栃木県は未来都市ですよね!!U字工事さんをはじめ栃木出身・在住のみなさん!!

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


8月23日
〜コロンボ〜

ぐっもーにん


20150823IMG_0250.jpg
コロンボ。
コロンボ到着6時半です。
とりあえず言えることは




クッソ眠いです。
フライト中に2時間弱寝たから余計に眠い。
むちゃくちゃ眠すぎて白目むいてました。

スリランカでカウチサーフィンするんですけど、さすがにこんな朝早くにお邪魔するのも悪いですし、しばらく空港で待つことにしました。

Wi-Fiは飛んでるけど、3分に一回ログインをしなおさないといけないっていう謎のシステムなのであまり使えず。

20150823IMG_0251.jpg
8時半頃に外にでて(暑い)

20150823IMG_0252.jpg
市内まで行くバスを発見し(暑い)

20150823IMG_0253.jpg
無事に市内まで行くバスに乗車することができました(暑い)


もう、おわかりかと思うんですが、まだおわかりでない方もいらっしゃると思うので改めて申し上げますね。



暑いです。
スリランカ暑いです。
激アツスリランカ。
激アツすぎて白目むいてました。


空港から発車するバスはコロンボのメインステーションまで僕を送り届けてくれました。
お値段110ルピー(約110円)
1ルピーが現在約0.9円なんですよね。
なので1ルピー=1円くらいで計算できるからありがたいですね。


厳密に言えば昔は1ルピー=0.7円とかで計算できたんですけどね。
よく考えたらそっちの方が断然ありがたいですね。
今は計算しやすいだけで、バックパッカーにとっては恩恵なにもないです。






誰か円安に歯止めをぉぉぉおぉおぉぉおおおぉおぉおおぉ!!!

(って書いた翌日になんと1ドル=124円から119円に下がる奇跡が)


僕を受け入れてくれる方のおうちは街の中心地から10キロ程離れた場所にお住まいなんです。
まぁ、コロンボは特に観光する場所でもないので逆に街の中心から離れてる場所に行けるってだけでありがたいです。

20150823IMG_0255.jpg
待ち合わせ場所はこちらです。
空港でSIMカード買うの忘れたので電話できません。
あたふたとしてたら

20150823IMG_0256.jpg
電話貸してくれるおじちゃん発見です。
僕のあたふたっぷりに興味がわいたんですね。
『どしたどした!そんなあたふたして!』
みたいな勢いで声をかけてくれました。


無事ホストの方に連絡がつき、それまで…


20150823IMG_0261.jpg
NINJAを見ます。
あれ?よく見たらNINIA?
ってか目がすわってるのが怖いです。

20150823IMG_0262.jpg
スリランカは仏教徒の方が多い国なんですよね。
そこがインドとは違うところです。
インドのすぐ隣やし、顔もなんとなくインド人の方に似てるんですけど、完全に異なる文化っぽい。
カレーは食べるやろうけど。

20150823IMG_0268.jpg
そんなわけでbuddyさん登場です。
コロンボで僕が泊めていただくおうちの方。
って完全に僕ショットグラス持ってますね。


20150823IMG_0267.jpg
ウェルカムドリンクはまさかの35度ある蒸留酒でしたね。
くぅ〜、寝てない体に35度のショット〜。


駄目です。
もう眠たさが限界です。
でも、到着早々いきなり横で寝られたらぶったまげるでしょう。
なので半分白目むきながらショットを4杯あおりました。



20150823IMG_0279.jpg
お昼ご飯をお母さんが作ってくれた。
初スリランカ料理はお母さんの手作りです。
ドライカレーぽいチャーハンと野菜を唐辛子で炒めた料理とチキンカレーと葉っぱを素揚げしたもの。
チキンカレーと野菜の唐辛子炒めは激辛です。
白目むくぐらい激辛でした。



食後、buddyがアメリカの面白いドラマを見せてくれたんですけど、10分くらいで白目むいて寝てました。
もう限界です
お腹も膨れ、ほろ酔いで、睡眠時間2時間で、HP0の僕はもう限界。
白目も今日だけで何回むいてるかわからんし。



2時間ほど仮眠しました。

20150823IMG_0281.jpg
起きてからbuddyと散歩です。
って、左の黒い線みたいなやつなに?

20150823IMG_0284.jpg
凧あげしてました。
このシーズン、スリランカでは凧揚げのシーズンらしいです。

20150823IMG_0287.jpg
結構高いところまであがってる凧。
そういえば凧と凪は違う漢字やったなぁなんてことを思いながら歩いてます。

20150823IMG_0288.jpg
凧あげすぎ。
みんな凧あげ大好きやね。
凧あげなんかいつからやってないやろ。
保育園の時にゴミ袋でつくった凧をあげたような記憶があるんですけど、それ以降凧あげてない気がする。


20150823IMG_0290.jpg
時間は18時30分。
お外はもう暗くなり始めてました。


僕らがやってきたのは


20150823IMG_0296.jpg
サンセットが終わった後のビーチでした。
スリランカって島国やもんね。
ビーチに行こうと思ったらすぐいけちゃうわけです。

20150823IMG_0295.jpg
あちらの明るくて高いビルが建ってる場所はコロンボの中心地ですね。
結構にぎやかそうです。

20150823IMG_0291.jpg
サンセットも終わっていたの海を後にします。



やってきたのは…


20150823IMG_0302.jpg
パーティーピーポー!!!
ってパリス・ヒルトンが言いながらDJしてそうな場所。

new29-20130821.jpg
あ、ちなみにこれが本物のパリスですよ。
イビザで2年前に会ったから僕とパリスはもうマブダチです。

これバスです。
バスの装飾が完全にクラブ化してました。
DJは運転手。
流してる曲はお経でした。



今日は晩御飯作らせていただきます。
それは全然いいんです。
ご飯作るの好きですからね。



問題は



20150823IMG_0305.jpg
オクラがでかすぎることです。
ゆでられへんがな。
これオクラ育てすぎですね。
オクラってもっと小さい時に収穫しとかないと粘り気とかがすくなくなっちゃうんですよね。
中の白い種(?)もここまで育てちゃうとめっちゃでかくなるし。
繊維も硬くなって食べにくいんですよ。
やから僕は小さいオクラの方が好きです。

20150823IMG_0306.jpg
完全に作りすぎました。
10人前くらいつくってしもうた。



実は、買い物してる時も僕白目やったんです。
やっぱり中途半端に寝てしまったので眠気がまださめておらず。
5人前の料理を作るつもりだったんですが、分量の計算まったくせずに買い物をした結果10人前の料理ができあがってしまいました。


buddyさんは栃木県で農業の勉強を1年ほどしてらっしゃったんです。
そしてお父さんは日本がめちゃ好きで学生の頃は日本語を勉強してたそうです。


日本で生活をしていたbuddyさんにとっては栃木県は未来都市だそうです。
と…栃木県で未来都市…
(U字工事さんはじめ栃木県の方ごめんねごめんねぇ〜)




確かに。
海外の方にとっては栃木県でさえも未来都市なんですかね
(U字工事さんはじめ栃木県の方ごめんねごめんねぇ〜)


奈良県民の僕が言うのもなんですけどね。
栃木県ですもんね。
(U字工事さんはじめ栃木県の方ごめんねごめんねぇ〜)



栃木県の方が埼玉で暮らすことを亡命っていうらしいですからね。

そして茨城県の方と結婚することをスパイを送り込むっていうらしいですからね。



その栃木県ですら未来都市
(U字工事さんはじめ栃木県の方ごめんねごめんねぇ〜)


ってことはですよ、東京になんていこうものなら白目むくはずですね。


本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  





スポンサーリンク

4 Comments

にょろ  

白目むきすぎ

ずっと白目むいてるやん。
想像したら怖い。
ゾンビ〜(笑)

栃木が未来都市かぁ。
大阪とか東京に来たら、ほんま白目むくよね。
私でも白目むくもん。
スリランカ行ってみたいわ〜潜りに。
海キレイそう♡

2015/09/30 (Wed) 07:26 | EDIT | REPLY |   

ごめんねごめんね~Q~  

ブッティさん、素敵!!!

タイプ

行きなり、ショット!素敵~(≧▽≦)

なんかいいおうちに泊めてもらってるなぁ~
毎回、続きがたのしみなんだけど、実際、現在のあなたも気になるっ~(^w^)あなた、いま、なにしてるの??
くじけるなよ~(*^▽^)/★*☆♪

2015/09/30 (Wed) 08:13 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

もう、眠たすぎて・・・
ずっと白目やったわ笑

栃木未来都市やってゆーてたで!!
(僕行ったことない気がする)
きっと超高層ビルが立ち並んでるんやろうな。

スリランカってダイビング有名なんや!?
海そんな綺麗なイメージないで笑

2015/09/30 (Wed) 18:33 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ごめんくさいきゅー☆

まず、ブッティじゃないから!!
バディな笑

いきなりショットぶちかましてきたで。
あの男。
ほんまおもろい男やったー!!!

現在高いお宿にとまってぬくぬくとしてます・・・
あぁ・・・
宿代がたかすぎてニューヨーク困る…

2015/09/30 (Wed) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment