旅に必要なんはエロスちゃうぞ。想像力や。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


3月4日
~オスロ~
2015年3月時点のレート 1ノルウェークローネ=約15円


ぐっもーにん

20150304IMG_2009 (1)    
オスロ

今日はありえないほどの晴れ模様です。

僕はとある決断をしました。

20150304IMG_2009 (2)
出かけよう。
(本当は眠い)

だってオスロ最終日だもの。
明日の朝7時にはフライトが控えてるもの。


そしてもう一つ決断しました。


ムンクを見ない。
もともと絵画には疎い私ですが、そこそこ有名な絵画は見てきたんですよ。

時には高い入場料も払いました。


でね、ムンクの叫びも見に行こうと思えば見れるんやけどね…


僕ムンクの絵本気でそれしか知らないんです。
叫びしか描いてへんのちゃうんってくらい知らない。
というかムンクって人の事なーんにも知らない。


例えばゴッホ。
ゴッホの作品はいくつか知ってるし、いくつも見てきた。
ゴッホの事も多少知ってるし顔もイメージできる。

例えばピカソ。
ピカソの作品もいくつか知ってるし、いくつも見てきた。
ピカソの事も多少知ってるし顔もイメージできる。

例えばレオナルドダビンチ。
レオナルドダビンチの作品もいくつか知ってるし、いくつも見てきた。
レオナルドダビンチの事も多少知ってるし顔もイメージできる。


例えばムンク。
ムンク…



ムンクか…

indexmunk.jpg
この叫んでる人がムンクって名前なんじゃないのか。

“ムンクの叫び”

ではなく

ムンクの“叫び”

なんやな…



やめよう。
タダならともかく入場料も高いしやめよう。


『あっ!ほんまや!叫んでる!わーってなってる』


二分後



『…ど…どうしよう…高い入場料払ったしよくわからんけど他のも見るか…』

こうなる気がしてならない。


それにね、叫びっていう絵は一つじゃないらしいですよ。
5つあるらしい。

全部ムンクが描いたやつやけど、少し色が違ったりするんやって。



馴染みのあるやつどれっ!!!

そうなるくらいならもう見ない。


その代わり今日は面白そうな所へ行こうと思います。


一日乗り放題チケット購入しました。
90クローネ(1400円くらい)

20150304IMG_2009 (3)
トラムもメトロもバスもフェリーも乗れるんです。
一回乗ると30クローネ(430円くらい)なので4回乗れば元がとれちゃうってか一回の値段クッソ高いな。

20150304IMG_2009 (4)
到着したのここ。

20150304IMG_2009 (5)
ここね“vigelandsparken”って所なんですけど、昨日ポストカード見て行こうって思ったです。


20150304IMG_2009 (10) 
やだ…

20150304IMG_2009 (6)
面白そう!!!!!


はい。
面白そうな像がめっちゃたってる場所なんです。


ちなみに一番有名なやつは…

20150304IMG_2009 (17)
怒りん坊です。
これ何かで見たことある人多いんちゃうかな?


でも、これ以外のやつもなかなかクオリティ高いんでこんな会話をしてる所だろうと想像し、紹介させてもらいます。



20150304IMG_2009 (7)
"ほーら新しいたかいたかいだぞー"
"あんまり高くない上に手がちぎれそう"

20150304IMG_2009 (8)
"ほら、父よ。走れ"
"ちんちんを足ではさむのはやめなさい。そんな事をしてもパパは走りません"


20150304IMG_2009 (9) 
"わー!僕が一等賞や-!"
"いや、ちんちんの差で僕やで!"


20150304IMG_2009 (11) 
"女の子皆帰ってもうたやんけ。お前があんなん言うからやんけ"
"知らんやんけ。お前ちんちん出してるからやんけ"
"お前もやんけ"


20150304IMG_2009 (12) 
"お前は!何回!言ったら!外に!出る時!パンツを履くんだ!"
"堪忍してー!!説得力がなさすぎるー!!"


20150304IMG_2009 (13) 
"お嬢さん。僕と裸であんな事やこんなことをしませんか?"
"ご遠慮させていただきます"


20150304IMG_2009 (14) 
"谷でも金!!!"
"全裸でも金!!!"


20150304IMG_2009 (15)
"なぁ、そんな事言わずに今夜どうよ"
"いやですよ。なんでおっさんと全裸でICE BARに行かなきゃならないんですか"


20150304IMG_2009 (16) 
"こんな体位もあるの知ってたか!!"
"やめてー!!絶対にあんたのが折れるってー!!"


20150304IMG_2009 (18) 
"こんな体位もあるの知ってたか!!!"
"やめてー!!!そっちの部屋はうちの両親の寝室やー!!"


20150304IMG_2009 (19) 
"ケープつけすぎたら絡まった"


20150304IMG_2009 (20) 
"お父さん!!!それ光男や!!!"
"何!!ボールやとおもた!!光男ー!!!光男ー!!!"
"腰が痛いお父さん"


もう大好きこの場所。

20150304IMG_2009 (21) 
ちょっと…まだ続くんこれ…


20150304IMG_2009 (22) 
"今年のディオールオムのコレクションって本当にこれでいいの?"


20150304IMG_2009 (23)
"だーだーだー"
"息子よ。母の背中をしっかりと見ておきなさい。これが愛よ"


20150304IMG_2009 (24) 
"こうやったら自分のちんちんがよく見えるねんで"
"へー、私もやってみたけど私ちんちんついてへんかったわ"
"いや、ほんまや。私もついてへんかったわ"


20150304IMG_2009 (25) 
"こういう体位もあるの知ってるか!!!!"
"やめてー!!!もはや体位とかじゃなくなってるー!!!!"


20150304IMG_2009 (30) 
"お前とは絶好やな(ベロニカのおっぱい触らせてくれたら許したるのに)"
"おう。絶好や(なんで犬のおっぱい触りたがるねんこいつ)"


20150304IMG_2009 (31) 
"あんたもういい加減拗ねるのやめなはれ"
"拗ねてへんし。別に拗ねてへんし"
"あたしマヨネーズご飯はカロリー高いから一日一回にした方がええよって言うただけやんか"
"拗ねてへんし。別に拗ねてへんし"


20150304IMG_2009 (32) 
"いいか、この体制のまま持ち上げていくとバックドロップ完成やぞ"
"お父さんやめて。今書初め大会の途中やねん"


あー…
ほんまはこの倍ぐらい写真あるけど、もうこれぐらいにしとかな僕が頭おかしいやつやって思われてしまう。



ちなみに…


20150304IMG_2009 (28) 
26人赤ちゃんおった。


20150304IMG_2009 (26) 
こっちはもうどうやっても数えられへんかったのが残念。

20150304IMG_2009 (27) 
ズームしても数えるの厳しそうやなぁ…


あ…


20150304IMG_2009 (29) 
絶対一番したのうつむいてる赤ん坊窒息してるやんか…


皆さんのお気に入りの像と、皆さんが考えた会話なんか教えてくれたら嬉しいです。



さぁ…皆さん…



20150304IMG_2009 (33) 
僕と一緒に大喜利しましょう!!!!

山田君。
sho丸さんの座布団全部持って行って。

本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  





スポンサーリンク



12 Comments

トゥカン♂  

怒りん坊

テレビでもよく見る!おこっているのにカワイイ!

2015/05/02 (Sat) 07:39 | EDIT | REPLY |   

あゆQ  

ばかたれ!!

電車まちホーーーームでわらっちまったじゃねーーーーかっ!!!

ぶひゃぶひゃwww笑いこらえんのたいへん、、やばい、はまったよ、光男のぐたりあたりから耐えられん(≧∇≦)

やっぱ息子をノルウェーにいかすっ!

ついでにいってそこ、生本みてくるっ!!

その前にセブ島ねっ!!!

ゲロリ~ナ的にヘパリーーーゼ:ハイパーーー、1ケーーース、もってセブいくわ、、。

2015/05/02 (Sat) 11:59 | EDIT | REPLY |   

千尋。関西旅人会  

いやもーすき

しょーさん、今までのブログで一番好きです。(まさかの
特にケープで吹きました。
わたしもここ行ったけどこの発想なかった。がーさすです。

2015/05/02 (Sat) 13:04 | EDIT | REPLY |   

あやか  

お腹いたい笑
面白いw

ディオールオムのコレクション、じわじわ来ました。

うーん、shoさんみたいなセンスあるの思いつかない!
ってか仕事場でこれ見ながら
真剣にセンスある下ネタ会話考えてるって、完璧に私やばい人((((;゚Д゚)))))))

2015/05/02 (Sat) 13:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/03 (Sun) 00:45 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

こいつよく見ますよね!!!
ノルウェーにおるって僕知らんかったんで見つけた時びっくりしました笑

2015/05/03 (Sun) 00:46 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅ☆

そんな喜んでくれるとおもってなかった…笑
まだこれで半分くらいやねんけど笑
これ系のネタ僕が個人的に好きやねんw

光男蹴られてたやろ!!!!
あいつかわいそうすぎる!!!
腰痛いって小声でお父さんに伝えてるのが愛しい。

ぜひぜひ息子ノルウェーほりこもう。
そしてあそこで大喜利ツアーしよう!!!

2015/05/03 (Sun) 00:48 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ちーちゃん☆

いや、ちょっと。
あんたもっとええ記事僕書いてるはずなんやけど。
ケープ絡まったやつ僕も好き。
あのどうしたらいいんやろあたし、みたいな雰囲気がたまらんよね。

2015/05/03 (Sun) 00:49 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あやかさん☆

よかったー・・・
ハートフルストーリーから突然こんなあほぼけかすみたいなブログになったから読まへん人増えるんちゃうかと思ったらあんがい喜んでくれる人がいた!!!!

ディオールオムのコレクションにあれ出てきたらすごいなーって思ったことそのまま書いたんですよね笑

下品ではなく上品な下ネタをさらっと言える人になりたいんです僕。
僕のは上ネタやと思っていただければありがたい!!

2015/05/03 (Sun) 00:51 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆まゅさん☆

コメントありがとーございます!!
僕かなりの人懐っこさですから気にせずばしばし書き込んでください笑
喜んでもらえてよかったです!!
ってこの記事で喜んでくれるなんて!!笑

2015/05/03 (Sun) 01:36 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

笑かさんといて(笑)

よーこんだけ思いつくなぁ!
吹いてしまったわ。
ケープつけすぎて絡まったやつサイコー(笑)
ここは何をテーマにして作ったんだろうね。
人間の喜怒哀楽を表現しつつアクロバティックなポーズもいっとく?みたいな感じかな。
さっぱり分からん。
ムンクやめてココに行って正解やね!
知らんけど(笑)

2015/05/03 (Sun) 07:30 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

一つの画像に対して考えている時間は5秒以内です。
そういうくだらない事しか思いつかない自分の頭を呪ってます。

あの彫像たちはなんであんな格好をさせられてるんやろうね。
しかも全裸。
もー、ナチュラルを表現したいっていう気持ちがぐいぐい伝わってきてたまらんねんけど笑

ムンクよりここやろ。
この先ムンク美術館行く人へってここくる人増えるのに期待やで。

2015/05/04 (Mon) 04:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment