地獄の門の帰りに奇跡を起こす男

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


7月4日
〜デルベサ〜

ぐっもーにん

20140704IMG_1875.jpg 
地獄の門。
朝からすごいですね。
僕この真横でキャンプしてたんですよ。
キャンプっていっても何にも持ってなかったので地面で寝っ転がってただけですけど。

20140704IMG_1876.jpg 
他の人のブログ見てたら誰かしらここに車で来てる人おるって書いてたので完全にその一味に同行して騒ごうって思ってたんですが完全に朝まで一人でした。

途中暇すぎてハリーポッター見てました。

20140704IMG_1880.jpg 
この横でハリーポッターを見てたんですね。



きっと誰もやったことないはずですね。

20140704IMG_1873.jpg 
なんでわざわざここまできてハリーポッターやねん。

 
朝焼けとのコラボレーションを期待していたのですがあまり朝がやけとりませんね。
ちょっと残念ですがこれはこれで綺麗ですのでオッケー。

20140704IMG_1887.jpg 
もうこうなってしまうと完全に僕が地球を滅ぼしてる感じですよね。
こうやってるときに僕はこんな事を思いました。

20140704IMG_1908.jpg 
ハリーポッターじゃなく、ロードオブザリング見ればよかったと。
次回くるときはロードオブザリングを見ようと思います。


ではでは…

20140704IMG_1900.jpg  
さよなら!!!!
まだあたい地獄にはいけない!!!


20140704IMG_1914.jpg 
ここからチャイハナまでは約5キロ。
昨晩はまさかの…

20140704IMG_1910.jpg 
三脚のこの部分を紛失するというハプニングに見舞われ1時間半かかってしまいましたが、おそらく今日は1時間で帰れるでしょう。

20140704IMG_1918.jpg 
太陽が昇ってきました。
いい朝ですねー。
地獄から帰ってきた朝はとてもいい朝です。

20140704IMG_1919.jpg 
やや…?


20140704IMG_1920.jpg 
ぬぉおぉおぉぉぉおぉ!!!!
奇跡ぃぃいぃいいぃいぃ!!!!
ってか昨日でてこいいぃいいぃいぃいぃ!!!!



20140704IMG_1921.jpg
そして…?




20140704IMG_1922.jpg
ぬぉおぉおぉぉぉおぉ!!!!
奇跡ぃぃいぃいいぃいぃ!!!!
なんかネジっぽいものも発見したぁあぁぁぁ!!!!!


まさかの発見です。
広大な砂漠の中からまさか三脚の


20140704IMG_1910.jpg 
この部分を発見するなんて。

何がすごいって僕が昨日通ったところと同じ場所を歩いてるって事がすごくないですか?
何にも目印がない砂漠を来た道とまったく同じところを通って帰ってるんですよ。



あれ?
これなんかの動物の習性やったな…

20140704IMG_1925.jpg 
ラクダや。
僕はラクダ並みの方向感覚を持ってるみたいです。
きっと人間になる前僕はラクダやったんでしょう。

20140704IMG_1923.jpg 
そんなわけで無事に…

20140704IMG_1927.jpg 
チャイハナ到着。
1時間で見事到着しました。


チャイハナに到着すると…

20140704IMG_1929.jpg 
本日の料理を仕込んでる最中でした。


ここのチャイハナってネットではあまり評判良くなかったんですよね。
でも僕はここのチャイハナで満足してます。


20140704IMG_1935.jpg 
マルコメも

20140704IMG_1936.jpg 
ビヨンセも

20140704IMG_1938.jpg 
ビヨンセの母も


20140704IMG_1933.jpg 
ビヨンセの姉も素敵です。
ちなみにこのビヨンセ姉は僕と同い年の35歳です。
今の旦那と別れるから結婚してってせがまれましたが、おそらくうちの父親が許さないだろうと思ったのでお断りしました。



ここのチャイハナのいいところは…

20140704IMG_1943.jpg 
バスが来るんですよ。
午前10時になるとアシガバートからダショウズ行きのバスが停まるんです。

20140704IMG_1944.jpg 
だからヒッチハイクする必要がないんですよね。
アシガバートへ行くにしてもダショウズに行くにしても通常ヒッチハイクしないとダメなんです。
ヒッチハイクっていっても無料ではなくシェアタクシーみたいなやつに乗り込む感じになるので有料なんですよね。
その場合結構なお金が発生しちゃうって話なんです。
このバスは15マナト(約600円)なのでお得やし、毎日必ず走ってるんで安心です。


20140704IMG_1945.jpg 
結構普通のバスなのですが

20140704IMG_1946.jpg 
僕の席はまさかのここでした。
いいんですいいんです。
ダショウズまで連れてってくれたらそれでいいんですよ。

20140704IMG_1949.jpg 
この子のお母さんから

20140704IMG_1947.jpg 
パンももらったしね。
ありがてーことですよ。


デルベサからダショウズまでまさかの4時間かかったって事以外はいいんです。
きつかったー。
4時間地べたきつかったー。


ダショウズ到着した時、自分のお尻が岩のように硬かったー。

ダショウズのバスターミナルに到着後、国境まで移動しないといけません。
国境まで行く手段はタクシーのみ。
10マナト(約400円)で国境まで連れて行ってもらいました。


って事で…

20140704IMG_1952.jpg 
国境到着。
トルクメニスタン滞在3日間。

地獄の門だけいければそれでいいやって思ってたトルクメニスタン。
イランで大使館がしまってるのを見た時、クソブタバカ野郎なんていってごめんなさい。


トルクメニスタンではいい出会いにも恵まれて本当に楽しく過ごす事ができました。


さぁてと…


ウズベキスタン行くか!!!!
ぐっばいトルクメニスタン!!!!!


って事で今日のブログは短めですが、動画でもみてやってくださいな。



おぉ…案外楽しそうじゃないか…

本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  





スポンサーリンク

6 Comments

puu  

わーーー!三脚のあの部分発見!ネジも 笑!!!
これは奇跡だね。ここって道ないんだよね。何もない砂漠で同じ道を辿るってすごい。
何にもないけど、無意識に歩きやすそうな所を歩いてるのかね!とにかく見つかってよかったね^ ^

あそこまでバスが来るとは!しかも毎日!ここのビヨンセたち良い笑顔^ ^評価悪いなんて残念だね…

動画みたよー!広い道路に大きな白い建物、まさにってかんじだね。実際行ってみたいなぁ。
最後にshoさん出てくるところ笑いました。あ、かっこいいって思うところだったらごめん 笑
でもなんか凄すぎてゲームとか映画の中みたい!!

2015/08/16 (Sun) 11:25 | EDIT | REPLY |   

あ~ゆ~あ~Q  

あんた!!笑ったわ~☆同い年ビヨンセねぇ~さん(*≧∀≦*)

嫁にもらってやればよかったのにぃ~~~!!

あっ?でも子供生まれたらヤバイほどねぇ~さんに似てたらあたし、抱けない、、多分おっきぃーーーーの、色々と生みそうだもんね(^^;

やっぱ、可愛らしい子にしてください❤

前世は、間違いなくラクダだわね、顔がにてる!!!でもって、細いのに意外にスタミナあるしねっ!でもおこっても唾はかないでね❤

久々のお尻固くなるバスも笑えるな!!!
明日も楽しみ~

2015/08/16 (Sun) 11:47 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

熱そう

一人で炎がゴウゴウいうてるところで寝たんや。
怖くなかったの?
完全独り占めやなぁ。
動画で見ると、地球が生きてるって感じするね。

にしても。
見つけたんや〜雲台とネジ!笑
奇跡やなぁ。
道路とかじゃなく、どこ通っても良いわけでしょ?
なのに見つかるなんて凄すぎ。

マルコメくん、なんやろ、なんとも言えない顔やね。
なんやろ。

2015/08/16 (Sun) 18:54 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Puu☆

わー!!!みつかったー!!!!
びっくりしたよ。ほんまにびっくりした。
まぢで何もない道を同じ場所通ってたからね笑
ありえへんほどの方向感覚。まさにラクダ!!!!

あそこバス通るんよー。
一本道やからねぇ笑
一応つっきるのが最短距離なので道があるねん笑

ビヨンセたちええやろ!!!
あいつらまぢで面白かった笑

なんで。
あの動画の最後が一番いいところやのに。
なんでわらうの!!!!

2015/08/18 (Tue) 00:58 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆぴゅぷぷぷぷypyっぷっぷぷぷぷp☆

同い年のビヨンセねーさんひどいやろ!!!!
ふけすぎやで!!!!

いや、うちのおやぢがあかんって絶対にいう。
というか、おれがあかんていう。

すっごいおっきいのうみそうでしょ。
おれより生まれた時からでかいとかありえるで。

いや、ラクダにはにてないって。
チワワ。
チワワやから。
おれはチワワ系アイドルやから。

お尻かっちかちやで。
今もなおかっちかち!!!

2015/08/18 (Tue) 01:01 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

そそ。一人でごうごうゆーてるところでねとった。
全然怖くはないでー。
むしろ気持ちいいくらい笑

いやぁ、ほんま地球ってすごいなぁって思うで。
ってかあれはよく考えたら人為的にやられてるねんけどね笑

雲台とネジよ。
みつけたよ。
奇跡すぎる!!!!
道がないのにねぇ、ほんま素晴らしい方向感覚やで。

マルコメええやろ。
あいつは将来大物になるに違いない。

2015/08/18 (Tue) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment