ハリ丸ポッターが賢者の石を秘密の部屋でアズカバンの囚人と共に炎のゴブレットにいれたら不死鳥の騎士団所属の謎のプリンスが飛び出て死の秘宝をくれた【前編】

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


僕はハリーポッターの事が好きでも嫌いでもありません。
ですが、映画は全て見ました。
(全部DVD)


ユニバーサルスタジオジャパンのハリーポッターにはまだ行ったことがありません。
ロンドンのやつの方が本場やしそっちでいけばいいやって思っていました。
世界に二箇所あるんですよね確か。



大阪と




オーランド…




パニック!!!!!
アメリカじゃねーか!!!!!


はい。
ロンドンにきて初めて知りました。

ハリーポッターのアトラクションは日本とアメリカにあるんです。
イギリスにはありません。



あ、あぁ…

俺のロンドンライフ…


ん?
ハリーポッタースタジオ?

なんだこれは?


はい。
なんと、ハリーポッターの撮影をしていたスタジオがあるんです。
それをテーマパークのようにして公開しているんだと。

こ、これは!!

アトラクションはないけど、ハリーポッターの世界を味わう事はできるじゃないか!!!!

そんな訳で僕は


20150310IMG_2588 (7) 
インターネットにて


20150310IMG_2588 (8)
ホグワーツ魔法学校への入学届けを申請し、授業料を支払いました。


一日体験授業料33ポンド。




6000円!!!!!

安いもんです。
だってこれで魔法使いになれるんですからね。


そんな訳でハリーポッタースタジオ完全レポートをお届けします。


3月9日
~ロンドン~
2015年3月時点のレート 1ポンド=約183円

この日は曇りだった。

どこか行くか…いや、別に行く所があるわけじゃないしな…


そーいや昨日エメリックが日本のカレー食べたいってゆーてたな。

そんな訳で今日はカレーを一日かけて作る事にしました。

20150310IMG_2588 (1)    
まさかのS&Bを発見してしまいましたが、これを使っちゃうとカレー職人としての名が廃る。
(これを使った方が日本のカレーに近くなるのに)


そんな訳でスパイスを数種類購入して作る事にしました。

20150310IMG_2588 (2)
玉ねぎをみじん切りにして炒めまして…

20150310IMG_2588 (3)
こんがりキツネ色になるまで炒め倒します。

20150310IMG_2588 (4)
なんか色んなものをぽいぽいとほりこみ、グツグツと煮込みます。

主な具材は玉ねぎ、トマト、チキンのみです。
後の調味料は適当です。
分量も適当。
なので同じ味のカレーは作れません。


僕カレー屋さんやったら毎日違う味なんやけど、それやったら固定客できへんやんね。

20150310IMG_2588 (5)
完成です。

20150310IMG_2588 (6)
エメリックにも合格点をいただき、ロンドンでなら9ポンドで売れると言われました。

えっと…
原価が大体1ポンドやから…8ポンドの利益。


1500円!でかい!

ロンドン…ありやな…
(案外野心家)


3月10日
~ホグワーツ~


てんてーてれーてー


てーてーんてー


てーてれーてーてーてーん


どうも。
ハリ丸ポッターです。

今日はハリ丸ポッターとしてホグワーツ魔法学校へ体験入学をしてきます。

20150310IMG_2588 (9) 
ヘドウィグが迎えにきました。
あれ?白いフクロウのはずが…

まぁ、いいか。

20150310IMG_2588 (10)
あーヘドウィグー先に行ってしまった~。


仕方がないので箒で飛んで行くことにします。


箒を買い忘れました。


最終手段は電車です。


キングズクロス駅9と3/4番線からホグズミード行きの列車が出るんです。

0310IMG_2459 (3)
ここですね。

0310IMG_2459 (1) 
入学希望者が非常に多いようです。

0310IMG_2459 (2)
このカートってキングズクロス駅の改札の中にある9番線と10番線の間にあったのに撤去されてしまったのですね。


ということは、これはダミー。
きっとヴォルデモートの罠ですね。
ここに並んでホグズミードへ行く人はきっとヴォルデモートにインカーセラス(服従の呪文)をかけられてしまう事でしょう。


僕は騙されません。
ハリ丸ですから。

20150310IMG_2588 (11)
ばっちり国鉄に乗って行きます。

20150310IMG_2588 (12)
どうやらここはホグズミードではなく、Watford Junctionという駅にやってきました。


なんとここからバスが出ているのです。
しかも有料です!!!!

ホグワーツ魔法学校の経営の糧になるんですね。

20150310IMG_2588 (13)
お迎えのバスがやってきました。

20150310IMG_2588 (14) 
往復2ポンドのチケットです。
これを帰りまでキープする必要があります。

20150310IMG_2588 (15)
バスの中で入学のアナウンスがありました。
もうこのバスからテンションがあがる。


そして到着しました!!


20150310IMG_2588 (16)
ホグワーツ!!あれ!!??

これは完全にスタジオ風ですね。
外観はこのようにして騙すパターンですね。

20150310IMG_2588 (17)   
パスポートだってもらえたんだからばっちりでしょう。

20150310IMG_2588 (18)
なんとダニエルラドクリフの手形がございましたよ。

20150310IMG_2588 (20)
まさかのぴったり。
さすがのハリ丸ポッターです

20150310IMG_2588 (19)
まさかのハーマイオニーにもぴったり。
ハー丸オニーですね。

20150310IMG_2588 (24) 
キャストの写真が張られている

20150310IMG_2588 (21)
大きな広間に入りました。

20150310IMG_2588 (23) 
うぉー!!エマー!!エマ綺麗すぎるー!!

20150310IMG_2588 (25) 
ハリー可愛いですね。

20150310IMG_2588 (22)
ハリーも大人になりましたね。


20150310IMG_2588 (26)    
あ、あぁ…大人…

20150310IMG_2588 (27)
僕の大好きなベラトリックスです。
むっちゃ悪い奴やけど好き。


入場待ちではこんな文字が。

20150310IMG_2588 (28)
『No story lived unless someone wants to listen』
作者の言葉ですね。
『誰かが聞こうとする限り、物語は生きる』
っていう風に訳したらええんかね。
直訳したら全然ちゃうけども。


20150310IMG_2588 (29)
これは実際にハリーの部屋として使われたセットです。
ぶーちゃんのダドリーが階段でぴょんぴょんしてましたね。


中に入るとおねーさまが色んな説明をしてくれまして、それが終わるといよいよ…

20150310IMG_2588 (30)
このドアのむこうに…


20150310IMG_2588 (35)    
食堂登場です。
ここに並べられているものは全て本物。

20150310IMG_2588 (31)
テーブルも当時使われていたもので、おそらくキャストの子供が食器で傷をつけたような跡が残ってるんです。


壁側には衣装が並べられていて

20150310IMG_2588 (32)
これがグリフィンドールの衣装。

20150310IMG_2588 (33)
そしてハリーの衣装です。
一作目の時のやつでしょうね~。

20150310IMG_2588 (34)
ハグリッド、スネイプ、ダンブルドアの衣装が並べられていますね。

20150310IMG_2588 (36)    
これは炎のゴブレットの舞踏会でロンがきていた衣装ですね。

20150310IMG_2588 (37)
ピンクのがハーマイオニーのやつで、下の黒いのがハリーのやつです。

20150310IMG_2588 (38)
これはアズカバンの囚人でシリウスが持っていた囚人番号のプレート。

20150310IMG_2588 (39)
このたくさんの衣装は全てロックハート先生の衣装です。


20150310IMG_2588 (40)
これはハリーの衣装なんです。
同じように見えるんですが…

 20150310IMG_2588 (41)     
少しずつ違うんですよ。
シーンによって使い分けてたんですね。

20150310IMG_2588 (42)
グリフィンドールの男子寮です。

20150310IMG_2588 (43)
ハリーのベッドは右奥。

20150310IMG_2588 (44)
この派手なブランケットはロンのベッドです。

20150310IMG_2588 (45)
これが杖。    
一人一人全部デザインが違ってますね。

20150310IMG_2588 (46)
プレートのあるやつの上からロン、ハリー、ハーマイオニーです。

20150310IMG_2588 (48)
これはグリフィンドールの談話室ですね。

20150310IMG_2588 (47)
先ほどもらったパスポートへ刻印を押します。
一カ所目はグリフィンドールです。

20150310IMG_2588 (49)
これはダンブルドアの部屋に通じるグリフィンの像です。

20150310IMG_2588 (50)    
奥に行くとダンブルドアの部屋に。

20150310IMG_2588 (51)
クディッチで使われたゴールデンスニッチ。

20150310IMG_2588 (52)
これはダンブルドアが水飲んでおかしなった時に使ってたゴブレットですね。
スリザリンのロケットを取る時に使ったやつね。

20150310IMG_2588 (53)
賢者の石の本物発見。

20150310IMG_2588 (54)
これは炎のゴブレットです。
なぜかハリーがTriwizard tournamentに出場することになったやつですね。

20150310IMG_2588 (55)    
スネイプさんがいてるってことは

20150310IMG_2588 (56)
ここは魔法薬について勉強するところって事ですね。
惚れ薬だけでいいから作りたい。

20150310IMG_2588 (57)
ヘドウィグって4匹おったんですね。
まぁ、ハリーポッターシリーズ長かったですもんね。

20150310IMG_2588 (58)
秘密の部屋の扉の本物まで展示されてる。
パーセルマウス(蛇語)話さないと開けれないのにロンが適当に真似したらあいてしまってましたね。
信用度低すぎるドアです。




乗り物シリーズですよ。

20150310IMG_2588 (59)
これはグリンゴッツ銀行の中へハッフルパフのカップを壊しに行った時に乗ったやつ。

20150310IMG_2588 (61) 
これはハグリッドとハリーが乗った空飛ぶバイクとサイドカーですね。

20150310IMG_2588 (60)
箒も展示されてました。
これはアラスタームーディーが乗ってたやつかな?

20150310IMG_2588 (66)      
これニンバス2000です!
ハリーが最初に乗っていた高級箒!
うおー!またがりてー!

20150310IMG_2588 (63)
これはクディッチの衣装ですね。

20150310IMG_2588 (64)
ロンが調子ええ時は無敵のゴールキーパーでしたね。

20150310IMG_2588 (62)
パスポート二カ所目の刻印はクディッチです。


20150310IMG_2588 (67)
これ分霊箱ですね。
ヴォルデモートの魂をわけた7つの入れ物。
左上がトムリドルの日記。
左下がスリザリンのロケット
真ん中上がハリーポッター本人
真ん中下がマルボロゴーントの指輪
右上がレイブンクローの髪飾り
右真ん中がハッフルパフのカップ
右下がナギニ(ヴォルデモートが操ってたヘビ)
これを何も見ずに言えるようになってこそハリ丸ポッターです。


20150310IMG_2588 (70)
これはデスイーターの仮面。

20150310IMG_2588 (69)
そして対デスイーターに備えてハリー達が特訓していたやつです。
エクスペリアームス!

20150310IMG_2588 (77) 
おー!ディメンター!
エクスペクトパトローナム!!

20150310IMG_2588 (75) 
これはデスイーターが集まってるところのシーンですね。
座ってるのがヴォルデモートで立ってるのがスネイプですね。


20150310IMG_2588 (76) 
えぐいシーンですね。
吊るされてるのはチャリティ・バーベッジ教授。
スネイプの同僚です。
彼女の髪の毛の下あたりにいるのがドラコ・マルフォイですね。
このシーンをしっかりと再現してるのが素晴らしい。
ドラコ・マルフォイは彼女の事を知ってたんですよ。
だから彼女を見る事すらできなかった。

スネイプも同様に彼女の事を知っていましたし、彼女は
『セブルス(スネイプの名前)・・・お願い・・・』
と助けを求めたのですが、スネイプは知らぬ顔。


ばれる訳にはいかなかったんですね。
本当はホグワーツの味方やって事。

20150310IMG_2588 (68)
パスポート三カ所目の刻印はデスイーター。



20150310IMG_2588 (71) 
アンブリッジの部屋ですね。

20150310IMG_2588 (72)
こいつ嫌なババアでしたねぇ。
魔法省から派遣されたダンブルドアの代わりにホグワーツの校長になったやつ。

20150310IMG_2588 (73)
魔法省の入り口付近ですかね

20150310IMG_2588 (78) 
そうそう、ここが入り口でしたね。
暖炉みたいになってて火がぼーってなって人が現れるやつ。

 20150310IMG_2588 (74)
パスポート四カ所目の刻印は魔法省です。


いやぁ・・・
ここまでこの世界を堪能してる人僕以外にいるんでしょうか・・・


そして




ここまで詳しく書いてる人絶対に僕しかおらんはずやわ!!!!


ほんで





ハリーポッター好きじゃない人にとっては糞みたいなブログや!!!!


いいんです。
きっとみんなハリ丸ポッターは好きやから。


とりあえず・・・


20150310IMG_2588 (80) 
便所いきます。
便所もきっと…






20150310IMG_2588 (79) 
ホグワーツ仕様!!じゃない!!

後半へ続く…


本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

8 Comments

にょろ  

ハリーポッターブログ(笑)

ハリーポッターファンじゃないけど、なんとなく全部見たわ。
テレビで(笑)
USJのハリポタ2回行ったけど、お城の中の見学は楽しかったけど、乗り物は乗らんでも良いかも ´д` ;
めっちゃ酔うもん。
普段酔わへん友達も酔ってたぐらい。
shoさんも酔わへん人やんなぁ。
でもきっとオェ〜ってなるで。
私はもう一生乗らん。

カレー美味しそう♡
イギリス人の言う日本のカレーって市販のルーを使った簡単なやつのことなんかな?

2015/05/08 (Fri) 07:28 | EDIT | REPLY |   

あゆQ  

すごい、、しっかり説明してくれてありがとう、。

ワーナーの仕事してたとき、春休み、夏休み、冬休みになると、ハリーポッターシリーズのDVDはうれまくっちょりました!

ポッターさまさまですな、。

私はね~フクロウが一番好きっ!!

だってうちのワンコににてるんだもん!!
どうでもいい情報ですんません(^_^;)

2015/05/08 (Fri) 07:37 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

箒より

ダイソンでしょ!ちがうかー!

2015/05/08 (Fri) 07:56 | EDIT | REPLY |   

あやか  

ハリ丸ポッター笑


すごい!学校かなり本格的!
ハリーポッター好きじゃなくても行ったら楽しめそう

でも行かなくてもこのブログで充分満足出来そうです(・ω・)笑

トイレ普通ですね
そこはトイレのあの…なんでしたっけ
嘆きのメガネちゃん出ないの!?笑

2015/05/08 (Fri) 12:54 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

ハリーポッターってなんとなく全部みちゃうよね。
一話みたら最後まで見たろうって気になってしまった。
俺もテレビかDVDやったw

ユニバのやつ行きたいねんけどなー。
まったくタイミングがあわずまだいけてない!!!
あの乗り物めっちゃおもろいってみんなゆーてますけど笑

乗り物酔いしたことないから大丈夫!!!
次帰国したら乗る!!

多分イギリス人のカレーは市販のルーのやつじゃないと思うよ〜。
家庭で食べず外食でカレーは食べるやろうからレストランのちゃんとしたやつやろうねー。

2015/05/08 (Fri) 13:10 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅ☆

ありえへんくらい説明してる自分にびっくりやろ笑

ワーナーの仕事?
何?
化け物役で出演?

ヘドウィグね!!!
え?似てる?
そんな記憶がないのですけども…

2015/05/08 (Fri) 13:12 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

そんな近代的なものダイアゴン横丁には売っておりません!!!

2015/05/08 (Fri) 13:13 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あやかさん☆

はりまるぽったーなかなか頑張ってるでしょ。
せっかく体験入学したんですから。

高い金払って!!!


トイレ普通でしょ…
マートルとか飛んでたら最高やったのに。
あのトイレはないよ…
裏切りすぎだよ…

2015/05/08 (Fri) 13:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment