インレー湖で出会った超絶有名ブロガーはマンゴーがお好きな話【インレー湖】

6月1日
~インレー湖~
痛い…






痛いわ…







日焼けした太ももひっくりかえるくらい痛いんですけど!!!!!



ひー!
いたいいたい~!!
触ったら熱い~!!




あ~…インレーのボートが気持ちよすぎて寝てしまったからやなぁ。

インレーボートトリップにこれから参加しようと考えてる方。
インレーの日射しに要注意ですよ。
うっかりボートで寝てしまったなら、午後を過ぎた頃にハーフパンツから出ている御御足は真っ赤になってることでしょう。






そう。











じーす

ジースのように。








はい。ジェネレーションギャップからはじまりましたよどうもsho@旅丸ですミンガラーバー。

【ミンガラーバー】はミャンマー語でこんにちわですよミンガラーバー。



本日は移動日です。
夜七時のバスにのり、ミャンマー第二の都市【マンダレー】へ移動。


朝ごはんを食べに屋上へ。

ここのゲストハウスは屋上で朝食をとります。

①トースト&たまご料理
②パンケーキ
③モヒンガー
④シャンヌードル(インレー湖地方の料理で、味のうっすい担々麺)
⑤フライドライス

以上のメニューから1つ選べるんです。
今日はそれにマンゴーとバナナ、パイナップルのフレッシュジュースつき。

1朝ごはんだよ

うーん。朝から満足ですね。


そしてそして。
今日はとんでもないゲストが朝の食卓に彩りを添えることに。









でました!!




りりーさん-tile


りり記!!!!!


そーですよ、99万円で世界一周のりりーさんですよ。

Twitterでミャンマーにいてはるのは知ってたんで、うまいこと時間と場所があえばいいなぁって思ってたんです。
で、連絡したところ、なんと同じホテルに宿泊中!!!

そして、ちょうどりりーさんも移動日!!

という事で会えるのが最後のチャンスだったので朝食をご一緒させてもらったんです。






こんな事を聞いたことがあります。







ブログランキング上位ランカーの人と絡むと順位がぐいっとあがる!!!!










なにっ!!!
そんなけしからん話があるのか!!!











そして、こんな話を聞いた事があります。









りりーさんの笑顔をのせるとランキングがあがる!!!!










なんだその噂!!!

本当だろうな!OGGY!!





千載一遇のチャンス。
今世紀最大のあやかりチャンス。






はい、私が有名な【あやかり坊主】でございますよ。








わーん!!!
緊張して写真とってくださいって言われへんかったー!!!
小心者ー!!!
あやかり坊主失態!!






でも、リアルりり記みましたよ~。
Webではなく、手帳のりり記!!


むーっちゃ細かい字でびっしりかいてた!!
むっちゃ細かい字って一言で書いてるけど、ほんまにむーっちゃ細かい字!!400字詰原稿用紙の一マスに9文字いれる勢いですよ!!

で、僕等の会話の中からも、ばんばんリアルりり記に書き足していってました。
1バーツいくらとか、どこのゲストハウスが安いかとか、おいしい日本食はどこだとか…

とにかくびっしり書かれてました。

こーいう努力がランキング上位の実力なのね…


疲れたら、ヘイタクシー!
お部屋はエアコン!
日中はあついからネットカフェ!
夜は一日頑張りましたのご褒美でお酒!




私のどこに上位に食い込む要素があるんだ!!!









マンダレーついたら努力しよ。
お昼歩いてみよう。






その後、りりーさんは銀行に用事があると言い、土曜日なのに銀行へ行ってしまいました。


僕らはお昼ごはん。






初ミャンマーカレー!!!
4かれーていしょく

油でぎっとぎとって聞いてたから敬遠してたんですよねぇ。でも、せっかくやし、食べておかないともったいないでしょ。




3かれーていしょく
5かれーていしょく

うわ。
どんどんでてくる。



こんだけでてきて2500チャット。
おー!安いー!





味は…








ごりごり








うまい!!!


確かに油っこいってのは少しあるかもしれんけど、そんな嫌な油っこさじゃないし、何より少量でよかった(笑)

おいしく食べれる量ってことね!


おいしくカレーをいただいた後、りりーさんの出発を見送る為にホテルへ戻る途中…









8.jpg 

はっ!!

親方なにしてんの!?





7まんごーだ

あ、マンゴーが木になってたのね。


6マンゴーの木

って、どこ見てもマンゴーの木!!







18おやかたはこうなる

あ、とれなくて残念な顔ね。




千秋楽で栃東に敗北した時と同じようなしょんぼり親方を連れてホテルへ戻ると…










あ、りりーさん!!

りりーさん-tile 





『よかったら食べませんか?』













9まんごーまんごー

わー!!!
りりーさんにマンゴーもらっちゃったー!!!
ありがとーございますー!!!








うまい!!!!





マンゴーめっちゃ甘いしうまい!!
日本ってなんであんなにマンゴー高いんですかねぇ。
日本で一個買う値段で東南アジアやったら一キロくらい買えるやろけど。おいしいし。



ねぇ、りりーさん!

10りりーさんだ!!









りりーさんは僕らよりも一足先にヤンゴンへ行ってしまいました。
明後日には中国に飛ぶんだそうですよ~。
なので、この旅中にはもう会えそうにないですね。。。

また日本で会いましょう!!




12のりこむりりーさん


さよーならー!りりーさーん!



13さよならりりーさん 

三ヶ月後にアップされるブログたのしみにしてまーす!!











さ…三ヶ月後…(笑)






その後出発まで時間があったのでお散歩。

かわいい女の子みっけ
かわいい女の子を市場でみーっけた!
笑顔がかわいいね♪


14シャボン玉ふーのこ
シャボン玉わざわざ家からとってきてふいてくれた男の子!
ふーがかわいいね♪


15くれなずむまちインレー
日が暮れていくニャウンシュエ。
きれいな夕焼けだねぇ~。
のんびりのびのび。





それでは、インレーの宿情報です!!
本日は、りりーさんとお届けいたします!

11どすこいりりーさん
どうぞ!!

【インレー湖宿情報】

☆REMEMBER INN
☆一泊 20ドル ツイン
シングルだと12ドル
☆エアコン無し ファンだけですが充分涼しかったです。
☆部屋にトイレシャワー付き
☆なんとホットシャワー
☆朝食つき 一人二種類まで頼んでもオッケーです。りりーさんはモヒンガーとパンケーキ頼んでました。
☆フリーWi-Fi 速度そこまで問題なし
☆現在部屋の改装中なのか、壁を塗り直してました。なので、きれいになるんですかね。じゅうぶんきれいやったけどねぇ。
☆ボートトリップもバスも値段は適正です。ぼったくったりはしてないはずです。
☆従業員の方も親切でしたし、一人10ドルはミャンマーの中では平均くらいだと思うので、満足できるホテルでした。
☆周辺にマーケットや食堂もたくさんあります。観光客むけというよりはローカルな感じです。
☆旅丸評価【5】
満点です。値段も納得。広さも問題なし。朝ごはんおいしい。Wi-Fiつながるし、ホットシャワーもでる。スタッフも優しいし、いいホテルだと思います。ボートトリップの場所までは徒歩15分ほど歩きますが、まぁ風情のある道を散歩してると思えばオッケーです。



ってことで、夜行バスで10時間ゆられてマンダレーにいってまいります!!

インレー湖!!素晴らしい景色をありがとうございました!



今日も拝読ありがとうございました。

リアルタイムは…【ミャンマー ヤンゴン】!!

ミャンマーは雨季です。どばーっとすごい雨が一時間ほど降ります。で、またどんより曇る。で、またどばーっとふる。まぁ、日本みたいに一日降るって事はないんですけどねぇ。
観光しにくーい!!ついついごろーんごろーんと…
いえいえ、頑張りますよ!せっかくの世界一周!楽しみまくります!!

ぜひぜひ、応援の犬ちょろ君ぽちっとをよろしくお願いします!!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

6 Comments

OGGY  

これで旅丸兄さんのブログ1位間違いなし!
よかったですね^^

2013/06/08 (Sat) 17:02 | EDIT | REPLY |   

まこまこ  

おお、りりーさん(*´ω`*)
しょーさんもランキング上位、有名人ですよ!!毎日楽しく読んでます(((o(*゚▽゚*)o)))

2013/06/09 (Sun) 02:49 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆OGGY☆

まだくすぶっとる!!
お姉ちゃんおっかけて中国いくわ!!

2013/06/10 (Mon) 15:17 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆まこまこさん☆

りりーさん登場するなんてレアやろ!!
これは、注目度高いと思ったのにあんまりやったわ!!
全然有名ちゃうで~!!
どっちかいうと親方の方が有名人やからな~(笑)

2013/06/10 (Mon) 15:18 | EDIT | REPLY |   

りりー  

おぉ!ありがとうございます^^
中国を抜けて、やっとブログ見れました~♪
お互い、ランキング上位を目指して、頑張りましょうねっ☆

2013/06/16 (Sun) 04:57 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆りりーさん☆

お~!
中国お疲れ様でした!!
辛苦了!!!
って、もうりりーさんは十分上位です!!
更新頑張りますねぇ!!
りりーさん早くリアルタイムに追いつかせて!!(笑)

2013/06/16 (Sun) 10:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment