ついに出会った

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________

3月11日
~ロンドン~
2015年3月時点のレート 1ポンド=約183円

ぐっもーにん

20150313IMG_2889 (2) 
ロンドン。
ロンドン滞在も残り二日。

そしてもうすぐ帰国。
っていっても帰国後一ヶ月で出るからなんかあんまり帰国って感じがしないけど。


前回は骨折のため突然の帰国やったし、今回は次のチケットもう買った上での帰国やからなー。


ほんまの帰国の時ってどんな気持ちなんやろう。
どんな気持ちでチケット買って、どんな気持ちで最後の国へ行って、どんな気持ちで最後のフライトに乗るんやろうな。


多分




しゅ…



就職どうしよう…


でしょうね。
それ以外思いつかん。

あー、旅終わるのかー、楽しかったなー


とかー


あー、旅終わるのかー、淋しいなー


よりもー



やべー働かないと金がないー


でしょう。


じ、人生一度きり!!
後悔のない人生をっ!!


ここはもっともらしいことを言って逃げ切ります。


昨日はハリーポッターから帰るとエメリックが

20150313IMG_2889 (1)
シャケのホイル焼き作ってくれたんですよ。
照り焼きソースとかも作ってくれてね。
やっぱり醤油とみりんは必要ですね。
次の再出発は醤油とみりん、本だし、片栗粉を装備していこうと思います。
(あぁ…液体重そうだ…)


今日はたまたまロンドンに同じ時期にいる旅人さんがおったので会いに行くことにしたのです。


僕面倒見がいいんですね。
まぁ、年いってますからね。
若い旅人さんが困ってたりすると助けてあげたくなるんですよ。


『どしたーん?だいじょーぶ?よし、とりあえず飲みに行こうかっ』


ってな具合に。


ただ飲み友達欲しいだけ。


たまたまロンドンでかぶってた子は世界一周出発したのが19歳。
Twitterで仲良なって、クレジットカードの事とか航空券の事とか色々質問してくれてたんで丁寧に答えてあげてたんですよ。



『だいじょーぶだいじょーぶ。とりあえず出ちゃえばなんとかなるからー』



ってな具合に。

僕の適切なアドバイスのおかげて、彼は出発し…



残金半分になったそうです。
まだ二カ国しか行ってないのに。
アメリカとイギリスしか行ってないのに。


国のチョイスが!!!!!


いたたまれない気持ちになったので彼に日本食を作ってあげたいなぁと思いましてね。
先日カレー作ったじゃないですか。
あれを多めに作ってたんで持って行ってあげようと思ったのです。


『ありがとうございます!



うち四人住んでるんでよろしくお願いします!』



まさかの四人前(僕いれたら五人前)


これは、作りたすしかないですね。

そんなわけで再び材料を買いに行きまして、待ち合わせの駅へ。

20150313IMG_2889 (3)  
早く着いたのでお散歩。

20150313IMG_2889 (5)
あ、これはもしかして…

20150313IMG_2889 (4)
桜(もしくは梅)だ。



20150313IMG_2889 (6)    
日本帰ったらちょうど桜のシーズンですね。
楽しみやなー。
温泉とかいきたいなー。
夜桜とか見ながら温泉入って日本酒飲んで。


今回のロンドンはほとんどいい天気やったなぁー。

20150313IMG_2889 (8)
こんな綺麗な夕焼け見れるなんてラッキーやな。

20150313IMG_2889 (7)
虹も出てたし。
こりゃええですね。

20150313IMG_2889 (9)
ええ空やなー


ん?

20150313IMG_2889 (10)
こっち見てにやけてる気持ち悪い人がいる。

20150313IMG_2889 (11)  
わっ!外国人が近づいてきてダブルピースしてきた!
なんじゃこいつ!


『どーもはじめましてジェイミーでーす』


????



日本語が達者すぎる外国人…


果たしてこいつは???



おぉ!
君ハーフなんだね!
へー、いいなー、僕も一回くらいハーフとしてうまれてみたかったなー。
(考え方が謎)


とりあえず初対面だし乾杯しよーよー!

20150313IMG_2889 (12)
かんぱーい!
って誰かおるやん。

20150313IMG_2889 (13)
ジェレミー!!!って寝てるー!!

覚えてます?
アムステルダムの全裸パーティーで一緒やったフランスとベトナムのハーフのジェレミーですよ。


全裸でテーブルふいて
『見て見て!ちんちんが揺れる!』
ってゆーてたジェレミーです。


今三ヶ月の休暇中らしくてね、その期間使って一ヶ月間ロンドンで英語の勉強してるんやって。
パリからロンドンすぐやもんねー。
えらいなぁジェレミー。




sho『ジェレミー今どこすんでんの?』

ジェレミー『ん?友達の家だよー』

sho『イギリス人の?』

ジェレミー『ううん。フランス人』

sho『それって、もしかして会話フランス語じゃない…?』

ジェレミー『うん。フランス人同士だからね』



英語の勉強どこいった!!!!



sho『そーいや英語のレッスン行ってるって言ってたねー。』

ジェレミー『うん。行ってるよー』

sho『今日はレッスンなかったの?』

ジェレミー『うん。今日はないよー』

sho『そかそかー。週どれくらいいってるん?』

ジェレミー『一回』




英語の勉強どこいった!!!!




ジェレミー『明日夜11時からパーティー行こうよ!』



英語の勉強どこいった!!!!



 
相変わらずですね。
ジェレミーさんは相変わらずのようです。
おそらくロンドンにきたのも英語の勉強だといっておきながら、週末クラブ通いするためでしょう。
パーティーモンスターですから。


カレーをひたすら煮込み続けること四時間(4時間!!!)


皆さんでお食事です。
ジェイミーは今友達の家を間借りして暮らしているんだと。
ルームメイト三人は全員アーティスト。


ジェイミーもダンサーなんですよ。
僕最初にジェイミーのダンスを見た時びっくりした。



え?
本気のやつやん。

20150313IMG_2889 (14)
何この人。
むっちゃかっこいいやん。


そんでね、ジェイミーモデルもしてたんやってさ。
そらできるわ。
でかいしな。


雑誌


メンズノンノとかでとった。


は?
本気やん。

20150313IMG_2889 (15)
何この人。
実はかっこいいんじゃないか?



うむ。
なんかよく見るとかっこいいような気もしてきたぞこいつ。


ジェイミー『ニューヨークでね、逮捕されちゃいました』


!!??


何この人。
本当はすごい悪い人なんじゃないかな…。



ジェイミー『外でビール飲んでただけなんですけどねー。
アメリカって外でビール飲んじゃだめだし、飲酒21歳からなんですねー。
俺20歳でした。』



何この人。
本当はバカなんじゃないかな…。


ジェイミー『ロスで山籠りした時はもう終わったと思いました。やばかったー』



何この人。
本当は山伏かなんかじゃないんかな。



ジェイミー『ホステル泊まりすぎてたらいつの間にかお金無くなってて山籠りするしかありませんでした』



何この人。
やっぱただのバカなんだ。



でもね。
ジェイミーはすごい芯が強くてしっかりした人やと思う。

なんだかちゃらちゃらしてそうな感じするんですよ。
鼻に穴あいてるしね。
カレー食べてる時外してたけどね。


ジェイミー『辛い物食べると鼻水でるんで』

なるほどね。
なんて不便な穴なんだ。


ジェイミーはファッションスナップを撮りながら旅してるんですよ。
だからアメリカ・イギリスってまわってきたんやって。

僕は単純にすごいなぁって思うんですよ。
何がすごいってねジェイミー英語力0なんです。



え?




この顔で?
ウェンツパターンなの?
(顔が外国人よりなのに日本語オンリー)

英語苦手ですっていう人今までたくさんみてきたけど、ジェイミーのレベルはなかなかなのです。

ジェレミーと三人で歩いてる時にね、英語で話をしてた訳ですよ。

ジェレミーがジェイミーに・・・ややこしいな・・・
フランスとベトナムのハーフがオーストラリアと日本のハーフに・・・もう何が何かわからん・・・



ん・・・



ちんちんぶらぶらが鼻に穴あいた人に、イギリスに来た理由を説明してたんですよ。


鼻に穴あいた人『あー、やべー』

・・・

鼻に穴あいた人『何言ってるかわかりませんでした』



鼻に穴けてる場合じゃないよ!

でも、彼はこの素晴らしい語学力でアメリカではサバイバル生活をし、ロンドンでは仕事を探そうとしているのです。

多分ストリートダンスで稼げると思うんですが、ロンドンってバスキングするのに許可いるんですよね。
ロンドンのいたるところでパフォーマンスする姿をよく見かけるんですよ。
ダンスだったり、音楽だったりね。
むっちゃよーさんの人がパフォーマンスやってるんですけどね、皆さん許可を持ってるからできるんです。


しかも、その許可をもらうのにはオーディションがあるんやって。
だから今も大勢の人が順番待ち状態。
さすがロンドンです。


でもジェイミーなんか日本の企業から仕事依頼されてるやつとかあるんだよね。
それやればいいじゃん。


鼻に穴あいた人『あー、パソコンぶっ壊れてしまってそれもできないんです』



・・・


鼻に穴あいた人『多分山籠もりした時ですね。あの時にパソコンの中に砂とか泥がはいったんだと思います』



・・・



鼻に穴あいた人『ついでに、旅でてすぐに携帯も壊れました』



・・・



鼻に穴あいた人『旅って辛いですねー』


他人事のように思えない・・・

本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  





スポンサーサイト

スポンサーリンク

10 Comments

トゥカン♂  

Jさん

今はどうしてるの?

2015/05/11 (Mon) 07:15 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

ジェイミー

まさかもう一度出てくるとは。
結婚してる人だっけ?
ダンスめっちゃかっこいいね。
ほんまにかっこいい!
でも、それ以外が・・・笑
また濃いキャラの人が登場したね〜。

2015/05/11 (Mon) 07:28 | EDIT | REPLY |   

あゆQ  

あら?またワイルドくん?!

そっか、鼻にピアスあけるとそっから鼻水でちゃうのかな、、、

じゃ、鼻はやめとくかな、やっぱ腹筋割ってヘソにしよ。。

で、ち〇ち〇ぶらぶら、ジェレミ~、なにげに好き(*´ー`*)

なんかいいよねぇ~マイぺ~スで!

全裸でテ~ブルふいてみっかなぁ~

2015/05/11 (Mon) 07:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/11 (Mon) 11:17 | EDIT | REPLY |   

Mami  

鼻に穴あいた人最高ですね(笑)
わたし、好きです、彼の発言とかww
生き方とかww

ほんまに、人生なんとかなりますよね~
まずは始めることから始めないとですね!!

あ、誕生日おめでとうございます♪
これからもブログ楽しみにしてます。

2015/05/11 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

どっちのJさんですか?ジェレミーの方は今東京にいますよ笑
今日から10日間ほど旅行してます!!

2015/05/11 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

まさかもう一回出てくるとはやろ笑
出てきてしまったわ。
結婚してる人やでー!!

ジェイミーダンスかっこええやろー。
あいつロンドンまだおるねん。
何してるのかれ。

2015/05/11 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅ☆

ジェイミーワイルドやで。
めっちゃ腰低いけど笑
あんたはヘソにピーナッツでもつめときなさい。
おつまみやで。
全裸でテーブルふいたら娘がまたあきれかえるで。

2015/05/11 (Mon) 18:14 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆まゅさん☆

外国のパーティー楽しいよw
ジェイミーはバカなんよ。
バカやけどすごい礼儀正しいから僕大好きなの笑

2015/05/11 (Mon) 18:20 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Mamiさん☆

鼻に穴あいた人すごい面白いよ笑
ぜひあってほしい!!!
彼の発言も生き方も僕めちゃ好きなんよねw

電話しますってゆーてきてそれっきりかかってきてないけどね。

あいつ見てたらなんとかなるもんやなーって思います笑
金ない金ないって言いながらロンドンみたいなくっそ物価高いところで生き抜いてますからねw

ありがとうございます!!
ブログ楽しみにしててください!!!

2015/05/11 (Mon) 18:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment