誰やねん!イギリス料理まずいってゆーたん!

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________

3月8日
~ロンドン~
2015年3月時点のレート 1ポンド=約183円

ぐっもーにん


20150308IMG_2482 (1)    
クロワッサン
いや、違う。

クフォワッソォ。

はい。
フランス人からクロワッサンの発音は合格点をもらった僕です。


エメリック『今日ごめんねー。友達と会う約束してたの忘れてて、歩く会行けなくなっちゃった』

はい。
実は今日はエメリックと歩く会というやつに一緒に参加する予定だったんです。

僕がロンドンに到着する前にエメリックから言われてて、歩く会行こうって誘われてたのですよ。

で、ロンドン到着した日にね、こんな会話が…

sho『でさ、歩く会ってどんだけ歩くのー?5キロくらい?』


エメリック『20キロくらいかな』


sho『(えっ。パス)ま、まぢか』


エメリック『うん。前はぬかるんでた森歩いたよ』


sho『(えっ。パス)ふ、ふーん…』


まぁ、覚悟を決めていた訳です。
20キロくらい、ぬかるみくらい歩いてみせるさ。
僕はトレッキングが実は得意なんだ(フィッツロイ記事参照)


それがね、昨日エメリックから連絡があってね、どうやら日本からお友達がくるのを忘れてたみたいなんですよ。

僕は一週間いるからいいけど、その方は滞在短いみたいだったからね。

そーいうわけで今日は一人で何をしようか悩んでたんです。


エメリック『よかったら電車のチケットあるから歩く会で歩く予定だった所までいってみる?20キロ歩かなくても街の雰囲気とか見るだけでもいいんじゃないかなー』


んー。
なるほど。
まぁ、特にやることもないしな。

sho『そだねー。じゃあいってこようかなー。お昼は外食しよーっと。フィッシュ&チップス食べよっかな』

エメリック『えー、あんなの脂っこいだけじゃん。魚は日本の方が絶対美味しいよー』

sho『まぁ、そらそうやけど、イギリス料理食べとこうかなーって思って。フィッシュ&チップス以外やったらグレービーソースしか知らんねんけど』

エメリック『今日日曜日だから、サンデーロースト食べたら?』



?????


サンデーロースト????


エメリック『イギリスの伝統的な料理で日曜のお昼にだけ食べるメニューなんだよ』


お。
それええやんか。

エメリック『イギリスのご飯はあまり美味しくないけど、サンデーローストはまだ美味しい方だと思うよ』

お。
ええやんええやん。
確かにイギリス料理ってあんまり美味しくないって聞くもんね。


それを覆す食べ物に会いに行きましょうか。

20150308IMG_2482 (2)
そんな訳で出発。

20150308IMG_2482 (3)
今日は国鉄に乗ってロンドンの西側へ行きます。

20150308IMG_2482 (4)
到着したのはこのMeidenheadという場所。

まずはここでサンデーローストを頂こうと思ってるのです。

20150308IMG_2482 (5)
エメリックの話では外に看板が出てるらしい。

20150308IMG_2482 (6)    
繁華街らしき所にやってきました。

20150308IMG_2482 (7)
繁華街が終わってしまった。

あれ?おかしいなぁ。
サンデーローストなんて文字はどこにもなかったけどなぁ。

20150308IMG_2482 (8)
店すらなくなった。

20150308IMG_2482 (9)
再び繁華街へ戻ることにしました。

20150308IMG_2482 (10)
ジャスミン北京にはないです。

20150308IMG_2482 (11)    
THE BEARもありそうでないです。

20150308IMG_2482 (12)
KEBAB ELITEにもないです。

20150308IMG_2482 (13)
forenzaはお休みです。

20150308IMG_2482 (15)
金鳳凰もお休み。

20150308IMG_2482 (16)
herbies pizzaはめっちゃ安いです。


あ!!!!
20150308IMG_2482 (14)
Monster Sunday Buffet が7.95ポンド(1400円くらい)

こ…ここでいいかな…


いや。
あかんあかん。
僕はこんな訳のわからん所まできて、歩く会にも参加せずにビュッフェ食って帰るってひどすぎるやろ。


もうちょい探してみると…

20150308IMG_2482 (17) 
パブらしき店を発見。
20150308IMG_2482 (18)
あった。
値段もそんなに無茶苦茶高いわけじゃない。

20150308IMG_2482 (20)
そういうわけで、今日は久々にお店でお食事です。
あれ?いつぶりかな。


せっかくイギリスのパブにきたのだから…

20150308IMG_2482 (19)
飲まんと罰が当たる。ってかすごい泡のこんもりようなんですけど。
すごいなこの店員さん。

20150308IMG_2482 (21) 
ここのお店内装かわいいからきっと味も美味しいはずですよ。


やってきました


20150308IMG_2482 (22) 
サンデーローストです。
おー、イギリスの飯って感じがするー右側何にものってないー。

20150308IMG_2482 (23) 
あ、野菜をそこにつけて食べるんですかね?
一緒に煮込んでくれてよかったのにってかカリフラワーをブロッコリーにすべて変えてくれませんか?
3つのブロッコリーに対するカリフラワーと人参の比率が高すぎる。


20150308IMG_2482 (24) 
ヨークシャープディングもついてますね。
プディングって名前がついてるけど、プリンまったく関係ないですよこれ。
すっかすかです。


20150308IMG_2482 (26) 
パンがハートですよ。
これは期待できそうですねー!!!


ではいただきまーす!!!



もぐもぐ…








もー!!!
誰やねんイギリスの料理まずいってゆーたん!!!
20150308IMG_2482 (25) 
あたっとるわ!!!


衝撃です。
まさかこんなに美味しくないなんて思ってもなかった…
美味しくないとかじゃないかもしれへん。

肉かっちかちでびっくりした。

ナイフ使っても切られへん。
一体何を使えば切れるんやろうか。
もう諦めてフォークでぶっさしてかじりついてましたけどね。

ほんでソースな。
グレービーソース。

面白いほどにコクがない。
味はあるけど深みがない。旨味もない。
せやからぱっさぱさのかっちかちの肉にうっすーい茶色いソースかけて食べることになる。

そしてマヨネーズソースみたいなものも横に添えられてたんやけど、そいつはマスタードの味がきつすぎ。

あーやられたー。
やられてしもーたー。
8ユーロやられたー。


あえて収穫があったというなら…



20150308IMG_2482 (27) 
スターウォーズのキャラクターにピントがあいすぎてしまったくらいやな。


え??
違うの??




imagesjava.jpg
ジャバ・ザ・ハットじゃないの??




どうしよう…
僕ここまできて美味しくない料理食べてスターウォーズの人の写真撮ってきましたなんてチケットくれたエメリックに言えない…


んー…


ち、ちがう駅に行こうかなっ!!!
まったくあてがないけどとりあえずどっか行ってみようかな!!!


20150308IMG_2482 (42)
そんな訳でやってきたのはBourne Endっていう駅。
なんか終着点みたいな感じの名前が気にいったんです。

20150308IMG_2482 (28) 
さっそくフラフラとしてみようと思います。

20150308IMG_2482 (29) 
ロンドンの西60キロくらい離れてるんかな。
なのでとっても静かな住宅地です。

20150308IMG_2482 (30) 
この川驚いたことにテムズ川なんですって。
ロンドン市内でみるテムズ川とだいぶ印象が違う。

20150308IMG_2482 (31) 
子供たちが


20150308IMG_2482 (32) 
魚釣りしてるんですよ。

20150308IMG_2482 (33) 
すーんごいのんびりした時間が流れてるんですここ。


20150308IMG_2482 (34) 
ロンドンからたった40分程しか離れてない場所なのに。


20150308IMG_2482 (35) 
そこはまるで違う国にきたかのような場所になってる。

20150308IMG_2482 (36) 
ずーっと道は続いていたはずなのに


20150308IMG_2482 (37) 
ずーっと川は続いていたはずなのに

20150308IMG_2482 (38) 
時には標識を頼りにして自分の道を進んできたはずなのに


20150308IMG_2482 (39) 
きづいたら自分が考えてもみなかった素敵な場所に巡り合えてる。


うん。
そういうのが生きるって事なんかもなーって。

20150308IMG_2482 (40) 
自分が今いてる環境の中で一生懸命に頑張っていく。


20150308IMG_2482 (41) 
険しい道だったり、階段だったり、そんな障害を乗り越えて一生懸命進んでいく。


20150308IMG_2482 (43) 
青信号は進んで、赤信号は止まる。
進める時には進めばいいし、止まらないといけない時は必ず止まらないといけない。


20150308IMG_2482 (44) 
そうしたら今までいた場所じゃないところに辿り着くんやろうなって思った。

20150308IMG_2482 (45) 
だから今いる環境で精一杯頑張るっていうのは正解なんやろうなって思った。

20150308IMG_2482 (46) 
社会人を辞めて世界一周に出たのは正解かどうかはわからんけども、それでも今いる環境、世界を旅するっていう環境をしっかり前を向いて進んでいけばいいんやって考えた。




さっそくまっすぐ歩いて帰ったら。




20150308IMG_2482 (47) 
エメリックが豚の角煮作ってくれてた。


そう。
まっすぐ歩いて帰ったから豚の角煮にありつけたんやな。




やだっ!!!

kiriko6.jpg
角煮おいしっ!!!!!


本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン
▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

13 Comments

トゥカン♂  

イギリスごはん

外国人シェフのレストランのほうが、おいしいものを食べられそうな感じですね。

2015/05/07 (Thu) 07:17 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

やっぱり

マズいんや!(あ、言っちゃった)
イギリス人って食へのこだわりが薄いのかなぁ。
でもエメリックさんのご飯は美味しいんよね?
不思議。

20キロ歩いてみても良かったんちゃう?
なんてうそ!
4キロくらいが限界やな〜私なら(笑)

2015/05/07 (Thu) 07:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/07 (Thu) 07:31 | EDIT | REPLY |   

あゆQ  

食べ物、まずいよねぇ~

デニッシュ系のパンぐらいしかおいしいとおもわなかったなぁ、、。

アフタヌーンティーがめちゃめちゃ美味しいらしいよ。
食べなかったけど。。。

イギリスに住んでる日本のおばちゃんがいってたけど、イギリス人はお気に入りのソ~スがあればいんだって。

たとえば、ケチャップとかマヨネーズとか、。

で、なんでもそれをかけて食べるんだと!

味覚が発達してないのかしらね(^^;

沼、20キロあるくよりは、よかったんじゃん!!

そして晩飯がうまいんだからゆうことないっな!!

2015/05/07 (Thu) 08:05 | EDIT | REPLY |   

Mami  

題名からイギリス料理うまー♡
ってなるんかと思ったのに
噂通りまずいんですね(笑)

私も1年前ですが一旦仕事を辞めて
3ヶ月間東南アジアを放浪しました。
その時に私も同じように
生かされてる、生きてるって実感
しました。
なんでも人生前向きに、後悔のないように
生きていきたいですね( *´艸`)

2015/05/07 (Thu) 15:04 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

日本料理屋さんくっそうまかったですからね笑
イギリス料理を日本人が作るっていうコンセプトで店だしてみようかな。

2015/05/08 (Fri) 00:05 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

ええ…
まずいなんて言えないけど…お…美味しくはなかった…笑

エメリックはフランス人だからねw
しかも和食ばっかりつくりよるからね笑

20キロとか歩いたら死ぬわ。
無理。
今日2キロ歩いただけでもう足棒。

2015/05/08 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆まゅさん☆

あ、イギリス行きました!?
ご飯あれですよね笑
僕前にフィッシュアンドチップス食べてこりてるんですけど、今回エメリックが美味しいってゆーたんで挑戦したんですよ笑
いやー、味がなかった!!!!!
羊歩いてたってことはコッツウォルズとかいかはったんですかね??
コッツウォルズめっちゃ好きでした!!!

角煮うまかったです…
やっぱり和食最強すぎます…

2015/05/08 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅ☆

まずいというか…あれだよね…いまいち笑
いや、美味しいもの探したらあると思うねんで!!!
あると思うねんけど!!!

でも高いお店に入ろうっていう勇気もないし笑
高いところに入って残念な思いするのが一番悔しい!!!!

イギリス人は完全にグレービーソースね。
もう、なんでもあれかけたらオッケーやね。
グレービーソース美味しいんやけどなぁー。

晩飯に救われました。
エメリックに感謝。

2015/05/08 (Fri) 00:11 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Mamiさん☆

残念ながら期待裏切らせてもらいました。
噂通りの美味しくなさでした。

東南アジアやったらご飯も美味しいしいいですね!!
僕も旅の最後は東南アジアにしたいんですけどねぇ…
お金の都合もあって…

なんでもその時その時自分がいる状況を精一杯頑張るって大切ですよね。
今いる状況が悪ければ、それを打開しようって努力すればいいし。
そっから持ち直してこそ面白さがあるって思います。
だから、僕今から持ち直します笑

2015/05/08 (Fri) 00:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/08 (Fri) 00:46 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆まゅさん☆

コッツウォルズいいですよねぇ〜。
あの田舎ののんびりした感じが。
そしてコッツウォルズっていう名前が可愛い!!

卵焼き不人気なんですか!!
僕卵焼きで外したことないですよ!!!笑


8月タイなんや〜。
ひょっとしたら僕タイから安いチケットあったらタイにちょろっとよるかもしれないです。
まだ先のことすぎて計画全然たてれない…

2015/05/08 (Fri) 13:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/08 (Fri) 14:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment