ブログ書いてて良かったなぁと本当に思う。【誕生日記念】

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


35なってしもーたー。
しかも寒いー。


はい。
今日僕誕生日。
アラフォー突入記念日。


いえ、僕の中では9捨1入制度を導入しているので38歳になるまではアラサーです。


0-20140510.jpg  
そういえば去年の誕生日はマチュピチュやったなー。
いっけー おけい みーちゃん あかね もざいくおばば
たまたま僕とおけいの誕生日が同じ日で、たまたま僕もおけいも誕生日をマチュピチュで過ごそうって思ってて、たまたまその辺りに知ってるメンバーが集まってて一緒に行ったマチュピチュ。

旅人のフットワークの軽さを感じた日ですね。

楽しかったなー。
(一週間後に骨折するとは思っていなかった)

今年の誕生日、僕がどこにいるかといいますと…


こんな所にいます。



え?どこよ?



ロシアです。
彼らの家で毎日ウォッカ飲んでます。
まさかの大学生寮に泊まってます。
そんでパイロットになる勉強してます。
いや、もう不明すぎる。




さてさて、35歳なんですけども。
今の所、今の所なんですけどね。
帰国はおそらく4月かなーって思ってます。
保険の有効期限ギリギリの範囲ですね。
だってせっかく1年でかけたんやもん。
もったいないじゃないですか。
(半年にしとけば保険の掛け金半額で済んだのに…)


で、4月に帰ってきてから二択です。
え?二択?



①仕事開始
②3ヶ月だけ旅する









まだやるんかい!!!!


いや、これもお金が残ってたらっていう話なんですよ。
(残ってる可能性0.2%)



0.2%の可能性にかける!!!!!



自分で自分の事を旅人やって思った事ないんですよ。
旅人って聞くとなんかあれじゃないですか?
砂漠とかラクダで突き進んでたり、川とかイカダで突き進んでたり、タンパク源は幼虫だったり、スナフキンみたいな帽子かぶってたり、ぼろぼろのポンチョ羽織ってたり。


イメージねイメージ。
でも旅人って聞くとそういう風な感じの人が連想される。
ほんまは何が旅人なのかっていうのを定義する事すらおかしい事やと思うけどね。

でも、あえてそんな風に定義するなら僕はまったく旅人っぽくないなーと自分で思うのです。


ただ今回一ヶ月ほど帰国して思ったんですけど



周りの方は僕の事を旅人やって思ってはるみたい。
僕のブログ読んでくれてる人やったり、飲み会とかで話した人やったりね。

そういう方から
『むっちゃ旅人じゃないですか』
って言われたりする。


結果






smp_thum_974448bd50afe8009a54270797a615971f9835a4.jpg
照れちゃう。
てれでみずてれきですね。


ただの無職なのに照れちゃう。


僕の旅って難易度★★☆☆☆くらいなんですよね。
あえて★を一つにしなかったのは、トラブルが多い為です。

だから変な話誰でもできる旅やって思うんですよ。


ただ、誰も真似できへんであろう事も。


ブログ2年連続毎日更新。
これは恐らく誰もしてないんちゃうかなーって思う。


最初は安否確認の為のブログやったんです。
うちのママンはスマホじゃないからLINE使えへんし、SKYPEとかわからんやろうし、TwitterもFacebookもやってへんし。
簡単に毎日連絡、というか僕の状況を知ってもらえる方法がブログやったんですよね。
時差はあっても僕が毎日どんな事を海外でやってるんかっていうのをママンが知ってくれたらええなーって。
一つの親孝行的なもののつもりなんです。


だって、自分と一緒に暮らしていない家族の事を毎日知れるってすごい事やと思うもん。
親元を離れて暮らしてる人って親に連絡毎日しないでしょ?
めんどくさいし。
別に毎日話す事もないし。


でも、僕はブログっていうのを通してママンに親孝行したいなって思った訳です。
ブログ書きさえすれば、ママンだけやなくねーちゃんも可愛い姪っ子も、僕のパパンも僕の事を毎日知れるんですよね。


もしも僕自身が親やったら自分の子供が毎日どんな生活してるんかなーって気になると思う。
幸せな暮らししてるんかなーって。
旅に出てるならなおさら。


そんな訳で僕はブログをはじめてみた訳です。
そして、世界一周行こうかなって決めたきっかけの世界一周ブログ村にせっかくブログ書くんやったら登録してみようって思いブログ村に登録。


二年間でほんまに多くの人にブログを応援してもらいました。
最初はコメントなんかつかんかったブログやのに、今では毎日コメントくれてる人がいてる。
なんなら、毎日コメントくれてた人が一日でもコメント無いと僕が心配してしまうくらい。


そしてなんとかかんとか先月



ranking.png 
OUTポイントで一位。

ranking1.png
INポイントで二位。

っていうなんとも自分では考えもしなかったようなランキング順位になる事ができました。
ほんまにありがとうございます。
読者の皆さんからいただいた素敵な誕生日プレゼントです。


安否確認の為のブログは、いつのまにか多くの皆さんの目にふれ、どんどん成長していったんですね。
今やほんまに多くの人が応援してくれてる。


僕はこの旅丸っていうブログが、誰かを笑顔にするブログになればいいなって今は思ってます。
親もそうやけど、友人だったり、読者の方だったり。


遠くにおるから。

簡単に会える距離に僕はおらんから。

だから、ブログを通して誰かが笑顔になってくれたらなって思う。
それが今僕ができる事やから。


旅しながら、毎日感じた事をその日に写真見返しながらブログ書くでしょ。


日本って変わった国やなーって思う。
すごい先進国やけど、その事が良いのか悪いのか、みんなが忙しそうで、慌ただしくて、せかせかしてるって思うんです。


海外の人と一緒に生活をしてみると、それをすごく実感する。
毎回帰国する度に思うんですよ。


けど、忙しそうで、慌ただしくて、せかせかしてるからって悪いわけじゃない。


やっぱり日本人の本質は『和』やって思います。そう思いたい。
人と人とのつながりを大切にする日本人。
思いやりの気持ちを大切にする日本人。
そんな人が世界に出ていく事が、世界を平和にするんじゃないかって。

そんな役割を少しでも担えたらと思います。

2013年5月13日から1日も欠かさずに書き続けたブログ。
wi-fiがなかろうが、事故にあおうが、強盗にあおうが、骨折しようが、手術しようが書き続けてきました。


ここまできたら最後まで書き続けようって思う。
ランキングも旅の最後の記事までずっと居続けます。


誕生日プレゼントいっぱいもらったもんな。
いっぱいの人が読んでくれてるんが誕生日プレゼント。

今の僕からはお返しできへんからさ。


せやから、皆さんの誕生日に少しだけくすっと笑えたり、ほっこりしたりする気持ちを感じてもらえるようなブログが書けたらなって思うわけです。


35歳になった僕です。
35歳になっても夢を追い続けるおっさんです。
そんなおっさんのブログですがこれからも応援してやってください。


ちなみに



20150426IMG_4668.jpg
ジェイコブは元気です。



!?


いったいこの写真はいつのものでしょうか…
今後の旅丸も要チェケらですね。


本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  





スポンサーサイト

スポンサーリンク

28 Comments

やじ丸  

しょーさん誕生日おめでとう\(^o^)/
来年4月まで旅するの?
もはや3年だね\(^o^)/ロンバケ!
ブログ応援しとるよー!

2015/05/10 (Sun) 07:32 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

おたんじょうびおめでとう!

三カ月だけの旅の目的地はどこですか?ノートラブルでお願いします。

2015/05/10 (Sun) 07:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/10 (Sun) 09:44 | EDIT | REPLY |   

まこまこ  

祝!ご生誕35周年

ブログでもお祝いしとこ。ちゃんと読んでますよっ(´・ω・`)
保険は月単位で払い戻しできます♡

2015/05/10 (Sun) 10:16 | EDIT | REPLY |   

あゆあゆQ  

おめでとうーーーーーーー(~▽~@)♪♪♪

やっとおない歳だね!!!
10個引けばっ!!!!

パイロットなんてすごいじゃないさーーーー!!!

でもせっかくロシアにいったんだから、宇宙飛行士の学校いけばいいのに!

旅丸、世界じゃものたりず、ついに宇宙へっ!3ヶ月!!

にしとけば??

毎日、楽しみに読んでるから、体に気を付けて楽しいブログかいてね!

また一緒に飲める日を、たのしみにしてる!(^3^)/

今度はゲロリ~ナにならないように腹筋きたえてるから!安心してくれ!!!

2015/05/10 (Sun) 13:30 | EDIT | REPLY |   

だいごろ  

誕生日おめでとうございます。

僕も今日が誕生日です。奇遇ですね。笑

2015/05/10 (Sun) 14:53 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆やじ☆

ありがとー!!!
多分4月までは続けるんじゃないかなぁ・・・保険もはいってるし・・・笑
三年旅となるともう大御所やねぇ。
年齢も大御所。

2015/05/10 (Sun) 18:48 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

ありがとーございます!!
おそらく三ヶ月だけなら東南アジアか・・・
できたら西アフリカいきたいんですけどねぇ・・・

2015/05/10 (Sun) 18:52 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆たびー・たびー・ちょっぱーさん☆

コメントありがとうございます!!
そして誕生日のお祝いの言葉もありがとうございます!!

ほんとうに旅にでてあらためて感じるのは『和』の心やなーって思うんです。
特にカウチサーフィンとかを利用してると、現地の方とコミュニケーションとることが多くなるので、人と人との調和を大切にする『和』だったり、平和を大切にする『和』だったり。
ほんとうに日本人の国民性が『和』を大切にすることを僕も誇りに思ってます。
僕のブログ時々おかしくなりますからね笑
でも応援していただけてほんとうに嬉しいです!!

去年は誕生日のあと一週間でまさかの骨折だったので、今年は…今年こそは…無事に帰国します!!!

2015/05/10 (Sun) 18:57 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆もこもこ☆

だから25歳だってば。
もーやだなーもこもこ。

2015/05/10 (Sun) 18:58 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅ☆

10個もひかなあかんのかいな!!!!
ありがとー笑

宇宙飛行士の学校いきたい。
え、それいけるの。
まぢで?

とりあえず飛行機の操縦の仕方教わってからいくわ笑

楽しく、くすりと笑ってもらえるブログ頑張って書きます!!
ほんま毎日応援してくれてありがとう!!
誕生日くらいちゃんと感謝するわ笑

また日本帰ったら飲みましょう!!!

2015/05/10 (Sun) 19:00 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆だいごろさん☆

5月10日うまれの人はすごく心が温かいって僕の死んだおばあちゃんがゆーてました。
あたってますね!!!

2015/05/10 (Sun) 19:01 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

今日やったか!

しまった!
5/13と思い込んでた!
それは旅が始まった日やね。

改めまして〜
お誕生日おめでとう*\(^o^)/*♫
今年は母の日に誕生日なんやな。
毎日ブログを更新する人すごいと思う!
しかも2年も!
母上も、一ヶ月の時差があるにしろ、shoさんが1日どう過ごしたか分かるから嬉しいでしょ。
そして私ら読者も毎日楽しく読ませてもらってるよ。

旅人の実感無いかも知れんけど、旅人でしょ。
旅人じゃ無い人が2年も旅するか!!
ええ加減にしなさい!笑

あと1年ちょい(ほんまにええ加減にしなさい!)、楽しく旅を続けてね♫

最後のジェイコブの写真はshoさんからのプレゼントってことかな。
天使かわいい♡

2015/05/10 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   

あやか  

お誕生日おめでとうございます!!

毎日お仕事終わり、勉強してる合間
ふふっと笑ったり、下ネタ記事に軽くテンションあがったり笑
私も世界一周の夢を叶えた時、こんな素敵な出会いあるかなーってワクワクさせてもらったり
ブログ読む時間めっちゃ楽しみで、楽しいです!

これからも応援させていただきます*\(^o^)/*

最後の天使の笑顔…たまらないっ笑





2015/05/10 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

らま  

HBD!
おめでとうございます♪

神奈川は横須賀の方にも
読者になっている輩はいますよ♪

素敵な旅を満喫してください!

shoさんらしい
いい加減のハプニングもお待ちしております(笑)

ぼんぼやーじ☆

2015/05/11 (Mon) 09:09 | EDIT | REPLY |   

William Dabadie  

お誕生日おめでとうございます!

OUTポイントが多いってすごいことですよね!ぼくのOUTポイントなんてたまにINポイントより少ないですからね!

これからもよろしくお願いします!

2015/05/11 (Mon) 09:38 | EDIT | REPLY |   

masayo  

Shoさん、お誕生日おめでとうございます!
祝你天天快快樂樂, 健健康康!!

何度見てもやっぱりジェイコブ君の笑顔可愛すぎ❤
癒されます!

2015/05/11 (Mon) 13:59 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

せやで笑
実は今日やってんw
って忘れんじゃないよ!!!

二年間書き続けるってやっぱりすごいよね?笑
お母様が楽しみにしてくれてるって思うだけで頑張れますわ。

え?
旅人ですか私?
まったくそんな実感が…ないのですが…
長期旅行者です…

ジェイコブ可愛すぎるやろ!!!
もう電話かかってくる度にきゅんきゅんするで!!!!!

2015/05/11 (Mon) 18:05 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あやかさん☆

ありがとーございます!!!
下ネタ記事でテンションがあがるんですね。
メモしておきます。

ほんまに出会いばっかりで幸せな旅させてもらってるなーって思いますわ。
ブログ通してもいろんな人に出会えてるしね。
ブログ読む時間が楽しみって言ってもらえるだけで書いててよかったー!!!!

天使の笑顔たまらんでしょ。
もうすぐ再び天使シリーズくるから楽しみにしてて!!

2015/05/11 (Mon) 18:09 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆らまさん☆

コメントありがとうございます!!!
港のヨーコ横浜横須賀ですね。
横須賀って単語は知ってるのですが訪れた事がない気がする…

ちょっとだけね。
ちょっとだけならハプニングあってもいいですけどね。
もう大きいのは勘弁です。。。

まぁ最終的に生きてたら…

2015/05/11 (Mon) 18:16 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆だばで☆

だからーはやくーよーろっぱー。
アウトポイント昔僕も全然なかったんやけど、首絞められてからポイントふえたよ。
だばでーもいっとく???
そしたらふえるの。

2015/05/11 (Mon) 18:18 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

ありがとうーございます!!!
え!!中国語できるんですか!!
ちゅーにしゅんるーくわいるー
ちゅーにしゅんるーくわいるー
って昔中国留学してた時に歌ってもらった記憶が!!!

ジェイコブやばいでしょ。
電話かかってくるんです。
いいでしょ。
(自慢です)

2015/05/11 (Mon) 18:22 | EDIT | REPLY |   

エム  

誕生日おめでとうございます。
この一年も素敵な出会いがたくさんありますように☆


4月まで旅の予定ですか。
今後(強いて言えば2月…随分先ですが)はどちらのルートを予想していますでしょうか?ちょっと、お伺いでした。

ジェイコブ君を育てるって、育児書があったら売れるんだろうなぁ。

2015/05/12 (Tue) 01:27 | EDIT | REPLY |   

みずお  

おめでとうございます(*^_^*)

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)初めてコメントします。
いつも、楽しく読ませてもらってます!(^^)
4月まで、身体に気をつけて旅してください(^^)

2015/05/12 (Tue) 06:07 | EDIT | REPLY |   

masayo  

中国語圏では、「ちゅーにしゅんるーくわいるー♪」ですよね。
中国に留学してたんですね。なんか昔から旅人なイメージに!!
ちなみに自分台湾人です。笑

ジェイコブから電話来るとか、
めっちゃお兄ちゃん想いのいい弟じゃないですか。
ジェイコブの株あがりまくりです。笑



2015/05/12 (Tue) 14:33 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆エムさん☆

ありがとうございます!!!
今のところ誕生日楽しく過ごせたので幸先良さそうです!!

実はですね・・・10月以降のルートまったく決まってないんです笑
おそらく、アジアかアフリカにいると思うんですけども、ヨーロッパで会った友達にもう一回会いに行こうかーとか、南米に嫁を探しに行こうかーとか・・・
まったくの未定で笑

ジェイコブ育てる方法僕が書きます!!!!!
そして出版して印税でスウェーデンで暮らします!!!!

2015/05/12 (Tue) 15:34 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆みずおさん☆

初コメントありがとうございます!!!
楽しく読んでいただけてよかったです!!
これからも楽しく読んでもらえるようなブログかいていけるように頑張りますんで、お時間ある時に読んでやってください!!
コメントもウェルカムです!!!

2015/05/12 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

おー!!!!台湾ー!!!!!
ぼく台湾めっちゃいってますよ!!!
っていっても3回ですが・・・
今も台湾に住んでる日本人の友達や台湾人の友達たくさんいてます!!!
なので旅中に台湾いきたいなーっておもってるんですよねぇ〜。

ジェイコブは兄が寂しそうな顔をしてると頭をなでてくれるのですよ。
ふふふ。

あ、あいたくなってきた・・・今日の夜テレビ電話をかけようとおもいます笑

2015/05/12 (Tue) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment