笑顔っていう絶景

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


7月29日
〜ホーローグ〜

ぐっもーにん


20140729IMG_8708.jpg
ホーローグ。
一晩あけて、少しだけ気持ちが落ち着いたので朝からお出かけしてみました。

20140729IMG_8709.jpg
まさかのマクドナルド。
でもメニューが全然違う。

20140729IMG_8712.jpg
ホーローグは現在大統領が訪れてるらしい。
そのためバザールなどは午前中で閉まるんだと。

20140729IMG_8711.jpg
僕らの泊まっているパミールロッジ付近にはレストランなどがないため、晩御飯を食べるなら自炊するしかない。
そんなわけでバザールに買い物にやってきたんです。

20140729IMG_8714.jpg
今日の夜ご飯はシュクメルリ(ジョージア料理)のリクエストを受けたので材料探しです。


僕の買い物のパートナーは…


20140729IMG_8715.jpg
オモニ『…鶏肉…』



あぁ…声が小さい…

20140729IMG_8722.jpg
オモニ『…鶏肉…』


それかぼちゃ…

20140729IMG_8728.jpg
オモニ『…鶏肉…』

・・・





20140729IMG_8729.jpg
オモニ『…鶏肉…』




あ、ぶつかりそうやったんですね。


20140729IMG_8730.jpg
オモニ『…鶏肉…』


大丈夫?起きてる?




20140729IMG_8733.jpg
オモニ『…鶏肉…』



野菜ですね…


20140729IMG_8736.jpg
オモニ『…鶏肉…』



いや、記念撮影してるやん。


結局僕らは鶏肉をみつけれませんでした。
鶏肉がないバザールなんてある?


仕方ないんですよ。
実は、大雨によって流通の道が寸断されてしまってるんです。
なので鶏肉不足なんですって。


そんなわけで僕らは


20140729IMG_8735.jpg
鴨肉を買う事にしました。
かもめるりです。

20140729IMG_8739.jpg
お腹がすいたのでお昼ご飯を食べました。
安定の美味しさを誇るマンティですが、なぜか今日のははずれ。

20140729IMG_8740.jpg
オモニと下ネタは満足いかなかったらしく、シャワルマを購入。

20140729IMG_8741.jpg
バザールでの買い物は終わったので宿に帰る事に。

20140729IMG_8745.jpg
オモニ『…カニチップス…』


う…うん…美味しいよね…




20140729IMG_8746.jpg
オモニ『…鶏肉…』




いや、それはビールじゃないですか…


宿に帰ろうと思ったら

下ネタ『僕髪の毛切りたいんで床屋行きます』


これは面白そうですね。
そんなわけで宿に帰るのをやめて下ネタのヘアカットに付き添うことにしました。



20140729IMG_8751.jpg
おぉ、なかなか順調に…


20140729IMG_8756.jpg
切ってくれてるじゃないですか。


20140729IMG_8755.jpg
タラちゃん。



20140729IMG_8756.jpg
真剣に切って


imagetara2.jpg
タラちゃん。


いいですね。

imagetara.jpg
タラちゃん。


20140729IMG_8760.jpg
なんとここは最後のセットは客任せなんですよ。
ジェルを客の手のひらの上に乗せて自分でセットさせる方式です。

20140729IMG_8761.jpg
今日のホーローグは快晴。
昨日はどんより曇っていたけどいいお天気のタジキスタンは本当に絶景です。

20140729IMG_8763.jpg
晩御飯を作るまで時間があったのでフラフラと散歩をしてみることにしました。

20140729IMG_8771.jpg
遊んでる子供たちを発見。


子供達が空を見上げたなぁと思い、僕も空を見上げると


20140729IMG_8772.jpg
ヘリコプターが飛んでました。
そっか、今日は大統領がホーローグを訪れてるからヘリコプターがたくさんとんでるんやな。

20140729IMG_8785.jpg
子供達は元気に遊んでます。

20140729IMG_8790.jpg
イシューコシムと同じように『ハロー』とかわいい声を発する。
一昨日まではタジキスタンがすごい好きやった。
絶景もそうやけど、こんな屈託のない子供達の笑顔をみれて本当にタジキスタンにきてよかったって思えた。


けれど、昨日の出来事のせいで僕はタジキスタンが大嫌いになってた。
本当に2度ときたくないって思った。


けど

20140729IMG_8801.jpg
やっぱり笑顔あふれるタジキスタンのことはすごく好き。

20140729IMG_8807.jpg
子供だけじゃなく、大人もフレンドリーな人が多いタジキスタン。


昨日のことを忘れたわけじゃない。
やっぱりタクシーのドライバーのことはくたばれこのクソブタ野郎バカ野郎って思ってる。
タジキスタンがめっちゃ好きな国かって言われたら、そうでもないって僕は答えるんやと思う。
それだけ昨日の一件は僕のタジキスタンに対する期待や信頼を失わせるようなものやったから。


でも、昨日のが例外。
昨日はたまたま悪い人にあたってしまっただけ。


そう思いたい。


20140729IMG_8826.jpg
僕は宿に帰ってご飯を作ることにしました。

20140729IMG_8829.jpg
シュクメルリ。

うん。
昨日のことは昨日のこと。
美味しいご飯を食べて、綺麗な景色を見て、タジキスタン旅を気持ち良く終えよう。
当初の予定通りの日程でいこう。


ホーローグからムルガープまでの移動はパミールハイウェイと呼ばれている道路。
そこの区間の景色が絶景らしい。


うん。
まだ絶景だって見れるかもしれんし。


それに



20140729IMG_8821.jpg
笑顔っていう絶景にも会えるかもしれんしな。


本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

4 Comments

にょろ  

鶏ないのに鴨あるんや

マンティにハズレとかあるんだ。
見た目美味しそうだけど。

まだ邪気の無い子供たちの笑顔に癒されて良かったね。
あのままでは後味が悪すぎるもんね。
間違ってもあんなタクシードライバーみたいに育ったらあかんよ!
と言いたい。

2015/09/08 (Tue) 07:15 | EDIT | REPLY |   

きりかえQ~  

そうそう、

切り替えないと、。。ね!

引き寄せの法則で、そればかりにこだわるとそんなことばかり続いちゃうからね!!

やっぱりさぁ~人の笑った顔って、どの国の人でもサイコ~だよね~🎵

笑顔は、万国共通なんだなぁ~(*´ー`*)

そんな写真をいつもみせてくれてありがとう~(^^)/

毎朝、憩いの場所で楽しくよんでるよ~🎵明日も楽しみぃ~

2015/09/08 (Tue) 08:00 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

マンティ見事はずれるで笑
びっくりしたー!!!!

子供の笑顔は最高の癒しです。
ほんまにね。素直なまま育って欲しいよね。
いつ道を間違えるんだ…
子供の時はあんまに可愛いのに。
あ、俺もか。あれ?俺も?

2015/09/08 (Tue) 10:43 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆切れ痔きゅー☆

そうそう!!切れ痔なおさないとねあゆきゅ!
悪いことは続くもの・・・でありますが、今回はなんとかかわいい子供の笑顔見れたので幸せ度アップです。
ええ顔で笑ってくれる子がたくさんおるんよねぇ〜。
ほんまに世界は素晴らしい!!!(昨日あんなブログかいてたくせに)

明日は・・・どんなブログでしょうか・・・
自分でもドキドキ。

2015/09/08 (Tue) 10:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment