あの映画を完全再現します

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________
 
3月6日
~ロンドン~
2015年3月時点のレート 1ポンド=約183円

ぐっもーにん

20150306IMG_2202 (1)
ロンドン

ロンドンがあったかすぎてびっくりです。
冬のロンドンって寒くて天気もぱっとしないっていうイメージやったんですが、どうやらもう春がすぐそこまできてるっぽいですね。

20150306IMG_2202 (2) 
なんだか天気が良いと足取りも軽くなりますね。
楽しい気分でお散歩やっほいです。

20150306IMG_2202 (3) 
今日は電車に乗って中心地へぶらり散歩旅しようと思います。

20150306IMG_2202 (4) 
ロンドンの電車(一部の国鉄)って2列3列なんですね。

20150306IMG_2202 (5) 
今日はこんなところにやってきました。

ここはあの有名な映画の舞台になったところです。

20150306IMG_2202 (22) 
NOTTING HILL GATE

そう

845.jpg 
ノッティングヒルの恋人です。

なので今日はノッティングヒルの恋人が撮影されたノッティングヒルで映画の足跡をたどりたいと思います。


20150306IMG_2202 (6) 
そうそう、ここをポールとジョセフィーヌが歩いてたシーンあったなぁ…

20150306IMG_2202 (7) 
確かここでポールとシンディーがチューしてるのをジョセフィーヌが見てしまったんやったっけ


20150306IMG_2202 (8) 
ジョセフィーヌが動揺して駆け込んだ叔父のマティウスのアパートメントは確かあの黄緑色のやつやった気がするな


20150306IMG_2202 (9) 
確かこの銅像の下で仲直りしたんやったっけな


20150306IMG_2202 (10) 
あ、HOLLAND PARK発見!!!
二人がよくデートしてた公園ですよねここっ!!!

20150306IMG_2202 (11) 
そうそう、こんな道をポールがジョセフィーヌの肩を抱き寄せながら歩いてたなぁー。
あんなんに憧れたもんやわ。


20150306IMG_2202 (12) 
これってあれですよね。
確か二人が座ってにらめっこしてた椅子ですよね?
いくつか椅子あったけど、多分この背景で間違いないと思うねんけどなー。



20150306IMG_2202 (13) 
ここをジョセフィーヌが『ほーら、ポール!あたしを捕まえてごらんなさーいあははははー♪』って言いながら走り去っていくのを
ポールが『よーし、捕まえてやるぞー子猫チャーン』って言いながらおいかけてたっけ。


20150306IMG_2202 (14) 
こんな芝生の上で寝ころびながらいちゃいちゃしてるシーンあったなー。
何度憧れたことか。



20150306IMG_2202 (15) 
きっと彼らもノッティングヒルの恋人マニアですね。
このロケ地で完全再現しようというたくらみですね。

そうはいきませんよ。
それは私の役目です。

20150306IMG_2202 (16) 
だって私はあの有名なエンディングを再現する為に


20150306IMG_2202 (17) 
二人が食べていたものとまったく同じガーリックチーズブレッドとハムとTESCOで買った50ペンスのジンジャーエールを持ってきたのですから。



20150306IMG_2202 (18) 
完全再現。
奥の方に黒人の男性の方がたっているところまで完全再現してますねこれは。


20150306IMG_2202 (19) 
さぁ、二人が暮らすアパートメントの方へとやってきましたよ。


20150306IMG_2202 (20) 
この茶色いレンガの建物がアパートメントでしたね確か。
ここで愛をはぐくんでいたんですねー。

20150306IMG_2202 (21)
いかがでしたかノッティングヒルの恋人ツアー。
いやー、ほんと映画の世界そのままでしたねー。




ところで





ノッティングヒルの恋人ってどんな映画ですか。






だ!!誰!!
ポールとジョセフィーヌは誰!!




すいません。
見た事ありません。
でてる俳優の名前も画像検索してやっと知りました。
なので何の思い入れもありません。
なんならおそらく映画で使われた場所一カ所も行けてません。
TESCOで1ポンドでパン買って50ポンドでハム買って50ポンドでジンジャエール買って公園で食って終わりでした。
だって1ポンド183円なんだもの。


こ…これは…


ノッティングヒルじゃなくてもできたのではなかろうか。


(;´・ω・)


さ、さてと。
本格的にロンドンを観光しようかな。


20150306IMG_2202 (24) 
あ、ロンドンアイですね。
前回きたときに乗ったので今回は乗りません。
普通の観覧車やったしね。


20150306IMG_2202 (23) 
そして大きい便ですね。
こんなんゆーたら怒られるわ。
ビッグベンっていうのは鐘の事なんですよ。
今は建物自体がビッグベンって思われがちですよね。


20150306IMG_2202 (26) 
この建物のほんとの名前はウェストミンスター宮殿。
国会議事堂として使われてる建物なのです。

20150306IMG_2202 (27) 
目の前には国旗がいっぱいってこれ全部イギリスの国旗?
かどっちょだけイギリスの国旗っぽいけど。

20150306IMG_2202 (28) 
記念ですからね。
やっぱりここで跳んどくべきでしょうかね。

20150306IMG_2202 (29) 
それでは別の場所へ移動してみます。ええ天気でございますね。

20150306IMG_2202 (30) 
ロンドン市内は地下鉄がびっくりするくらい張り巡らされてるので移動がとっても簡単なんですよ。

20150306IMG_2202 (31) 
ロンドン橋。
有名な歌の舞台ですね。

London Bridge is falling down,
Falling down, Falling down.
London Bridge is falling down,
My fair lady.

ロンドン橋落ちる 落ちる 落ちる
ロンドン橋落ちる 可愛いお嬢さん

How will we build it up,
Build it up, Build it up,
How will we build it up,
My fair lady?

どうやって建てる 建てる 建てる
どうやって建てる 可愛いお嬢さん

Build it up with gold and silver,
gold and silver, gold and silver.
Build it up with gold and silver,
My fair lady.

金と銀で建てる 建てる 建てる
金と銀で建てる 可愛いお嬢さん

Gold and silver I have none,
I have none, I have none.
Gold and silver I have none,
My fair lady.

金も銀も持ってない 持ってない 持ってない
金も銀も持ってない 可愛いお嬢さん



マザーグース(英米の童謡)の有名な歌ですね。

この歌詞にあるように、ロンドン橋っていうのは洪水などの自然災害で昔はよく落ちてたらしいです。
今は絶対落ちへんやろうってくらいかなり強固なものになってるんですけどね。

20150306IMG_2202 (33) 
こうやって片側二車線ずつぐらいになっております。

20150306IMG_2202 (34) 
さてさて、地下鉄にのってまたどこかにお出かけしますかね。

20150306IMG_2202 (35) 
って思ったらもう暗くなり始めてきてる。
18時ぐらいですかね。
やっぱりヨーロッパの冬は陽が沈むのが早いですね。


20150306IMG_2202 (36) 
あ、僕の大好きなロンドンの中華街!!!!
ロンドンの中華街ってほんまに世界の中でもトップクラスの中華街やって僕は思ってたりします。

なのでここをレポートしようと思うと一話書けちゃうくらいなのでまた次回。


え?
じゃあ今日はどうやって締めくくるんやって???


20150306IMG_2202 (37) 
パンダで許してもらえませんか?


え?

ダメ??

いやいや、こいついっつもパンダで終わらせてるやんか!!!






o0314019412810225186211.jpg 
『え?呼んだ?』


君…いい武器(オチ)持ってるね…

本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

10 Comments

トゥカン♂  

パンダ

有料?(シルバーのバッグにお金を入れて欲しそう。)

2015/05/05 (Tue) 07:35 | EDIT | REPLY |   

あゆQ  

ロンドンなつかしい~!19んとき、いった!

真冬日だから毎日曇り、雨ときどき太陽で雲って寒いイメージしかないや(*_*;

晴れてていいなぁ~

で、ノッティングヒルの恋人、みたけどさ、内容があんまりにも違うから、自分がぼけて覚えてないかと思ったわよ、、、。

まだ、ぼけてなくてよかった!ホッ!

人間パンダもパンダもかわゆい~❤

中華街レポート楽しみぃーーー(^3^)/

2015/05/05 (Tue) 08:21 | EDIT | REPLY |   

ベル  

完全に騙されました!!笑

『へーノッティングヒルの恋人ってこういうシーンあったんだー』って思って読んでたのに…違うんですね〜完全に騙されました!笑

毎回思うこと☆なんでそんなジャンプできるんですか??すっごい飛びますよね!!すごいなぁ。

2015/05/05 (Tue) 16:07 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

なんやねん!笑

私、ノッティングヒルの恋人見たことないから、終始ロケ地巡りブログやったらどないしよかなーと思ってたのに。
shoさんも知らんのかいな。

ロンドンの中華街ってそんなすごいの?
神戸よりも?
横浜よりも?
広いの?
美味しいの?

最後のパンダってゆるキャラかね?
いや、タビジュンさんじゃなくてさ。

2015/05/05 (Tue) 17:34 | EDIT | REPLY |   

あやか  

ロンドンお洒落ですねー

ぜひ
トレンチコートと、ワンピースにヒールで
ひたすら歩きたい( ´ ▽ ` )ノ


映画私も観たことないけどこれでちょっと気になりました笑

パンダシュール!なんか怖い!
スーツケースにお金入れてもらえるのかなぁ


2015/05/05 (Tue) 19:44 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

がっちり正面から撮影すると有料なので僕は横からこっそりです。

2015/05/05 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅ☆

19の時って事は戦前やね。
すごい古いね。

この時たまたま晴れてたんよねぇ〜。
ロンドンってどんよりしてるイメージやけど、運が良かったのか青空が見えたわ!!!

ノッティングヒルの恋人って…タイトルで僕もう無理笑
ラブストーリーみーへんからなっ!!

中華街レポート楽しみにしてて!!!!

記事書かんかったけど笑

2015/05/05 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ベルさん☆

すんません…僕も見た事なくて…
まったくストーリーも知らず、タイトルだけ知ってたから行ってみたんですけど。
なんの情報も持たずにいったもんだから何にもわからんかった!!!!

僕もともとバレーボールプレーヤーやからですかね?笑
垂直跳び学年記録ホルダーでした。

2015/05/05 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

まぁ、騙されてくれて良かったって事ですよ。
それが狙い!!!!
残念ながら俺も知らん。
まったく知らん。
タイトルしか知らんよ。

ロンドンの中華街すごかった!!!!
めっちゃでかいで!!!
前ロンドンきたときに飯たべたけどそない美味しくなかった。
安いところやったからかなぁ。

あ、たびじゅんはゆるキャラじゃないで。
たびじゅんはわがままキャラ。
最後のパンダは金欲しがりパンダ。

2015/05/06 (Wed) 03:24 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あやかさん☆

ロンドンオシャレでしょ。
街中歩いてる人もオシャレなんです。
そして、日本人観光客も小綺麗なんです。
だから近寄れなかった!!!!!!!
日本人いっぱいいるーって思いながら僕は近づかなかったのです。
だって、むっちゃ汚い格好してたからね!!!!


パンダいいでしょ。
あれ僕初対面はウクライナなんです。
だから今回再会を果たして嬉しい気持ちでいっぱいです。

2015/05/06 (Wed) 03:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment