救世主はまさかのあいつ!!!

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


8月7日
〜タシュクルガン〜

ぐっもーにん




20140808IMG_9324.jpg
なんで僕のカバンの上で猫がXのライブきたみたいになってるんですか…

子猫の襲撃により目が覚めた朝です。
今日は一応パキスタンへ移動できるかどうか聞きに行ってみようと思います。
移動できるならそれが一番ですしね。


20140808IMG_9328.jpg
いい天気やないか。
これはひょっとしたら土砂崩れの修繕工事終わってるんちゃうか。


20140808IMG_9329.jpg
これがイミグレーション兼バスターミナルなんやって。
いかついロケーションにあるなこれ。


ここがあくのが9時だとか11時だとかいう噂なんです。
んー、北京時間で9時?新疆時間で9時?
それだけで2時間違うんですけど。


しばらく一人で待っているとパキスタン人の方が数名いらっしゃいました。
全部で15人くらいかな。
話を聞いてみると、どうやら彼らは3日待って今日で4日目らしい。
ビザも切れてるんだと。
そりゃ大変じゃないか。

けど、ここのオフィスは一向にあく気配がない。
おそらく今日もバスは出ないんだろう。

そんなわけで帰ろうと思ったら…


20140808IMG_9332.jpg
なにやらパキスタン人の方々違う場所に移動するっぽいです。
なんかわからんけど僕もついていくことにしました。

20140808IMG_9331.jpg
どうやらイミグレーションを探してうろちょろとまわってるっぽいです。
なんかね、出国のスタンプだけ欲しいんやって。
土砂崩れしてるところは自分たちで歩いて通るからスタンプだけ押して欲しいらしい。
そしたらバスをチャーターして土砂崩れの場所まで行くからって。


でも、ここにいるパキスタン人の方々。
英語を話せる方は数名いらっしゃるんですが、中国語はどうやら苦手のよう。
漢字ももちろん理解できないんですよね。


だから



農林水産省って書いたところにきてました。


ふ・・・ふびん・・・


そこで白羽の矢がたってしまった僕。
中国語と英語ができるって事で彼らの言いたい事を通訳し中国人の方にイミグレーションの場所を尋ねる事に。

って・・・
イミグレーションは最初に行った・・・



20140808IMG_9329.jpg
ここだってば…


結局ここに戻ってきてから彼らは中国のヘルプセンターらしきところに電話をしました。
もちろん電話は中国語。
結果僕が電話をする事に。


彼らの意思としてはなんとしても今日パキスタンに戻りたいんやって。
お金もないからご飯も食べられへんし、宿代も払えへんってゆーてた。

でも、中国側の言い分もわかる気もする。
自然災害やもんな。
彼らが自分勝手にその道を通ったとして、もしも事故でもおきてしまったら、彼らは自己責任やって事でそこを通過するつもりやろうけど、なんで止めへんかってんってなるもん。


結局今日は無理っぽい。
どうやっても無理なんやって。
パキスタン側がオッケーっていうかどうかっていう問題ではなく、中国側としては絶対に出国させられへんのやって。


でも、月曜日は大丈夫ってゆーてた。
ほんまかどうかわからんけど大丈夫ってゆーてたもんな。


だから月曜日まで頑張る。


20140808IMG_9335.jpg
メロンで頑張る。
メロンひとつ120円。

このメロンを



20140808IMG_9337.jpg
昼と夜に食べて頑張る。


はぁ・・・
明日はスイカにしようかなぁ・・・


そんな事を考えていた時に一人の救世主から連絡が入った。


『shoさーん。大丈夫ー?ぷすー』


2014new19-20140201.jpg  
覚えてますか。
アフリカ旅を一緒にやった世界で一番ダサいと思われるパンツを履く大和田ですよ。


実は大和田去年パキスタンへ行くために僕と同じルートを通っていたんですよ。

sho『んー、金がない。ATMで金が下ろされへん』

大和田『えー、大丈夫だよー。宿の近くの大きなホテルのところらへんでおろせるよー』

sho『まぢ??今日みたら無理やったんやけど、違うとこかな?おっけーおっけー!!ありがとう!!
  大和田の今っていう記事書くからなんか写真ちょうだいや』


大和田『仕方ないなー。はい』




・・・



11850922_854910094545920_571415110_n.jpg
へー大和田かわいなったなーってぱるるやんけ。

大和田『最近AKBにはまってて毎日YouTube見ながら踊ってる。なんなら本気でAKB入れないかって企んでる。』


・・・


大和田…


《あほで くさい ばか》

やったらセンター間違いなしやで。
頑張れよ。


何はともあれ大和田のおかげでお金の入手方法はわかった。

これで夜ご飯はメロンじゃなくてもいいか。
でも一応節約は続けよう。


20140808IMG_9340.jpg
空芯菜炒めです。
いいんですよ。安くて美味しいから全然いいんです。

でも、こんな時に大和田がまさかのファインプレーするなんてなー。
これは助かった助かった。


20140808IMG_9339.jpg
あぁ…ゴミ漁らなくてよかった…



8月8日
〜タシュクルガン〜



20140808IMG_9341.jpg
僕のお昼ご飯です。
昨日メロン買いに行った時に買ってたんです。
お金の心配はなくなりましたが、食べなきゃもったいないでしょ。
なので今日のお昼ご飯はこれと…


20140808IMG_9342.jpg
やっぱりメロンです。
日本じゃこんなにいっぱいたべれないですからね。


20140808IMG_9343.jpg
メロンはどこまでメロンなのかを確認した結果このあたりまではメロンでした。
この先はきゅうり。


20140808IMG_9354.jpg
さてさて、散歩してからお金おろしにいくか。
今日は美味しい中華料理食べるんです。
お肉食べるんですお肉。
最近めっきりベジタリアンやったんすもん。




20140808IMG_9348.jpg
ATM発見しました。
これで大丈夫ですね。




まぁ





お金出てきませんでしたけどね。



どういうこと!!!!!!
なんでなんで!!!!!


出ませんでした。
VISAもMasterもダメでした。
でも、書いてたんです。
使えるって書いてたんですよ。
でもでてこんかった。



いいんですよ。
お金のことは。
もともと我慢しようって思ってたんやし。
それはいいんです。



問題は…




中華食べたい口になってること!!!!




パミールの雄の鷹がなにやら




20140808IMG_9355.jpg
『やめとけー!!我慢しろー!!』

ってゆーてるんぽいんです。


パミールの雄が


20140808IMG_9350.jpg
『よく考えろー!!やめとけー!!金なくなるぞー!!』

ってゆーてる気がするんです。


でも無理なんです。
中華料理食べたいんです。


20140808IMG_9371.jpg
でもお肉は我慢しました。
本場のトマトと卵の炒め物です。
僕の得意料理ですね。
僕の調理方法との違いはにんにくの大きさでしたね。
にんにくはみじん切りではなくスライスでした。


美味しかった。
満足でした。
いいんです。
美味しい中華料理食べたから。


20140808IMG_9345.jpg
明日はまたメロンにします。


散歩してたら


20140808IMG_9369.jpg
いい笑顔を見つけました。


20140808IMG_9359.jpg
段ボールにはまってる子もみつけました。

このあたりの子供達、やっぱりアジア人っていう感じはあんまりしないわけです。
タジク族なんかな。


20140808IMG_9394.jpg
輪になって遊んでる子たちも見つけました。


20140808IMG_9381.jpg
やっぱり中央アジアっぽい感じがしますね。


20140808IMG_9380.jpg
でも可愛いことに変わりはないわけです。
『え?』って思うのはこの見た目の子が中国語を話すっていうことなんですよね。
普通のことなんかもしれんけど、北京で留学してた僕からするとすごい不思議な感覚なわけですよ。

20140808IMG_9386.jpg
『你好』

なんか新しくていいですね。
新しい発見みたいな気がする。


20140808IMG_9399.jpg
お金はなくても子供らと遊んでればいいか。
新しい発見もあることやしね。


まぁ


20140808IMG_9393.jpg
このけつあきパンツも新しい発見っちゃー新しい発見な訳ですが…


本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

10 Comments

にょろ  

え?え?

子猫はなんやったん?
野良ちゃん?

っていうか、大和田常務?
大和田常務なの?
え?え?
大和田常務?

2015/09/17 (Thu) 07:24 | EDIT | REPLY |   

朝から四角にイラQ~  

あのパンツはゆ~めいでっせぇ~

しらなかったの?

今日は朝からあの四角とファイティングでイラっときたから、あいつのパンツ全部それに改造してやるかなっ~( ̄^ ̄)あ~~忌々しい四角めっ~~o(`^´*)

そうそう
肉を食べると成長を早めるらしいね。動物は生まれてすぐ立って生きていかなきゃいけないくらいだからね、、。
あ、だから私は成長がおそい、ということなのかな。。。、、ふむ。。ま、いいや。

メロン大好きだけどそんなに食べたら飽きちゃうのかしらねぇ~
あんなギリギリまでたべたいっ!!!メロン~❤

さ、明日こそ、いっちゃう??パキスタン?? いっちゃうのかな???

2015/09/17 (Thu) 07:41 | EDIT | REPLY |   

maruo_haas  

丁寧な返信ありがとうございます。
やはりパキスタンから中国へ戻る時はノービザでOKですか!!
パキスタンでの移動もあまり問題が無いようで一安心です。

私の予定ルートはshoさんが書いたとおりで、
アゼルの後はコーカサスを回って
クタイシ⇒ワルシャワをwizz airって予定です。

私も昨年にイランへ行ったときにサルアガへ行こうと思ったんですけど、
シャフレコルドから乗ったバスの中で地元の人達が
「外国人が行くと金品をねだられるから行かない方がいいぜ。」
みたいなことを言われてビビってエスファハーンに帰ったんですよ。
でも、shoさんのブログを見てるとそんな感じしないですよね。
行っておけばよかったな~。と、後悔してます。

たしかにパキスタン国内の移動手段を書いてるブログは少ないですね。
ビザが必要だしイメージがよろしくないから行く人も少ないんですかね。
shoさんが詳しく書いてくださると、私を含めてこれから旅行しようと
考えてる人の参考になると思います。
明日以降のブログも期待してます!

そういえば、パキスタンから中国へ戻る時にポリオワクチンのことで
何か問題ありましたか?

2015/09/17 (Thu) 10:14 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

いや、二匹おる。
ちっこいの二匹おるねんあそこの宿笑
癒しです。

大和田やーん。
忘れた?
アフリカにおった大和田やーん。
くさいぱんつはくやつやーん。

2015/09/17 (Thu) 11:00 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆夫婦喧嘩は犬も食わないきゅー☆

わし中国住んどったから知っとるわいw

忌々しい四角のパンツあれにするのはいいけどあいろのやつやったら多分あんたまたボロカス言われるで!!!!
おぉ・・おそろしい・・・

いや、あなたはもう成熟しちゃったって事じゃないかな?
うん。きっとそうやで。

メロン大好きー!!!!
ってあのときは思ってたけど今はそうでもないわ。
タシュクルガンのメロンがむっちゃうまかったー!!!

さ、明日こそ、明日こそは・・・
いけるのか・・・・

2015/09/17 (Thu) 11:04 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆maruo_haasさん☆

あ、サルアガ行こうとされてたんですね!!!
めちゃめちゃよかったですよー!!!!

金品はそんなねだられたりしてないですねぇ〜。
逆にバスの運転手の人が宿泊代とか受け取ってくれないところでしたからねw
ほんまにええ人たちでした。
ちょっと女性にはセクハラしてましたけどw

パキスタンは旅する人少ないでしょうねー。
国のイメージがどうしても・・・
実際行ってみるとそんな事はないんですけどねぇ

なのでパキスタンのイメージがよくなるブログまず書きます笑
というか、僕のブログ予約投稿なのでもう投稿おわっちゃっててw
でも、僕移動した時どこからどうやって乗ったとか全部書いてたはずなんでそれ読んでいただければだいたいはわかると思われますので、お楽しみにしててください!!

ポリオワクチンは問題なしでしたよー。
中国側もインド側も何も言われてませんよ。

2015/09/17 (Thu) 11:13 | EDIT | REPLY |   

syota  

こんばんは。
そしてはじめまして。
いきなりすみません、、。

以前から楽しく見させてもらっています。
syoさんのブログは綺麗な写真をたくさんのっけられていて
わくわくしながらブログを読んでいます。

更新大変だと思いますが応援しています。
体にお気をつけて旅行してください!

失礼します。

2015/09/17 (Thu) 23:34 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆syotaさん☆

こんばんわ!!
いえいえ、いきなりあやらまんといて笑
コメントもらって嬉しいんやから!!!!

ブログ読んでくださってありがとうございます!!
写真も褒めてもらえるなんて、むちゃくちゃ嬉しいです!!

更新全然大変じゃないですよw
楽しくブログ書いてますし、こうやってコメントで応援されたらさらに頑張れますしね!!

ばしばしコメントもお時間ある時に書いてやってください!!尻尾振って喜びます!!しっぽないんですけど!!

2015/09/17 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ゆーこりん  

今更のコメントだけど。
上の人の質問のポリオワクチンね、パキスタンから中国に抜ける時は中国側で言われるらしくって、スストで出国手続きする時にポリオワクチン無料でやってくれるんだよ。

2015/09/19 (Sat) 02:27 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆親方☆

あれって今もやってるんや〜。
こないだ抜けた子がなんもゆーてなかったからなくなったんやと思ったわ〜。
HDDは全チェックされたらしいけど笑

maruo-hassさん
だそうです!!!
無料だそうですよー!!!

2015/09/19 (Sat) 12:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment