57 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆみ☆

天王寺動物園いっといで!!
ぜんぜん愛想ない動物いっぱいおるから!!

え!!!??
ランキングに!!反映されていないですって!!??
どういうことよ!!
なんとかしてちょうだい!!

2013/06/03 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment