これが運命の出会いってやつなのか。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_________________________________________


2月27日
~ウッデバラ~
2015年2月時点のレート 1スウェーデンクローネ=約15円

ぐっもーにん

20150227 (1)    
ウッデバラ。


20150227 (2)
ママは仕事に出かけたので、今日の朝は男三人での朝ごはんです。

20150227 (3)
朝からジェイコブが男前すぎて泣きそうです。
勘弁してくれこの男前っぷり。

20150227 (4)
ジェイコブはレゴが大好き。
これ僕の作品ね。
えっと、テーマは…
なんかレゴっぽいやつ。


ちょっとちょっと…

20150227 (5)
なにしてるのあなた。


20150227 (6)    
ジェイコブ『どこか他のところにつれていってー!!』

20150227 (7)
いや…それはええけど、なんで僕の足につかまるのさあなた…



ほんでまた次はなにしてるの…

20150227 (8)
ジェイコブ『どこかー!!!!!!』

20150227 (9)
ジェイコブ『つれてってよー!!!!』


20150227 (10)
ジェイコブ『どこでもいいよー!!!!』


20150227 (11)    
ばた…


20150227 (12)
男前すぎる!!!!
横並ばないで!!

いや並んで。大好きジェイコブ。

20150227 (13)
何してるのジェイコブ。

20150227 (14)
ジェイコブ『日本語の勉強してるの』

20150227 (15)
はい。
ジェイコブはほんまに天才やって思う。
親ばかっていってくれてもいい。
(親じゃないけど)

  20150227 (18)  
でも、彼は7歳で英語教育を受けていないにも関わらず英語が話せるんですよ。
しかもしっかり会話ができる。
僕ね、多分英語が苦手な日本人よりもジェイコブの方がしゃべれるんじゃないかなって思った。

そして、今度は日本語にチャレンジしてくれてる。

20150227 (17)
僕が書いたジェイコブの名前を書きうつしてるんです。

20150227 (16)
すっごく一生懸命に書き写してる。
一文字一文字しっかりと確認して、一生懸命に。丁寧に。

20150227 (19)
もうその姿を見てるだけでお兄さん幸せ。
ほんまに可愛いんですジェイコブ。

ってか写真撮りすぎね。
嬉しくってねぇ。
ほんまに嬉しくてたまらんかったんよね。
これが子供の成長を見る親の気持ちなんかって思うと。

20150227 (20)    
そして携帯にも日本語を入れて欲しいっていうことで、彼のiPhoneに日本語をいれてあげました。
日本語って見てるだけで楽しいんでしょうね。
丸っこいのとか、かくかくしたのとか。
色んな形のあるもんね。


ジェイコブのお姉ちゃんナターシャとカリンが帰って来るっていう事なので迎えに行くことに。
そんで買い物に出かけたのです。
今日の晩御飯は僕が作るからね。


20150227 (21)
って、ジェイコブスーパーマーケットでバナナ食べていいの????

ジェイコブ『うん!!これは食べていいバナナなの!!!』



????

20150227 (22)
お腹が減った子供にバナナあげるよっ!
って書いてる。
なかなかいかしたサービスしよる。


20150227 (23)
だからバナナ食べてるのね。


20150227 (24)
いや、次何食べてるの君。
それ試食のテリヤキソースかかったパスタやんか。
色んなもの食べ過ぎて夜ご飯食べれへんくなっても知らんで。


20150227 (25)    
ジェイコブ『きゅうり大好きー!!!!』

きゅうり好きな子供って僕あんまり聞いたことないんですけど。
この後ジェイコブはきゅうりをばりぼりかじってました。

20150227 (26)
スウェーデン人の家族とIKEAに行くってこれめっちゃ贅沢ですよね(笑)
僕めちゃくちゃうれしいんですけど。

20150227 (27)
今日は買い物じゃなくてお昼ご飯をIKEAに食べにやってきましたよ。

20150227 (28)
なんかカートみたいなやつある。
これ日本もですか?

20150227 (29)
昼ご飯タイムです。
今日のメニューは…

20150227 (31)    
IKEA名物ミートボールですねってジャム乗っかってるねんけど。
ジャムいらんわ。

20150227 (30)
ジェイコブはキッズメニューのパスタ…って君は何をしているの。
わかりますか???
IKEAのカトラリーってマグネットはいってるんですよね。
だからジェイコブはフォークでナイフを持ち上げてるんですよ。

20150227 (32)
口の周りがパスタのソースだらけになってしまったのが可愛かったので写真撮ろうと思ったらさすがに恥ずかしいらしい。
可愛すぎる…

20150227 (33)
ご紹介が遅れました。
むちゃくちゃ美人でしょ。
びっくりするわこの血筋。
ナターシャです。
ありえへんくらい美人やで実物。

20150227 (34)
IKEAの食器はセルフで戻すのですが…

20150227 (35)    
なんとベルトコンベヤー式になってて勝手に厨房の中にすいこまれていくのですよ。
驚き―。


スウェーデンらしい場所でジャンプしようって思ったら


20150227 (36)
やっぱりここになった。

20150227 (38)
ってパパ…

20150227 (37)
やっぱり今日も酒盛りなんですね。
いいですよ。
のぞむところですよ。


今日の晩ご飯を作る担当は僕。

そして


20150227 (39)
助手はジェイコブです。
って君ずっときゅうりかじってたね。
僕が使うきゅうり危うく全部かじられるところやったわ。

20150227 (40)    
さてさて、ある程度準備は終わりましたよ。

20150227 (41)
美人すぎる姉妹はすでにテーブルについてワイン飲んでますね。
あ、左の美人がカリンです。
なんであなたもそんなに美人なの。
恐ろしすぎるわこの血筋。
僕にもわけてよ。


ではみんなで晩ご飯です。

20150227 (43)
今日のメニューは手巻き寿司です。
普通にお寿司作るよりもみんなで巻いた方が楽しいもんね。


僕が用意したのは

サーモン
サーモンのたたき
卵焼き
エビアボカド
ツナマヨ
きゅうり
カニカマ
キャビア


20150227 (44)
みんな好きなものをとって好きなように食べる。

20150227 (45)    
手巻き寿司ってほんまにすごいですよね。
僕の中では和食の中で一番すごいって思う料理なんですよ。

20150227 (46)
だってさ


20150227 (49)
楽しいやん。

20150227 (47)
みんなで好きなものを好きなだけとってさ

20150227 (48)
好きなように食べる


20150227 (52)
しかも寿司やで。

20150227 (51)
こんなに楽しい和食ないなぁって思うもん。

20150227 (50)
みんな楽しくご飯食べれるってすんごい幸せですよね。

20150227 (53)
ジェイコブも

20150227 (54)
手巻き寿司に夢中ですよ。

20150227 (55) 
もー、ほんまに大好きジェイコブ。

20150227 (56)
ご飯食べ終わった後にね、僕がどんな旅をしてきたのかっていう話になったわけですよ。

まぁ、そこに関してはネタいっぱい持ってますよ。
だってネルドホフさん一家に出会ったのって2013年の10月やもんね。
その後やったら、まずでかいところでいうたらナミビアで事故ですよ。


ほんで、アルゼンチンでカメラ盗まれてるでしょ。


ペルーで鎖骨骨折してるでしょ。


キューバで首絞められてるでしょ。


ウクライナで飛行機がぶっ飛んでしまったでしょ。


これでかいやつだけですからね。


松茸VSドリルもか…


安定してますね。
もう自分でも笑えるくらいのネタがたくさんありますね。

でもね。
僕思うんですよ。

僕すんごい色んな不幸に見舞われてるって思う。
でもそれ以上に、本当に幸せな旅ができてるって思う。
そしてたくさんの素晴らしい出会いの連続やったって思う。
(松茸VSドリルは忘れてください)

だってこの再会がそうやと思うもん。

たった一日、いや、たった8時間程度やったと思う。
たった8時間しか一緒にすごしていなかったのに、僕らはもう一度再会した。


運命なんやって思う。
これが運命っていう言葉以外で僕は説明できへんって思う。


僕はきっとこの家族と一生の付き合いをしていく。
日本とスウェーデン。
距離なんか関係ないって僕は本気で思ってる。




20150227 (42)
だって僕らは家族やから。


本日もありがとうございました!!

ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

6 Comments

まこまこ  

イケメン\(^o^)/
10年後が楽しみだ…💓

2015/04/27 (Mon) 08:51 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

じぇいこぶー♡

かわいい!
かわいすぎる!
ほんと、また会えてよかったね。
この家族とは何かの縁があるんやろね。
これはもう婿に行くしかないのでは・・・。
お姉ちゃんベッピンやし♡

IKEAのミートボールって、本場でも名物メニューなんや。
行ったことないクセにそれだけは知ってる。

shoさんは災難多すぎやけど、良い出会いもたくさんしてるもんね。
災難は災難でちゃんとネタになってるし。
でも、ドリルVS松茸の話はこの家族に披露しなくてよろしい!
やめておきなさい!

2015/04/27 (Mon) 08:59 | EDIT | REPLY |   

あやか  

メロメロ!

めちゃめちゃ癒されます
ほんっと可愛い、可愛い、可愛いぃ(´Д` )
羨ましい限りのDNA…みんな本当に綺麗。


手巻き寿司みんなでわいわい食べれるから良いですよね


あー、幸せブログご馳走様でした!笑




2015/04/27 (Mon) 14:32 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆もこもこ☆

10年待ったらもうとんでもない事になると思うから今がちょうどいい。

2015/04/28 (Tue) 04:37 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

かわいい!
かわいすぎる!
まさしくその通りですよ。
もー、完全に縁があるとしか思えない。
っていう返信を今ヤコブ抱っこしながらしてるからね笑

ドリルネタはさすがに言えない!!!
それだけは絶対にいってはならん!!

こないだオリバーとトーマスに話したらめちゃ喜んでたけどな。
あいつらひどすぎる。

2015/04/28 (Tue) 04:41 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あやかさん☆

癒されてくれましたか!!!!
いやー、誰かの癒しのブログを書けたって思うと嬉しい限りですよ!!!
明日も多分癒し系です笑
というか、これからしばらく癒し系ブログです笑
トラブル系ブロガーついに卒業!!!!

昨日手巻き寿司またやりました笑

2015/04/28 (Tue) 04:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment