バトゥミ最強伝説が更新されました!!!

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


5月28日
〜バトゥミ〜

ぐっもーにん



20150528IMG_7961.jpg
イラン大使館。
本日12時受け取りの予定だったのですが、待ちきれない僕は10時に一度受け取れるかどうかを確認しに行ったのでした。

結果は玉砕。
やはり12時にきてくださいという事になりまして、一度宿に帰る事になりました。


そして昨日やってきた



ya.jpg
・・・



この方もイランへ行きたいという事で本日の午前中にビザ申請をしに行ったのでした。

11時頃帰ってきたやじろべーさん。

20150528IMG_7950.jpg
おもむろにイチゴを食べ始めました。

sho『あ…あのぉ…ビザはどうだったのでしょうか…受理されましたか…?』

20150528IMG_7955.jpg
やじろべー『おぉー。されたされたー余裕だったわー。あーイチゴうめー。』


sho『お、おめでとうございます。よかったですね』

20150528IMG_7954.jpg
やじろべー『おぉー。今日の13時受け取りだわー。余裕だったわー。あーイチゴうめー。』


sho『へ!?今日の13時ですか!?明日ではなく!?』

20150528IMG_7953.jpg
やじろべー『おぉー。なんか知らねーけどなー。あーイチゴうめー。』


sho『それほんとですか?即日発行ってか2時間後とかそんなバカな』

20150528IMG_7951.jpg
やじろべー『おぉー。ほんとだほんと。なんかよーあっさり受理されたわー。余裕だなーイランビザー。あーイチゴくそうめー。』

20150528IMG_7956.jpg
縄文時代の人『僕らなんやったんですかね…』

20150528IMG_7960.jpg
やじろべー『まぁー、おめーらが昨日頑張ってくれたおかげかもしんねーなー。イチゴくうかー?1キロあるんだぞー。あーイチゴうまうまだー』


まさかの即日発行です。
即日発行どころか、たった2時間です。
パラグアイのエンカルナシオンでブラジルビザの受け取りに次ぐスピード発行です。





バトゥミ最強説が更新されました。
まさかの即日発行もできてしまうっぽい。
ただ、おそらく昨日申請している日本人がいたからかもしれないですね。


そんな訳で僕と後藤久美子さんは

20150528IMG_7963.jpg
昨日と同じく祝杯です。
もう今日も何もやる事ありません。


ただただ…

20150528IMG_7964.jpg  
取得したばっかりのイランビザをただただ眺めるだけです。

20150528IMG_7965.jpg
やじろべー『おめー、イランビザなんてくえねーべー。昼飯つくれこらー。ちゃんこだちゃんこー。はったおすぞこのやろー』


そんな訳で僕は

20150528IMG_7966.jpg
昼飯を作らされる事になりました。
シンプルなパスタですが、こだわりがあります。


材料にこだわっているんですよ。


バター(200グラム)
にんにく一個
塩胡椒少々


以上です。
以前紹介したシュクメルリっていう料理が恋しくてたまらなくなり、パスタに応用した次第です。
日本でも簡単に作れますので、お金のない方はバターの代わりにマーガリンなどを使用してください。


やじろべー『外いくべ外ー。食ったら痩せねーとな』

やじろべーさんはそのへん意識が高いのかどうかわかりません。
とりあえずこれ以上ただただ食いまくるというのは非常にまずいという危機感だけは持っていらっしゃるそうです。

20150528IMG_7967.jpg
なぞの壁画。

20150528IMG_7968.jpg
洗濯物が…



20150528IMG_7969.jpg
すんげー高いところにある。
これどうやって干したんやろ。
投げたんですかね。


やじろべー『おい。見ろ。すげーのあんぞ』

20150528IMG_7972.jpg
バトゥミのタイムズスクエア発見です。

20150526IMG_7859.jpg
この部分は観覧車のでしょうか。
まったく動いてないですし、一周2分くらいでおわりそう。

20150528IMG_7973.jpg
これがバトゥミタイムズスクエアの前の広場です。
やはりニューヨークのものとはまったく違いますね。


20150528IMG_7974.jpg
タイムズスクエアの近くには港がございます。

20150528IMG_7976.jpg
これは黒海なんですよ。

20150528IMG_7978.jpg
そう、これがあの有名な黒海ですよ。


という事はもちろん


20150528IMG_7977.jpg
これも黒海。
あ、海に注目してくださいね。
人ではないですよ。
海を見てください。

20150528IMG_7979.jpg
WELCOME
バトゥミはヨーロッパからの旅行者がけっこう多いんですよね。

20150528IMG_7981.jpg
孔雀発見。


孔雀の模様ってじっくり見た事ないんですけど

20150528IMG_7987.jpg
むちゃくちゃ綺麗なの知ってました?
こんな綺麗なんですね。
僕ちょっと感激なんですけど。


20150528IMG_7984.jpg
けつはそんなですね。
フォルムはいいんですけどね。
柄はそうでもないですね。


20150528IMG_7989.jpg
ふらふらと歩き続けると…

20150528IMG_7990.jpg
なんか発見しました。
2ラリ(100円)


入ってみると…


20150528IMG_7993.jpg
あ、日本だ。

20150528IMG_7992.jpg
これどうみても日本だ。

20150528IMG_7994.jpg
やっぱりニホンザルって書いてる。

ここ動物園なんです。
バトゥミの動物園に迷い込んでしまったのです。
入り口に一番近いところにいるのがまさかのニホンザルです。

 20150528IMG_8001.jpg
もちろんニホンザル以外の猿もいらっしゃいます。

20150528IMG_7999.jpg
足でご飯いれを挟んでるのがかわいいですね。

20150528IMG_8005.jpg
足の仕組みはこんな感じ。
親指と人差し指の間が広いからものを掴みやすいんかもしれませんね。


20150528IMG_8007.jpg
マダガスカル島で見たやつ。

20150528IMG_8006.jpg
これもマダガスカル島で見たやつ。


20150528IMG_8009.jpg
これはあれですか。
もののけ姫に出てたショージョー様ですかね。
なんか長老っぽいですね。

20150528IMG_8013.jpg
毛づくろいしてる猿さんもいらっしゃいますね。
お尻まっか。


20150528IMG_8012.jpg
赤ちゃんのお猿さんもいらっしゃいますね。
超かわいい。


20150528IMG_8014.jpg
ちんちんむき出し。
超真っ赤。

20150528IMG_8017.jpg
ちんちん出過ぎ。
超長い。


20150528IMG_8016.jpg
ちんちん垂れすぎ。
超形が松茸。







終わった!!!!!!!

動物園終わった!!!!!!!


まさかの動物園が猿のみで終わりました。
猿園です。


あ、猿以外にもそういえば…



20150528IMG_8011.jpg
猫がいました。



20150528IMG_8023.jpg
非常に悲しいなーって思ってたら雨がふってきちゃいました。


そんな訳で晩御飯食べます。

20150528IMG_8025.jpg
やっぱりヒンカリは食べないとダメですね。
ヒンカリは経済的ですしお腹もいっぱいになるので非常にありがたいのですよ。


そして…


20150528IMG_8031.jpg
え…何これ…
これシュクメルリなんでしょ。
シュクメルリって…


20150518IMG_6965.jpg
これでしょ??

なんかね、シュクメルリは二種類あるっぽいです。
トビリシで食べたやつはバターガーリック味なんですが、バトゥミで食べたやつはサワークリームガーリック味なんですよ。
これはこれで美味しいです。
だってシュクメルリですからね。


お宿に戻りまして

20150528IMG_8033.jpg
何これ。


20150528IMG_8034.jpg
自家製サングリア。
夕方から作ってたんですよ。
ジョージアってワインが有名なんですね。
そんでフルーツも安くて美味しい。
って事はサングリア作ったら完璧やんかっていう風になりましてね。

ジョージアでサングリアおすすめです。


いや…
ってか…


イランビザも取れたし、ジョージアの悪いところ見当たらないんですけど。
なんなんですかこの国?完璧すぎませんか?


そして、今日から僕がグルジアではなくジョージアって書いてるの気づきました?
実はね、2015年4月22日から呼び方変わったんですって。
それまで日本は《グルジア》って呼んでたんですけど、それが《ジョージア》って呼びましょうってなったらしい。
いや、まったく馴染みがないんですけど。
って事で、これから《ジョージア》に来る方は《グルジア》ではなく《ジョージア》と呼ぶようにしましょう。

本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

2 Comments

にょろ  

あっさり

即日発給とは、女の子には優しい国なのかなぁ♬

タイムズスクエアすごいね!
観覧車が埋まってるとかすごい。
乗ってみたいわ、たとえ2分でも(笑)

動物園は猿のみ?
ニホンザルが一番かわいいなぁ。

2015/07/05 (Sun) 00:35 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

めっちゃあっさりやろ。
ふ…ふざけやがって!!
って思うくらいあっさりです。
僕が前の日頑張ったからやなきっと。

タイムズスクエアすごいでしょ笑
あれ、絶対動いてないで!!
ってかそもそも観覧車かどうかってのも怪しい…

ニホンザルかわいいやろ笑
久しぶりに見たからだいぶ愛らしかったわ!!!

猫おったやん笑
猫と猿!!!

2015/07/06 (Mon) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment