素敵な素敵なミャンマー人の話【ヤンゴン】

5月30日
~ヤンゴン~
今日の夕方にはインレー湖行のバスにのらないといけないので、荷物をパッキング。





1うめこぶちゃだよ
朝ごはんは梅昆布茶。
たまらん。
パゴダ見ながら梅昆布茶たまらん。
幸せすぎる。


親方はコーンポタージュ飲んでました。
食パンをコーンポタージュにひたひたさせながら食べてました。



先日ご飯をごちそうしてくれたGarがヤンゴン市内観光に連れて行ってくれるということで、10時に待ち合わせ。






こない……


こないなぁ…




11時になってもこなかったので、Wi-Fiあるところに移動して連絡をとることに。やっぱWi-Fiないのって不便やなぁ。世界中フリーWi-Fi飛ばしたらええのに。オゾン層の内側あたりをぜーんぶくるって囲むみたいな。ほんで、フロンガスとかもシャットアウトして、オゾン層守る役割果たすみたいな。







こういう発想からビジネスチャンスは生まれると信じたい!!!






親方『一杯だけ生ビール飲んで行きません?』





いいねぇ!!わかってるね!!

ということで、朝っぱらからミャンマードラフト!!
やっぱりうまいなぁ~。
日本で瓶やったらあるんかなー?見つけたら一回飲んでみて!個人的にはキリンラガーに近いと思う!

二杯目を頼もうと…(一杯だけちゃうんかい!)したところ





あ!!Garみっけた!!!


11時15分くらいに到着。
渋滞しとったんやって~。LINE送ってくれてたみたいやねんけど、俺Wi-Fiないねん…

やっぱWi-Fi世界中どこでも使えたらええのになぁ。年間契約で12万円くらいやったら全然契約するけどなぁ。海外どこでも使えるポケットWi-Fiもあるんやけど、たっかいんよねぇ。もうちょい安くならんもんか。



まぁ、会えてよかったよかった!!
会ってなかった完全に今日一日エアコン効いた喫茶店でずーっとネットしてたからね!!



で、何時に家でたのさGar君??







『10時』









ぎゃふん!!
その時間に待ち合わせやん!!
渋滞の問題じゃない!!









『ジムに行ってたんだよ。ジム終わったのが9時半で、そっから一回家に帰ったからねぇ』









違う!!
それはまったく関係がないぞGar!!
ゲストハウスに遅れる事を電話すればいいじゃないか!!









『あ、気づかなかったよ。ソーリー』










もう、笑顔で言われたらおじさん許しちゃう(笑)

ってか、Garが乗ってきた車がクラウンやったわ。ばっりばり高級車やん。絶対僕のビュートちゃんより高い…おぼっちゃまなのねあなたやっぱり!!



Garが最初に連れて行ってくれたのは【チャウッタージーパヤー】
2ねぼとけでか
むーっちゃでかい寝仏がありました。
むっちゃでかかった!!
どれくらいでかいかっていうとー…





3ちっちゃおれ 
こんくらい!!
俺ちっちゃ!!







えーい、巻き込んでしまえ!!







4ガーと一緒に飛ぶ 
一緒にジャンプ(笑)









この際もっと巻き込んでしまえ!!!








6なにしてんねんやろ 
渾身の作品!!!!
タイミングあいまくり!!!


世界中の人とやりたいなぁ。
これって【マカンコウサッポウ】って言われてるんやろ?

ドラゴンボール世代の人からしたらめっちゃ違和感あるよね!!


だって、【マカンコウサッポウ】って…


c0114389_6275814.jpg 
これやん!!
ピッコロの孫悟空をやっつける為にあみだしたけど、まさかラディッツも一緒に打ち抜く事になるとは思ってなかったっていうめっちゃ気をためないとあかんやつやん!!


まぁ、【魔貫光殺砲】っていう名前むっちゃかっこいいけどね(笑)鳥山明のネーミングセンスに脱帽やわ。【狼牙風風拳】とかかっこよすぎる。ヤムチャ弱いけど。


5足の裏 

あ、これが足の裏です。


お昼ご飯はGarがヌードル屋さんに連れて行ってくれました。

実はね、最初に会った時に、昨日ブログで書いた牛肉湯麺が食べたいってゆーてたんよ。そしたら、それを覚えててくれてわざわざおいしい店探してくれたみたい。










え?
ミャンマー人…











神ですか!!!
優しさが神対応ですけど!!!








7ぶたもつ
僕は豚もつ入りの春雨スープにしました。
むっちゃあっさりしてておいしかったぁ~。量もめっちゃ多かった!春雨やからって思ってたらとんでもない!むちゃくちゃしっかりお腹いっぱいになる!!




8がーくん 

Garは鳥やったね。東南アジアはやっぱり鶏肉料理が多いです。


ミャンマー流の食べ方は、少し辛いチリソースに唐辛子やタマネギを混ぜて作った漬物をいれて、それをレンゲにのせてスープと麺をすくって食べるという方法です。

この漬物の唐辛子がむっちゃ辛いので気をつけてください。











え?
ちょっとちょっと!!!
いやいやそんなんあかん!!!
またやん!!!
またやないですか!!!
お願い!!

















僕等に払わせて~!!!







はい、また受け取ってくれませんでした。








もー!!
なんやねん!!
なんでそんなご馳走してくれんねん!!!
日本きたら俺が天婦羅でも寿司でもしゃぶしゃぶでも串カツでも食わしたるからな!!!
道頓堀でも通天閣でも奈良公園でも清水寺でも連れてったるからな!!!
絶対日本こいよ!!!


なんか、11月か12月に日本行くかもしれないんやって。

お願い!俺そん時アフリカやから、誰かもてなしてあげて!!!!
僕がもてなされた分以上にもてなしてあげて!!!



ご飯食べた後はもう一つパゴダに連れて行ってくれました。
10きれいなお寺
名前は忘れちゃった。でも、ガイドブックにも載ってない、比較的新しくできたパゴダ。小高い丘の上にたっていて、ヤンゴンの街が見下ろせる。
あー、ヤンゴンって、すごい大きい都市やけど、緑もいっぱいある素敵なとこなんやなぁって改めて思いました。

お祈りをしていると、風が吹き抜けてむっちゃ気持ちいい。

雨季やけど、今日の天気は晴れ。
空は青く、金色の仏塔と白い仏像がとても綺麗に見える。





あー、ヤンゴン最高!!







って、また僕らのカメラ代金勝手に払ってくれてる!!!!

もー!!!!
なんやお前は!!!!
なんでそんなさりげないねん!!
そりゃもてへん訳ないわな!!




11がーくん 

かっこいいねぇ~。





9さんにんでおまいり 

三人で仲良くお祈り。





僕らのバスが出発するのは夕方の5時。4時すぎにバスターミナルまで送ってくれました。



僕らからのお礼。

鶴おってん。
めっちゃ下手やねんけどね。
車のってる間にせっせとおってん。
ほんで、裁縫セットもってたからつなぎ合わせてん。






12おりづるあげたよ 
車に勝手にぶらさげた!!

こんなんしかできんくてごめんね。
ほんまに色々連れてってくれてありがとう!!



お昼ご飯もな、僕等ビール二本飲んでたし、16000チャットくらいしてたはずなんよね。1600円ね。決して安くないんよ。むっちゃ高いって訳じゃないやろうけど、絶対安くはないはず。むしろ、僕等は今は無職やけど元社会人であって、Garはシンガポールの学校卒業したばっかりで社会人じゃないのに。

カメラ持ち込み料もやし、駐車場代も、ガソリンも。全部Garが自然に出してくれてた。




社会人かそうじゃないか。
稼いでるか稼いでないか。




そういうのじゃないねんやろうね、Garにとっては。

日本からきた僕等をもてなしてあげたいって思ってくれたんやろね。

こんなん日本でもあるの?
ほんま、たまたま知り合っただけやで。日本人はホスピタリティに溢れた人種やって思うし、それは間違ってないけど、どっか損得勘定が入ってしまってる気がするねん。僕だけなんかもしれんけどね。

僕も日本帰って、また社会人になったら、一人暮らしして、カウチサーフィンで海外からくる人できるだけ受け入れてあげよ!!


13つーしょっと 
ってやっぱり頭ちっちゃいな!!
色々ありがとうねぇ!!
次はヤンゴンでもシンガポールでも日本でも!!
一緒に遊びましょう!!
その時こそ、僕がおもてなしするわな!!


本日も拝読ありがとうございました!!

リアルタイムは…【ミャンマー バガン】!!

ミャンマー案外ネットがつながってます!!
世界中つながりまくったらええのに!!
ってゆーてるそばから、この記事一回全部消えたからね。
夜中の12時に部屋で悶絶したわ。

ぜひぜひ応援の犬ちょろ君クリックをよろしくお願いします!!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

3 Comments

OGGY  

いたりああたりで僕ともまかんこーさっぽーやってください!!!

2013/06/06 (Thu) 01:12 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆OGGY☆

やるやる!!
トレビの泉に人だかりできるやろけど!!
コロッセオでやろや!!
でっかい剣かってやろうぜ!!

2013/06/06 (Thu) 17:09 | EDIT | REPLY |   

初めての株  

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2013/12/30 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment