全ての出会いは運命だから【1年11か月記念】

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_________________________________________


出発近づいてきた。

後10日後なんかー。
今回の帰国はなんやバタバタとしてましたね~。

前は治療の為やったけど、今回は完全に私用やったからね。

帰国中あそんでくれた皆さんありがとございます。
まだ日本おるんで遊びましょう。


さてさて。
旅の醍醐味は人それぞれ。


絶景を求めて旅をするもよし

何かを鍛える旅をするもよし

世界の料理を食べ尽くす旅をするもよし

お嫁さんを見つける旅をするのも…まぁありでしょう
(ありだよね?)


僕の旅は?


トラブルを集める旅

これですね。
もー嫌やけどこれがぴったりすぎる。
ビックリマンでゆーたらヘッドの悪魔めっちゃ集めまくってるって事やろ。


いや、もーちょいええ事もあるでしょーよ。
スーパーゼウスとは言わんけど、シャーマンカーンくらいはさ。



僕はね、たくさん旅人さんに出会ってきたんですけど、ほんとに色んな方から
『shoさんってめっちゃ友達多いですよね』
って言われるんです。


うむ。

確かに…


そこに関してはほんまに友達多いって思います。


  
new58-20130828.jpg
トマティーナの総監督からはじまって

newaurora26.jpg
アイスランドオーロラ観測部

new24-20131102.jpg 
ダハブ登山部

new5-20131121.jpg
ダナキル特選隊

2014new20-20140110.jpg
アフリカ縦断軍団

 2014new54-20140226.jpg
ウユニ新月観測部隊

2014new59-20140413.jpg
チームミルトン

2014new43-20140510.jpg
マチュピチュバースデー

20141112newIMG_2885 (44)
人形島呪われ隊

20141231newIMG_6772 (29)
ニューヨーク年越し仲間


ほんま色んな所で多くの日本人旅人さんと出会い、色んな経験してきたなぁ。

僕は彼らと一緒に過ごした時間を本当に誇りに思ってる。
世界のどこかで色んな日本人に出会って、色んな話をして、色んな事で笑って、色んな景色見て。
本当に幸せやって思う。


それにね

new4-20130911.jpg 2014new16-20140513.jpg 
20140906newIMG_5080 (42)20141003newIMG_8089(27).jpg 20140909newIMG_5925 (9) 20140904newIMG_4539 (6)
20141229newIMG_6630 (7)
20150131IMG_9202 (62)2015IMG_8998.jpg
20150127IMG_8850 (60)20150205IMG_9673 (3)20150216IMG_0596 (5)
20150220 (30) 
20150226IMG_1455 (5)
本当に多くの海外の方達と素晴らしい時間を過ごしてるって思う。


世界にでてなければ出会えてなかった。
あの日、あの時、あの場所に僕らがいなければ出会えなかった。


全部の出会いは奇跡じゃなく、運命やって思う。
運命やから、きっとまた会えるって僕は信じてる。
本当に僕らが硬く繋がってれば絶対にあえる。


旅は出会いと別れの連続。

誰かと出会って仲良くなっては別れる。
そして、また別の誰かに出会って仲良くなっては別れる。

それを繰り返していく。


別れの瞬間はやはり少しばかり寂しさを感じる時もある。

でも僕は別れの時にこう思うようにしてる。



別れは次に再会した時にもっと嬉しさがこみあげてくるようにする為の時間が始まる時やって。


海外で旅仲間に再会した時は、今までどんな旅だったかを語り合い笑いあった。

日本で旅仲間に再会した時は、どこか小綺麗になった姿を見てほくそ笑んだ。


これは海外で出会った旅人とも同じ事が言えて、再会した時の喜びの大きさは、何か絶景を見て感激したかのような気持ちになる。


そう。


その“再会”という瞬間が“絶景”だから。


人と人とが会い、絶景を創り出す。
これを運命の出会いと言わずになんと言えるんやろうか。


僕は旅をする運命やったのかどうかはわからん。
ただやりたいって思った事をやっただけやし、やらずに死ぬのは悔しいなこんちくしょうって感じたから出発しただけやから。


でも、旅で知り合った人と出会う運命やったから旅をはじめたんやって思うと、あのタイミングで旅に出たのは運命やったんやろうなって感じる。


すべての出会いは素晴らしく、尊いものやなんて僕は思ったりしない。

正直に言えば出会いたくなかった人や、極論心の中で『くたばれこの野郎』なんて物騒な事を思った出会いもあった。


そんな出会いで知り合った人とは今後一生関わりをもたへんやろうと思う。
そう。
そんな出会いも運命なんですよね。


出会いなんていいものばっかじゃない。


でも、圧倒的に出会えてよかった人の方が多くなるように神様っちゅーのは気を遣ってくれとる気がする。


だから、ほんまに辛い出来事があった後にはいっつも忘れられないような素敵な出会いを仕向けてくれる。


クロアチアで足の感染症に悩まされた時には

new28-20130708.jpg
看護師のまきこねーさんや

new23-20130713.jpg
クリスチャンに出会わせてくれた。


アルゼンチンでカメラパクられた時には

2014new16-20140228.jpg 
おぎーやまこまこ(実はウユニが初対面)

2014new42-20140225.jpg
一緒にウユニ塩湖へ行く仲間に会わせてくれた。


ペルーで骨折した時には

7-201405170.jpg
お宿桜子で本当にたくさんの人に優しくしてもらった。


ウクライナで辛さと寒さで凍えそうになった時には

20150107newIMG_7359 (32)
暖かい家族に出会わせてくれた。


ヨーロッパでカウチのホストに襲われた時には

20150210IMG_0013 (33)
01250IMG_8732 (17)
他のカウチサーフィンホストの方がそれを忘れさせる程の優しさを与えてくれた。


だから、僕はまだ旅を続けれるんやと思う。


三度目の世界旅。

今度はどんな出会いが待ってるんかな。
今からワクワクして仕方ない。


ブログを見てくれてる方。
Twitterフォローしてくれてる方。
Facebookの友達。
昔からの仲間達。


そしてまだ僕が出逢えてない数多くの方達。


あなたとの出会いが運命だと僕は思うから、旅に出ようと思います。


世界のどこかで会いましょう。
よければ一緒に笑いましょう。

活字が不細工という評価を頂戴しましたが、帰国するまでには活字イケメンになれるよう頑張ります。

本日もありがとうございました!!

ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ


スポンサーリンク

14 Comments

トゥカン♂  

マメ

shoさんは「自分から年賀状を出さずに、来た分だけの返信していたら年賀状が来なくなった。」タイプではなく「一度年賀状を出した相手には、相手の返事が無くても毎年送り続ける。」タイプですね?

2015/04/13 (Mon) 07:21 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

あと10日か

2周目も色々あったね〜。
トラブルもたくさん、出会いもたくさん。
大きな怪我が無くて良かったけど、ほんま色々あったね〜(笑)

2周目は再会も結構あったし、3周目もきっとたくさんの人に出会ったり再会したりするんやろね。
たのしみやなぁ♪

2015/04/13 (Mon) 07:28 | EDIT | REPLY |   

あゆQ  

早いね~結構日本に滞在するなぁ~なんて思っていたけど。あと10日かぁ~。

Shoくんのブログを知って毎回たのしみに読ませてもらって、去年の夏には旅人の集まりに誘ってくれて、先月はぶりしゃぶできてほんと、嬉しかったです(^^)/ま、いろいろやらかしちまったけど、愛嬌ってことで許してね(^^;

これからも楽しみに読ませてもらうよ!

いつか日本じゃなくて世界のどこかで会えたら嬉しいなぁ~

とりあえず、また帰ってきたら一緒に魚たべましょう~\(^^)/

2015/04/13 (Mon) 07:44 | EDIT | REPLY |   

あやか  

うん。うん。


旅丸さんは、人を惹きつけるオーラがある!
素敵な人には、素敵な人が集まるんです

惹きつけられましたよ!旅丸さんのブログに!
たっくさんの仲間は、一生の宝物ですね
いろーんや奇跡、偶然が重なって、人は出会うんだよなーっ(°_°)て思ったら
友達に、出会えて良かった!ありがとう!!って伝えたくなりましたww

私もいつか旅丸さんに会って、話してみたいー・'(*゚▽゚*)'・*:
すっごい良いセンスの面白い人イメージなんだよなぁ。笑

3度目の世界旅、沢山の幸あれ!



2015/04/13 (Mon) 08:03 | EDIT | REPLY |   

まこまこ  

まこまこの写真ちっこい…(´・ω・`)
次の旅こそはトラブルトラブル言わず安全で平和な旅になりますよう!!お気をつけて!!!

2015/04/13 (Mon) 17:52 | EDIT | REPLY |   

圭  

やっぱり

シャーマンカーンよりヘラクライストになりましょう。ヘッドロココでもいいよ。

2015/04/13 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

僕年賀状めっちゃ書いてました。
社会人なってからめっちゃ減ったけど学生時代はむっちゃ書いてましたね。

しかも全部手書き。
ぷりんとごっこ買って欲しかった

2015/04/14 (Tue) 02:21 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

二周目も色々経験させてもらいました。。。
まぁ、二周目ましやった。。。って思いたいけどそうでもないな。
首締め結構大きかったな。

まさかの三周目に出る事になったんやけど、予想してなかった三周目やからだいぶ困惑中やで笑

2015/04/14 (Tue) 02:23 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あ

いやーあっというまの日本滞在やったー。
すんげーはやかったー。

去年の夏きてたねー笑
あの時のメンバーだいぶ濃いからねw
今考えたら。。。もう一緒に集まらないメンバーですな。。。

先月のぶりしゃぶごちそうさまでした!!!
むっちゃ美味しかったわ!!!
一番の収穫は息子が俺を襲うっていうたくだりやけどな笑

世界のどこで会えるんやろ。。。
西成ですか。
西成ですね。
酒飲みと言えば西成ですよ

2015/04/14 (Tue) 02:26 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あやかさん☆

いやー、僕はそないなオーラあらへんのですけどねw
むっちゃ地味で死にそうなんです本当は。
でも、その地味さを飾りに色んな人が近寄ってきてくれるんでしょ。
あまりにも地味やからですねきっと。

僕のブログに惹き付けられていただいて本当にありがとうございます!!
書き続けててよかったw
オフラインは調子いいときと悪い時の差がむちゃくちゃ激しいんですけどねw
是非是非次の帰国のときにはオフラインの僕を見に来てください!!!
立派にお話できる大人の男になって帰ってきます!!!!

2015/04/14 (Tue) 02:29 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆もこもこ☆

あんまりおっきすぎたらあれやろ。
すんごいかわいすぎて読者の人がびっくりするから。

三周目こそのーとらぶるでいくで。
もう1、2周目でだいたいのあっても平気なレベルのトラブルは経験したはずやからな。

2015/04/14 (Tue) 02:32 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆けい☆

ヘッドロココ考えたんやけどさ、あれイケメンすぎるやろ。
年齢的にアウトな気がするんやけど。

2015/04/14 (Tue) 02:33 | EDIT | REPLY |   

たな  

旅丸さんの周りにいる方も素敵な人ばっかりなんでしょうね〜(*^o^*)
私もぜひいつか旅丸さんにお会いしたいですっ(^.^)この前のイベント行けなかったのが本当に残念です…泣


新たな旅のたくさんの素敵な出会いと旅丸さんの健康をお祈りしますっ♪ これからもブログとっても楽しみにしてます!

2015/04/15 (Wed) 12:51 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆たなさん☆

基本的に僕の周りにいるひとは僕と付き合ってくれてる方達なんで変態しかいないです。
もー、非常に悔やまれる!!
まともな人がいない!!

こないだのイベント残念でしたねぇ~…
でも次帰国した時も何かしらやりますので、ぜひぜひいらっしゃってください!!!
それまでブログ見て応援してやってください!!!!

2015/04/15 (Wed) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment