アイドル気質の本領発揮。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


6月7日
〜ステパナケルト〜


20150606IMG_8938.jpg
“我らの山”においてNGK48(Nagorno=Karabakh 48)総選挙2015で一位になった私。


気を良くして街中をふらふら歩いてると

20150606IMG_8941.jpg
やはり人が寄ってきては写真を撮りたがる。
そう。
これがNGK48(難波グランド花月ではありません)センターの実力。


ただ、街をふらふらと歩いているだけでファンが
『Hello』
と声をかけてきてくれる。
そう。
これが総選挙一位になったものの宿命(シュクメルリではありません)

20150606IMG_8944.jpg
可愛い女の子がにこっと微笑み近づいてくれば、足を止めるのがセンターのつとめですよ。

20150606IMG_8966.jpg
可愛い女の子がおいでおいでと誘ってくれれば着いていくのがアイドル。
そう。
なんてったってアイドル
(小泉今日子のヒット曲)

20150606IMG_8946.jpg
たとえその先がおじさんとお兄ちゃんだったとしても笑顔を忘れないのがつんくさんの教えです
(ハロプロもそこそこ好き)

20150606IMG_8950.jpg
とある場所につれてこられました。

20150606IMG_8951.jpg
これ大学らしいです。
大学の前に広場があって、そこがこの辺の人達の憩いの場になってるみたい。

20150606IMG_8954.jpg
僕の横を通りがかる人達に手を振りながら
『こんにちわ、お嬢さん』
『こんにちわ、ぼくちゃん』

と挨拶をし続けるよう教えられました。


まるで皇族の方のようであります。
(佳子様可愛すぎて焦ります)

20150606IMG_8962.jpg
いつの間にやら20人程の子供達に囲まれる訳ですが、僕は一人一人に
『こんにちわ、ナレク』
『こんにちわ、アニー』
と挨拶をします。
それが神対応の旅丸shoと言われる所以です。
(オフでは塩対応多め)

20150606IMG_8966.jpg
唯一英語が多少わかる“アンナ•ババヤン”という敏腕美人マネージャーも見つけました。
(あだ名は馬場やんでしょう)


20150606IMG_8974.jpg
君達二人はNGK48の神7いりしそうですね。
(あくまでもセンターは私です)

20150606IMG_8972.jpg
「後輩に席を譲れ」と言う方もいるかもしれません。
でも、私は席を譲らないと上に上がれないメンバーはNGKでは勝てないと思います。
私はこうやってみなさんと一緒に作りあげるNGK48というグループが大好きです。
だからこそ 後輩には育って欲しいと思ってます。
悔しい気持ちすごくあると思います。
正直私も今びっくりして、少し悔しいです。
でも、そうやって悔しい力をどんどん先輩、私たちにぶつけてきてください。
潰すつもりで来てください。私は何時でも待っています。
そんな心強い後輩が出てきたならば、私は笑顔で卒業したいと思っています。
(麻里子様の卒業が一番悲しかったのです)


20150606IMG_8983.jpg
本物のアイドルとしてとある極北の地域で噂されているらしいなんてことはない私はちゃんと親子へも神対応します。
え?親子じゃない?



左の男性



まさかの22歳。
ナゴルノ=カラバフ

って感じですね。


20150606IMG_8978.jpg  
あ、こっちは姉妹なんですね。
うちの通訳馬場やんの妹さんだったわけですね。


20150606IMG_9000.jpg
ちなみに彼は先ほどの姉妹の兄だそうです。
年齢は15歳だそうです。





ほんま??


ナゴルノ=カラバフ

って感じが多すぎへん???





といいますか、ナゴルノ=カラバフの子供達がむちゃくちゃ人懐っこくてびっくりしてるんですよ。
言葉全然通じない子がほとんどなんですけどね。

20150606IMG_8957.jpg
みんな僕を楽しませようとしてくれるんです。
誰か知り合いが通るたびに
『あれは◯◯よ!』
『あれは■■よ!』
って。
いっぱい紹介してくれて、どんどん周りに人が増える。

ヒマワリの種をどんどんくれて。

その辺で生えてるトゥトゥの実をとってどんどんくれる。


こういう感じすごい久しぶりな気がする。
一人二人の子供と仲良くなる事はしょっちゅうあったけど、こうやって街中の子供がどんどん増えていくのっていつぶりなんやろうか。
コソボとかアルバニア以来なんちゃうかな?


東南アジアとかではよくある事なんやと思うんですけどね。

ただ、僕が旅をしてきた感じやと、南米や中米はそこまで子供がわーって集まってこないようなイメージ。
ブラジルのジェリコアコアラはちょっと別やったけども。

それにアフリカはわーって集まってはくるけど、そこまで密に仲良くならないようなイメージ。
わーってきて、わーって騒いで、わーって散っていくみたいなね。

中東は写真とか撮ったらそれで終わっちゃう感じ。
一人二人とやったら仲良くなってFacebook交換したりもしたけど。


そう考えると、コソボやアルバニアでは子供達が年齢問わずわーって集まってきてすごい質問攻めがきて、どんどん仲良くなって家とかまで招待されて。
それに近いのがナゴルノ=カラバフな気がする。


多分宿がなければこの子供達の家の誰かの家に普通に泊めてもらえたんちゃうかって思うんですよ。
うちにこいうちにこいってずーっと言われてたし。

ナゴルノ=カラバフって1日、早い人やと日帰りとかで抜けてしまう人もいる国なんですよね。
僕も今回たった一泊の予定やったし、この次の宿もおさえてるしね。
だから明日には移動するのは決まってるんです。


見所がたくさんあるか?って聞かれるとそうでもないんやと思う。
でも、たった一日だけではすごいもったいないなって思った。


20150606IMG_9015.jpg
こうやってその土地に暮らす子供達が楽しく遊んでる姿を見れるのって旅の醍醐味やなって思うから。
この国ではこういった日常をもっともっと観れたやろうし、感じる事ができたはずやから。


20150606IMG_9026.jpg
スーパーで買い物をしたらおまけをしてくれるおっちゃんがおったり。
二人とも男性ホルモンむちゃくちゃでとる気がするけどね。
特に頭の部分。



ナゴルノ=カラバフ


ほんまは特に期待をしてなかった国。
我らの山の像を見て、その前で跳んでみたかったっていう贅沢な願いを叶えるためにきた国。

けど、その国はたった一日ではもったいないなって思えるような、人の優しさが溢れる国やった。



20150606IMG_9024.jpg
せっかくの思い出にナゴルノ=カラバフブラックベリージュースでも飲むか。








このジュースむっちゃうまい!!!!
誰か輸入して!!!


ナゴルノ=カラバフ…

魅力たっぷりだ…


明日はそんなナゴルノ=カラバフの歴史についてお話しさせていただきます。

本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

6 Comments

にょろ  

なんばグランド花月だと思ってた

NGKといえばなんばグランド花月でしょう。
花月うどんや花月旅館でしょう。

にしても、たくさん人が寄ってくるのね。
モテモテやないの。
黒くてロン毛の日本人が珍しいのか、興味津々ね。
しかも優しいくて人懐っこい。
シャイな日本人とは逆だね〜。
羨ましい。

2015/07/13 (Mon) 07:28 | EDIT | REPLY |   

あゆQ  

嫁はみつけられたのかな?

ずいぶん、かわゆい女の子がいるじゃないの!!

期待大っ!ね。

それとも大人になったらデブっちゃうパターンなのかしら?

私は大丈夫!!!

ビ~ルにさえ、誘惑されなければ、ことしも新作パタゴニアのビキニをきるわよ!!

ビ~ルにさえ、誘惑されなければ、腹のまわしも落ちるから!!

ビ~ルにさえ、誘惑されなければ、。。

昨日も350を4缶のんで、今朝は走らなかったから、妊婦が腹帯まいてるみたいになってるけどね、、、

ビ~ルを作ったやつは天才でもあるが、、なんか頭にきちゃう(。>д<)

2015/07/13 (Mon) 07:48 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

なんばグランド花月ちゃうで。
なごるのからばふやで。
時代は流れているんですよ。おほほー。

そうなんよ。
たくさんよってきてくれるんですよ。
完全にアイドル気分ですよ。
写真もいっぱい撮ってって言われるし。

ずっとアイドルでいたい35歳。

2015/07/13 (Mon) 19:01 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅ☆

嫁?
おー嫁嫁ー。
みつかったみつかったー(白目)

あなたは痩せてはいる。
それは否定しない。
飲み過ぎやけど痩せてはいる。

ビールの誘惑に負けるのは仕方ない。
それはもう仕方ない事やと思うしかない。

腹帯ずっと巻いてるやん。
大丈夫大丈夫。
元気な赤ちゃん産んでくださいね。

2015/07/13 (Mon) 19:04 | EDIT | REPLY |   

William Dabadie  

なんばグランド花月だと思ってました。

うそです。実は所見でなかじーだと思ってました。なかじーだと思ってクリックしたらなんばグランド花月でした。

2015/07/15 (Wed) 09:14 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆だばお☆

誰か間違えるやろうと思ってたけどだばおやったんやな。

2015/07/15 (Wed) 13:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment