ロシアが国を挙げて僕の誕生日を祝ってくれるそうです。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


5月9日
〜サンクトペテルブルク〜

ぐっもーにん


グラン…
グラーン…
グラーン!!!!!

寝起きが悪いグラン。
朝からアナスタシアに怒られてました。

って訳で改めましてぐっもーにん

20150509IMG_5708.jpg
サンクトペテルブルク
朝ごはんにヨーグルト二種類。
あれ?ここブルガリアだっけ??

20150509IMG_5709.jpg
あ、なんかグラノーラ的なやつも作ってくれた。
ロシアンブレックファースト。

20150509IMG_5710.jpg
今日は非常に天気が良い。
素晴らしいですね。

20150509IMG_5712.jpg
素晴らしいくらいのマクドナルド日和です。
マクドナルドって読めない。
マークがあるからマクドってわかるけど読めない。

20150509IMG_5714.jpg
今日はみんなでお出かけなんです。
ロシアでは5月9日が祝日なんですよ。
なぜか?

20150509IMG_5716.jpg
僕の誕生日イブだからですね。
国をあげてお祝いです。
ありがとうロシア。


ちゃいますね。
今日はロシアの対ドイツ戦勝記念日なんですって。
第二次世界大戦でロシアがドイツに勝った日。
その日を祝日にしてるんだそうです。


って訳で今日はサンクトペテルブルクだけでなくロシア各地でお祝いイベント盛りだくさんなのです。
特にサンクトペテルブルクやモスクワのような大きな都市ではパレードなどもあるんだと。

20150509IMG_5717.jpg
って訳でおはようグラン。
まだ寝てそうな顔やね君。

20150509IMG_5719.jpg
サンクトペテルブルクの中心は大混雑中。
みんながパレード見に来てるんです。

20150509IMG_5720.jpg
いやーいいね。

20150509IMG_5721.jpg
いいっ!!

20150509IMG_5722.jpg
終戦70周年祝いマークのようですね。
鳩が飛んでる。
鳩って世界中で平和を象徴してるんですかね。
エジプトで食べた気がするけど。

20150509IMG_5727.jpg
川に巨大な船。
横須賀に行ったら見れそうですね。

20150509IMG_5730.jpg
いや〜

20150509IMG_5731.jpg
いいっ!!!

20150509IMG_5732.jpg
いいよ祝日っ!!!

20150509IMG_5733.jpg
すんげー大混雑してる所に車がぶっこんできました。
いやいや、祝日のディズニーランドのオープン前ゲートへ車で突っ込むみたいなもんやで。
なに考えてるねんこれ。


アナスタシア『This is Russia』



なんて便利な言葉。

20150509IMG_5734.jpg
はてはて、なにやら困った顔ですよグランとアナスタシア。
どうしたの?

グラン『このゲートの向こう側に行ったらパレードが見やすいんだけどチケットが必要みたい』

あらそうなのか。
まぁ、見やすいってくらいでしょ。
全然どこでもいいですよ私。


グラン『でも、ここすごい混んでるからね』

20150509IMG_5736.jpg
確かに。
ものすごい人です。
これはえげつない。


って訳で

20150509IMG_5737.jpg
ゲートの中に入りました。
グランの友達がチケット持ってたんですよ。
こういう時地元で暮らしてる方と一緒に行動してるとありがたいですよね。

20150509IMG_5739.jpg
だってゲート入らなかったらこんな状態やからね。
これは無理だろ。

20150509IMG_5738.jpg
チケット持ってる人だけがこっち側に入れるんです。
いやーありがたいですね。


イゴール『shoチケットかしてー』

ん?
どしたどした?

イゴール『これ今からグランに渡してくるね』





なるほど…
使いまわすわけですね。
というかセキュリティゆるゆるですね。

アナスタシア『This is Russia』

あなたその台詞好きね。
これ冗談ちゃいますからね。
アナスタシア今日だけで『This is Russia』が流行語大賞なるんちゃうかっていうくらいゆーてるからね。

20150509IMG_5742.jpg
そんな訳で全員がゲートのこちら側にやってくる事ができました。

20150509IMG_5743.jpg
って見えない!!!!!

20150509IMG_5744.jpg
入ったけどこっち側の人も限りなく多い!!!!!
チケットの意味!!!
皆無!!!

20150509IMG_5745.jpg
だってこれやで。
無理やろ。
ロシア人基本でかいし。

20150509IMG_5747.jpg
そんな僕は旗を見てるしかありませんでした。
あー悲しいー。

20150509IMG_5750.jpg
なんとか一眼レフだけ持ち上げて写真を撮ってみましたがこんな状態。

20150509IMG_5749.jpg
もう人しか写ってないやつがほとんどっていうね。
あぁ嘆かわしい…


チケットの意味!!!!


20150509IMG_5748.jpg
遠くではパレードが行われていました。

20150509IMG_5752.jpg
この子供がすごい大きい声で
『ウルァー!!!!』
って叫ぶんです。
これ、日本で言うところの
『万歳』
なんですって。
北朝鮮のアナウンサーが『マンセー』って言うてるのを中川礼二がモノマネしてるのがすぐに浮かんできた。

20150509IMG_5753.jpg
あぁ…見えない…
せっかくきたのに…



ん????

20150509IMG_5754.jpg
見える!!!!!!

前の人がスマホで動画撮影してるのを見るっていう暴挙にでました。
もう見れたらなんでもいいからね。
肉眼じゃなくたって構わないさ。


やだ

20150509IMG_5756.jpg
その持ち方やめて。見えなくなっちゃう。

20150509IMG_5757.jpg
戦車が走ってたらしいですよ。
(肉眼では見れませんでした)

20150509IMG_5758.jpg
いくつか戦車が走ってたらしいですよ。
(ぶろろろろろって音だけが響いてました)

20150509IMG_5759.jpg
ぶろろろろろ


20150509IMG_5760.jpg
ぶろろろろろ



え???

20150509IMG_5761.jpg
終わっちゃった!!!!!!
うそでしょ!!!!!

20150509IMG_5762.jpg
なんかちょっとみんな残念そうなんですけど…


ま…まぁ…今日一番の収穫は…

20150509IMG_5721.jpg
いいっ!!!!!


って事で…


後半に続く。

本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

2 Comments

にょろ  

チケットの意味(笑)

なんか結局、内も外も無くなったね。
This is Russia(笑)
ロシア人も自覚してるところが笑える。
要は大らかという事かな?

shoさんのバースデーパレードを期待してたのに。
あ、当日サプライズするんやな?
楽しみ♬

2015/06/10 (Wed) 07:28 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/06/11 (Thu) 02:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment