誰かの役に立つよりもふざける事を優先してしまうダメなやつ

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


7月11日
〜タシケント→シムケント〜

ぐっもーにん


20140711IMG_2592.jpg
タシケント
さらばウズベキスタンです。

☆タシケント宿情報☆
・TOPCHAN HOSTEL
・飛び込み (宿予約サイトにも載ってるみたいですよ)
・一泊 12ドル
・Wi-Fiあり
・共用シャワー&トイレ
・キッチンあり
・朝食 有料でつけれます
・旅丸評価【5】
高いねん。高いねんけど居心地の良さで言えばかなりハイクラスです。
地下鉄の駅はそこまで近くないのでタシケント観光するには少し不便かもですが、それでもトラム一本で地下鉄・鉄道のタシケント駅に到着できるんで僕的には問題なしです。
Wi-Fiもまぁまぁ早いですし、キッチンも使いやすそうやったし(ウズベキスタン料理食べたいからしてないですけど)、小さな商店やウズベキスタン料理屋さんも徒歩圏内。
居心地の良さだけでかなりポイント高いです。
一回泊まってみてください。なかなかレアな居心地の良さです。


今日行く場所はカザフスタンのシムケントという街。
タシケントからシムケントへ行きます。



ややこしいから


0fc02f7b.gif
こっから


g8799500.jpg
こっちにいくって思ってください。


0fc02f7b.gif
こっから


g8799500.jpg
こっちに行くためには


0fc02f7b.gif
ここの鉄道駅の横にあるバス停からまずユーヌサバッドという国境近くの場所まで行く必要があります。

20140711IMG_2593.jpg
バスの番号は60番。
このバスに乗るときにユーヌサバッドってもぎりの人に伝えておけば大丈夫。


0fc02f7b.gif
ここを出発して30分後にユーヌサバッドに到着します。

ユーヌサバッドに到着してから、次はマルシュルートゥカに乗り換えです。
カザフスタン行きたいアピールをしまくったら誰かがマルシュルートゥカ乗り場に連れてってくれます。
頼りましょう。


20140711IMG_2594.jpg
ウズベキスタンのお金が少量残っていたのでラグマンを食べることにしました。
国境近くで食べたラグマンなんですが、食べるラー油みたいなやつが添えられてました。
これがめちゃくちゃうまかった。
ってか今まで食べた料理にもこれつけてて欲しかったです。


ウズベキスタン出国時には入国した時に書いた紙が必要です。
それと、レギストラーツィア…
確認されずでした。
みんなゆーてるけど陸路移動の場合はあんまり確認されないっぽいですね。


でももしされた時になかったから困るんでウズベキスタンで現地の方の家に泊まるのはやめといた方がいいです。


20140711IMG_2595.jpg
特になんの問題もなくカザフスタン入国です。
噂ではここの国境で賄賂警官がいるだとかそんな恐ろしい話も聞いてたんですけど、ベネズエラに比べたらましやろうって思ってたんで何にも構えてなかったわけですけど。


ウズベキスタンのお金は使い果たしたので、米ドルをカザフスタンの通貨であるテンゲに交換します。
一人めっちゃ低いレートで持ちかけてきたんでどうしよかと思ったら、二人目でほぼ肯定レートやったんでオッケー。
って訳でテンゲをゲットしました。


あー…


ふざけたいー







tenga.png
テンガ
女性の方、何に使うかわからない方は何に使うかわからないまま一生を終えても良いです。
男性の方、知らんかったら損します。


国境から



g8799500.jpg
までの移動なんですけどね




20140711IMG_2596.jpg
タクシータクシーってめっちゃ言われるんですけど、普通にマルシュルートゥカあるから大丈夫です。
タクシーやと10ドルって言われるんですけど、マルシュルートゥカやったら


500sstenga.jpg ですからね。(約330円)


マルシュルートゥカにのってしばらく進むと


20140711IMG_2597.jpg
カザフスタンらしい景色が見えてきましたね。

トルクメやウズベクって砂漠のイメージなんですが、カザフスタンはステップのイメージ。
まさしくこれがカザフスタンらしい景色ですね。


20140711IMG_2599.jpg
マルシュルートゥカは2時間ほどこういった景色の中を駆け抜け


g8799500.jpg
到着しました。



20140711IMG_2600.jpg
駅で降ろされました。


まぁ、駅なら人がいるからなんとかなるか。

20140711IMG_2602.jpg
あ、お顔がちょっとアジア人になってきましたね。
駅に隣接してる商店のおばちゃんです。

しばらくおばちゃんとお話ししてから


20140711IMG_2609.jpg
クレープ。
ロシア式クレープです。
(薄いクレープ生地の上にコンデンスミルクやサワークリームをのせて食べるシンプルなクレープ)


20140711IMG_2611.jpg
ウラジミールさん(左)
カザフスタンってカウチサーフィンできるのかなぁって思ってたんですが、結構たくさんいらっしゃったんですよね。
ここはウラジミールさんの職場です。
仕事終わるまでここでゆっくりさせてもらってた訳です。

ウラジミールさんの仕事が終わってから


20140711IMG_2613.jpg
Okeah...
何屋さん?


20140711IMG_2614.jpg
シーフード屋さんです。
(鮮魚はないですけども)


カウチサーフィンの時は必ず日本食を作ると決めている僕。
今回はウラジミールさんからお寿司っていうリクエストがありましてね。
カザフスタンでお寿司作るとか楽しそうやなぁと快諾した訳です。
20140711IMG_2617.jpg
お酒とおつまみも買いました。


20140711IMG_2620.jpg
キッチンドランカーですいません。
この白い玉みたいなやつはチーズです。
ヤギのチーズを固めていろんな味付けしてるんですよ。
僕のおすすめはスモーク味。


20140711IMG_2622.jpg
今回は手巻き・握り・軍艦も作りました。


20140711IMG_2624.jpg
ではみんなでいただきます。

って奥さんめっちゃ美人!!!!!!!
びびるくらい美人でした。




20140712IMG_2812.jpg
だってこれ…


なんですか…
僕もこんな嫁さん欲しい…


20140711IMG_2633.jpg
『まま綺麗でいいでしょー』
って近い近い。


20140711IMG_2636.jpg
このアニメに出てきそうな可愛い子はジマ。
3歳半です。

基本家ではパンティ一枚で動き回ります。


20140711IMG_2637.jpg
特技は食べかけのスイカを僕の口に無理やり突っ込む事です。


20140711IMG_2639.jpg
いつのまにかキッチンからお菓子を発見して食べる事を最近覚えたそうです。


20140711IMG_2654.jpg
人見知りどころか、僕の顔をキャンディーと間違えているかのようになめまくります。


20140711IMG_2657.jpg
自分の体よりもでかいクマのぬいぐるみの名前は“パンダ”だそうです。


この子だいぶ面白そうです。
って事で、明日はジマの密着取材をしてみようと思います。



『ねぇ…』





20140711IMG_2664.jpg
『ほっぺたなめさせて』

本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

10 Comments

-  

あゆあ~飲まずに二日キュッQ!

なかなかむずかしいカタカナが並ぶなか、れいの赤いテ~から始まる名前を大声で旦那にしってる?ときいたら、怒られたよ!

なんで怒られるのかな??

うん?!?

日本に帰ってきたら、じっくり説明しておくれ!!!

奥さん美人~(*≧∀≦*)

ペロペロ舐める子かわゆいなっ!
ワンちゃんみたいっ!!!

つぅ~か、寿司うまそうだし!

うちでもなんか作ってよ!!!
昨日のへんな名前の水餃子、野菜でつくって!そしてテ~からはじまるへんな物体の正体を、なぜ私が叱られたか教えてねっ!!!

2015/08/22 (Sat) 07:39 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

タムケント?笑

タシケントからシムケントへのイメージ、分かりやすかったから不思議!

ベネズエラの警官、めっちゃ悪人やったよね。思い出しても怖いし腹立つね。

泊めてもらうご家族、優しそう。
奥さんめちゃ美人やし♡
モデルさんみたい。
お寿司のバリエーション増えてる〜♬

2015/08/22 (Sat) 11:15 | EDIT | REPLY |   

puu  

キッチンで白い玉出てきたから白玉リベンジしたのかと思った 笑!!チーズかぁ…美味しそうだね^ ^
ところでちょうど去年の今日うちらイビラプエラ公園にいたんだよ〜!一年早いなぁ。と思いながら今年の夏は日本でおとなしく過ごしてます。

2015/08/22 (Sat) 13:21 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆名前がメールアドレスのあゆきゅ☆

もう、あんたよっぱらってるやろ!!!!!!!!!笑
え!?
テからはじまる赤いやつ??旦那つかってるで!!!うん!!!それは間違いない!!!!

嫁はんめっちゃ美人やろ。
あの嫁はんは反則やで。

寿司うまそーでしょ〜。
あんた魚もあかんのやっけ???寿司にぎったるで!!って日本ではあんたにおごってもらう予定やわ!!!

2015/08/22 (Sat) 15:29 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

わかりやすいやろ〜。
もう、名前が全然おぼえれへんから、たむけんとしむけんでおぼえてたわ笑

ベネズエラの警察懐かしいやろ!!!一年前くらいやなぁ〜。はらたつ!!!

奥さんめちゃ美人すぎてびっくりした…
ほんまに美人やであの奥さん。
いやー、あんな家庭ええよねぇ〜。むっちゃ幸せ家庭やったわ!!!!

寿司のバリエーション増やした笑
最初手巻きだけにしようとおもってんけど、握ってって言われたから無理して握ったわ!!!

2015/08/22 (Sat) 15:38 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Puu☆

いや、白玉はもう二度とつくらんで。新聞紙の味っていわれるからな!!!!

え!!!!もうあれから1年!?
ってか俺一年前ブラジルおったんや…笑
むっちゃ不思議や…
ポルキロ美味しかったなぁ〜…ブラジルのご飯もう一回食べたい。

って思いながら僕は毎日インドでカレー食べてます。

2015/08/22 (Sat) 15:46 | EDIT | REPLY |   

Mami  

お久しぶりです!
って言うても毎日ブログ読んでます◎
ポチっと応援ボタンも押してますよー♬*

カタカナばっかりやとピンと来ないけど
おふざけの方が分かりやすくて不思議(笑)
それにしてもお寿司の材料て
どこの国でも手に入るものですね‼︎
すごっ!

2015/08/22 (Sat) 16:27 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Mamiさん☆

おひさしぶりー!!!!
お元気でございましたか?夏バテでくたばってる…のは僕です。

おふざけの方がわかりやすいでしょ。
まぁ厳密に言うと間違ってるんですけども笑
よく考えるとたむらけんじから志村けんに行くって意味がまったくわからん。
いや、よく考えるまでも…

寿司の材料は結構手に入ります!!!!
寿司キットって売られてたりするし笑
でもねぇ…生魚がないんですよねぇ…まぁちょっと生は怖いっていうのもあるんで冷凍サーモンにしか手をださないんですけども笑

2015/08/22 (Sat) 17:14 | EDIT | REPLY |   

くりきんとん  

ジマかわいいー♡♡
私もそんなこどもやったら欲しい(笑)
やっぱり東欧で見つけてくるしかないのか…???
と妄想にふけながら、1人でドゥブロヴニクのレストランでシーフードパスタを待っている私。泣

2015/08/22 (Sat) 19:13 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ひわいくりちゃん☆

ジマかわいいでー!!
動くジマむっちゃかわいい!!!
そのうち動画あがるから待ってて笑

えっと…
なんていったらいいんでしょうか…


お疲れ様です。

2015/08/22 (Sat) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment