おい、佑介美山。インドが呼んでるぞ。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


8月19日
〜アムリトサル→デリー〜

ぐっもーにん


20150819IMG_0123.jpg
アムリトサル。
アムリトサルお気に入りです。
なんででしょうか。
インドっぽさを感じれるけれど、インドっぽくないっていう雰囲気がなんか好き。
これすごく難しいんですが、きっとデリーを訪れた人がアムリトサルにきたらこの表現の意味がわかる気がする。


20150819IMG_0124.jpg
THE INDIAなんです。
本当に。人がTHE INDIAなんですよ。
想像のインドなんです。
でもその想像してるインドをもろに感じるのがアムリトサルなんではないかと思ってるわけです。


って、






20150819IMG_0131.jpg
ターバンの話やなそれきっと。



20150819IMG_0127.jpg
時間はまだ5時。
僕の列車は6時なんです。
5時半に黄金寺院の入り口あたりからバスがでるんです。
無料の送迎バス。
もう、何から何まで無料なんだからアムリトサルったら。

 20150819IMG_0135.jpg
さすがに5時なので真っ暗です。
でも人はちょろちょろと動き始めてたりする。


20150819IMG_0136.jpg
こちらが朝6時のアムリトサル駅。
ついにインドの列車に乗るときがきたのですね。
今回エアコン車両がなかったのです。

前回インドにきたときは1時間遅れで出発とか普通だったんですけど、今回はオンタイムで出発。


20150819IMG_0137.jpg
そない車内も混んでなさそう。
っておもてたらこれ各駅停車なんですね。
どんどん人が追加されるわ、予約してたシートは誰かに奪われ転々とシートを変える事になるわ。
まぁ、それもまたインドでしょう。


女装したおっさんが近くに寄ってきて

パンパン!!

って手を叩いて金をよこせって言ってくるのもインドでしょう。
すごいですよね。
女装したおっさんが目の前で手を叩いて金をよこせって。
すごいカツアゲの仕方ですよ。

カメラむけたら絶対にカツアゲされるんで撮れへんかったけど。
ってかなんちゅーカツアゲの仕方やねん。



20150819IMG_0139.jpg
アムリトサルからデリーまでは8時間の道のり。
8時間なんてあっという間です。
案外エアコンなし車両でも対応可能なんやなぁと自分の適応能力に驚いてます。


20150819IMG_0141.jpg
8年ぶりのデリーです。
前回きたときはお金あったんでいいホテル泊まってました。
今回はインドでカウチやることに。

インド人の方って英語が信じられへんくらい堪能なんですよね。
なのでコミュニケーションもとりやすいし、なによりより深くインドを知るためにはインドの家庭に飛び込まないと!!!


って僕なにを考えてるんでしょうか。
なぜインドをもっと知りたいなんて…今までの僕ではそんな発言絶対にでなかったのに…


20150819IMG_0142.jpg
最寄駅までメトロで移動し、そっからはオートリキシャです。
だいたい距離にして2キロくらい離れてるんですが、50ルピーで連れて行ってくれるんだと。
たった100円です。むちゃくちゃ安い。さすがインド。



20150819IMG_0143.jpg
ホストの方のおうちに到着したのですがどうやら留守だったので、近くのネットカフェで休憩し、このにいちゃんにホストの方に連絡をとってもらいました。


20150819IMG_0146.jpg
無事にホストの方とも会え、休憩後晩御飯を食べに出かける事に。


行き先は



20150819IMG_0149.jpg
やたらとでかいショッピングモール。
このショッピングモール、おそらくデリーで、いやインドで一番でかいんですって。

20150819IMG_0153.jpg
でました。
インドのハンバーガー。
ビーフはないのでチキンです。
マクドナルドもあるんですけどね、マクドナルドのハンバーガー…美味しくないんですよ笑
やっぱりマクドナルドはグラタンコロッケバーガーかダブルチーズ月見バーガーです。


20150819IMG_0152.jpg
彼が僕をホストしてくれるディブさん。
なんと驚きのディオールのデザイナーチームに入ってる方です。

20150819IMG_0155.jpg
こちらがルームメイトのシヴさん。
こちらの方もデザイナーです。

僕も元アパレルってことででかいショッピングモールで服あさってたんですけどね、なかなか高いんです。
インドってほんまに安いものと高いものの差がくっそ激しいですよね。


ゆるせないのがこちら。



20150819IMG_0156.jpg
その掛け方あかーん!!!!!
そんな掛け方したら服の柄のアピールにもなってないしディテールもくずれるー!!!!

僕が店長やったらこいつ呼び出してバックルーム閉じ込めて半殺しにしてます。
(おぉ、こわ)


それともう一つ許せないことが。


20150819IMG_0158.jpg
折り鶴はええねん。
いっぱいぶら下がっててええねん。




20150819IMG_0159.jpg
間違ってるー!!!!!



全部です。
全部間違ってました。


8月20日
〜デリー〜


ぐっもーにん



20150819IMG_0163.jpg
デリー。
ってかもうお昼です。
ダメですね。
快適なカウチのお宅にとまると外に出るのが億劫になってしまうのです。


20150819IMG_0166.jpg
しかし、重い腰をあげてやってきましたよデリー駅に。

いや、特になにをするわけでもないんですけど…なんていうんですか…昼過ぎまでじっとしてるとなんだか動かないといけないんではないかという衝動にかられる症候群なもんでして。


20150819IMG_0169.jpg
なんとなくバターチキンカレーを食べにやってきたんですよ。
わざわざここまで食べにこんでも近所にあるはずなんですけどね。
ニューデリー駅の付近って安宿が結構あるんですよね。
サンタナっていう日本人宿もありました。
夏休みやし人多そうですよね。



20150819IMG_0174.jpg
ラッシーってまさかこんなでかいフライパンで作られてるなんて思いもしなかった。




20150819IMG_0170.jpg
食後再びふらふらと歩き出したわけですが…



ダメです。
暑いんです。
インドが暑いんですよ。

ほんで前もデリーきてるっていうのでデリーの主要観光地に行く気持ちにもならないんですよ。
いろいろあるんですよ。
世界遺産とかがあるんですよ。


でもねぇ…一回見てるし…二回みようって思わない世界遺産にまた行くのもねぇ…
なんかあれでしょ。
世界一周行ってるし、せっかく近くに世界遺産あるんやからいっとけいっとけってなってるみたいでしょ。



ほんなんやったらいかんでええ!!!!!


って多分世界遺産側もおもてます。


ちゃんと気構えしてこいぃいいいぃ!!!


って絶対に思われてるはず。
そんなわけで



20150819IMG_0175.jpg
おうちに戻ることに。
インドのメトロってめっちゃ警備厳しいんですよね。
荷物毎回チェックです。
X線で通してるだけで実際に開けられたりはしてないですけどね。


20150819IMG_0176.jpg
インドのメトロの切符も人生ゲームのコインみたいなやつです。
乗るときはこいつを


20150819IMG_0177.jpg
ぴっ



降りるときはこいつを


20150819IMG_0178.jpg
しゅぽんっ

です。
旧ロシア圏の国やったら入場するときに人生ゲームメダルをいれたら終わりなんですけど、インドはメダルキープが必要なんですよ。
区間によって料金が一律じゃないからなんです。


ゆーても50円くらいで結構果てしなく移動できたりするわけですが。


20150819IMG_0179.jpg
煙を吹き出しながらかきまわす絶品マンゴーシェイクを飲みながら帰ります。
いっぱいたったの40ルピー(80円)


お家に帰ったら


20150819IMG_0182.jpg
のび太君が困った顔してました。
ドラえもんは全世界で人気なんですね。

アメリカでは以前まで放送禁止やったらしいです。
理由知ってます??



のび太がすぐにドラえもんに頼るから



あ…アメリカ…


そんなんゆーたって仕方ないですよねぇ。


だって



20150819IMG_0181.jpg
のび太やもん。
これぞのび太ですよ。


20150819IMG_0184.jpg
晩御飯自炊です。
せっかくのカウチですからね。



ってか、僕案外インドが大丈夫やっていうのに驚いてます。
かつて10日間インドで高熱と下痢に悩まされた挙句、俗に言う
『インドなんて…インドなんて大嫌いだぁ!!!』症候群にばっちりかかってた僕なんですけどね。
案外インドを満喫してる。
というか、満喫してるっていうよりは普通にインドに馴染んでる。


これは完全に体質が変わってきたってことですかね。
以前は何にあたったのかさえもわからんくらい一瞬で下痢になったのに。
インドに馴染んできてます。
これは僕はインドをノーミスでクリアできるという事ではないでしょうか。


かの有名なブロガー佑介美山@すべらない世界一周はこう言いました。


「彼女ととかじゃなくても、もう訪れたくない場所ランキング」の1位はインドです。

トルコは次は大切な人と一緒に来たいと、心から思える国ですね。
その辺が、インから始まってで終わる国とは違います。



間違いありません。
僕も一度目にインドを訪れたときは同じように

インから始まって、で終わる国にはもう二度と来たくない


っておもてました。
それがなぜか二回目にきたら、不思議と馴染んでしまうのがインド。
これがインドの魔法なのか…


おい。


yusuke_miyama-01-2.png
佑介美山。
よんでるぞ。
インドがよんでるぞ。
案外何回かきたらやっていける国かもしれんぞ。




sDSCN2672-632x474.jpg
財布なくしたり



sP1060010-632x356.jpg
一人タイタニックやったり(ローズ側)


sP1060177-632x356.jpg
猿さがしたり


sP1060084-632x356.jpg






sP1060019-632x356.jpg






sP1060099-632x356.jpg




sP1060051-632x356.jpg






sP1060058-632x356.jpg









sP1060074-632x356.jpg
わかめ釣ってる場合じゃないぞ。



本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

10 Comments

いっかなきゃQ~  

いって、みようか、、

と、思いかけたが、、行くならリシケシか、南インドかな。。。やはり、勇気がいる場所なのよね、、行くにしても(((^^;)

野良牛がたくさんいるんだよね、野良牛。たまらんなw

インドでカウチw

あなた、さすが!!!!

明日からますます楽しみじゃ

2015/09/27 (Sun) 08:07 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

オートリキシャって自動力車ってこと?
日本語??
折り鶴わろた。
やっぱり難しいんかなぁ、鶴は。

ドラえもんが教育上悪いってのは聞いたことある。
でも、のび太が出来る子だったらストーリー成立しないもんね。

インド旅、ええ感じで進んでるね。
大腸も鍛えられてきたのかな。

2015/09/27 (Sun) 17:56 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆デリーきゅー☆

デリーデリー。
デリーでいいじゃん。
デリー騒がしいよー。
今デリーだけど。
デリーすげー騒がしいー。

エアコンついてるところからでれない。
この湿気・・・なんとかならんのか・・・

2015/09/27 (Sun) 18:05 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

そそ。自動リキシャ笑
電動機付きなのでこがなくていいのです。
あの全力でこいでるリキシャ苦手で・・・
坂道とか申し訳なくなる・・・

ドラえもんねー。
のび太がすぐにドラえもん頼るから教育上悪いって笑
そんな視点あるなんて・・・

インド旅。
だいぶ楽勝。
お腹は全然問題なし!!!

明日でインド旅おわりー!!!!!!!!

2015/09/27 (Sun) 18:26 | EDIT | REPLY |   

おやかた  

インドいいなぁ。

ヒジュラも奥が深いよねぇー。今夜はカレーにします。

2015/09/27 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆親方☆

今回バラナシが案外ヒットした。
ヒジュラは一回見ただけでそれ以降おらんかったなぁ〜。
昨日の寝台は手たたいてけーへんかったわ笑

2015/09/28 (Mon) 11:42 | EDIT | REPLY |   

えむ  

わたしは、この地下鉄でお釣りをちょろまかされました。
もちろん、返していただきましたが。

2015/10/03 (Sat) 10:54 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆えむさん☆

え?やっぱりここちょろまかしてます?
僕もなんか10ルピー足りへんなぁって思ったんですけど、気のせいやと思ってそのままにしてたw

2015/10/03 (Sat) 21:45 | EDIT | REPLY |   

えむ  

私も10ルピー足りませんでした。
足りないよ!って、素振りをしたら
「今渡そうとしたんだよねぇ〜」みたいな感じで返ってきました。

唯一、インドで、ちょろまかされたところが、地下鉄の切符売り場でした^^;

2015/10/03 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆えむさん☆

僕もあの場所で数えたらよかったんかー!!
完全に後ろからどんどん人が押し寄せてきて跳ね除けられたw

インドでは僕も他の場所でちょろまかされたりしませんでしたねぇ〜。
昔はもっとぐいぐいきてたような気がするんですが、今回は全然でした!!!
インド人勢いなくなってきたんか??

2015/10/04 (Sun) 01:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment