ジャングルの中を駆け抜けろ!!ジャングル列車でしゅっぽっぽ〜(35歳が2秒でつけたタイトル)


___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


8月25日
〜コロンボ→キャンディ〜

ぐっもーにん


20150824IMG_0388.jpg
なんやなんや。

20150824IMG_0390.jpg
あ、コットゥ。
buddyが昨日の夜買ってきてくれてたんです。
昨日はお腹いっぱいやったんで食べれなかったんで、本日のお昼にいただくことにしたわけです。
ってか、やっぱり量が多いし、お好み焼きには見えない。


今日はコロンボを離れてキャンディという場所に移動します。

20150824IMG_0392.jpg
さらばコロンボ。
もうちょっと駅前が栄えてたら好きになれそうやったコロンボ。


20150824IMG_0393.jpg
電車のチケット売り場です。
すんげー混んでるの。
そんで冷房効いてるの。
用事がなくてもきたくなっちゃう訳です。

20150824IMG_0395.jpg
全部売り切れました。
キャンディ行きのチケットは3等車ですら売り切れです。
3等車っていうのは席なしのことね。
それやのに売り切れたってことはすごい人が乗るんでしょうね。


あ、僕は前日に購入してたので大丈夫です。
2等車なので席もちゃんとあります。

20150824IMG_0422.jpg
無事に乗車しました。
やっぱり電車はこうじゃなくっちゃ。
昨日のは忘れましょう。

20150824IMG_0402.jpg
それではわくわく列車旅スタートです。


スリランカでは乗るべき路線が三つあるんですって。

一つは昨日のゴールとコロンボ間。
そしてキャンディとヌワラエリヤ間。
最後にこのコロンボとキャンディ間です。


どんな所を走ってるかっていいますとですね…

20150824IMG_0421.jpg
こんなとこです。


20150824IMG_0416.jpg
ええ景色の所でしょ。


20150824IMG_0408.jpg
キャンディまでの道のりは2時間半ほどなんですが、その間ずっと両サイド共に綺麗なわけですよ。

20150824IMG_0398.jpg
鉄道が好きな訳でもないんですが、この景色を見てるのはなかなか興奮ものなのです。


20150824IMG_0408.jpg
結果


20150824IMG_0486.jpg
席に座らない。
ドアの所にずーっとへばりついて風を感じながら外を眺めてるわけです。
あぁ…有料の席をとった意味が…


20150824IMG_0449.jpg
それが楽しくて楽しくてね。

20150824IMG_0429.jpg
しかもいい感じの天気の時に乗れたっていうのも加わり

20150824IMG_0458.jpg
ずーっとドアの所にすわりながらキャンディを目指します。

20150824IMG_0453.jpg
スリランカの列車最高です。
走ってる間はスピード出てるから風も気持ちいいし。


 20150824IMG_0473.jpg
雰囲気もあるし。


20150824IMG_0425.jpg
外の景色はどんどん変わっていくし。


20150824IMG_0482.jpg
ドアを独り占めしちゃえる二等車がオススメです。
三等車だとこうはいきません。
完全にぎゅーぎゅーで身動き取れない状態が続きますからね。

20150824IMG_0446.jpg
コロンボを出発して最初の1時間半ほどはこんな風に平地が続いてて、家なんかもちょろちょろと見えてたりしたんです。

20150824IMG_0490.jpg
この路線の魅力は後半戦ですよ。


後半戦は…


20150824IMG_0499.jpg
ジャングルの中を駆け抜けていきます!!!!

20150824IMG_0526.jpg
ジャングルの中に線路があり、そこを進んでいくんですよこちらの列車。

20150824IMG_0502.jpg
それが最高な訳です。
時刻も夕方近くになっていて、うっすらと夕焼け時っていう贅沢な時間帯に乗ったジャングル列車。


20150824IMG_0507.jpg
ここの路線は本当にオススメです。
コロンボからキャンディはバスも走ってるんですけどね。
でも、列車が本気でオススメ。


20150824IMG_0516.jpg
颯爽とジャングルの中を駆け抜けるジャングル列車。
これは一生に一度は体験しておきたいことリストにいれていただきたいです。



キャンディに到着したのは予定時刻よりも30分程遅い18時半。

キャンディもカウチサーフィンでホストを探してたんです。
今ね、キャンディではエセラ・ペラヘラ祭っていうスリランカ最大のお祭りをやってるんですよ。
ただでさえヨーロピアンが多いスリランカ。
その夏休みの、しかもスリランカ最大のお祭り最中。
安い宿が見つかる気がこれほどまでにしないのは、トマティーナ以来です。
(そういや、この翌日トマティーナやったんですね。参加した方今頃トマト発疹で体かゆいでしょ)


キャンディではDeeさんという方にホストしてもらうんです。
Deeさんのおうちはキャンディの駅から3キロ程離れた場所にあるらしい。





上に






上に!?


そうなんです。
キャンディって山に囲まれた盆地になってるんですよね。
なので山の斜面にお家だったりゲストハウスだったりが建ってるんですって。
まぁ、とにかく上に移動ってことは徒歩でいくには厳しいです。
トゥクトゥクを見つけて、お家まで連れて行ってもらうことにしました。



まさしく上でした。
まさしく3キロ上にのぼりました。



けど登った結果…



20150824IMG_0531.jpg
広角レンズでも全然リビングはいりきらへん!!!!!!
土地!!!土地がありすぎる!!!!!




Deeさんはなんと地質学者です。
3年前まではオーストラリアで暮らしていて、現在はスリランカに戻ってきてるらしい。
そして、現在お家リフォーム中なんですって。


こ…これ以上何をどうしようというのあなた…


20150824IMG_0533.jpg
そんな偉い人Deeす。
(やだ!すごいダジャレ!たまんないわ!)


20150824IMG_0532.jpg
アボカドみっけた。
スリランカってアボカドもとれるんですね〜。
日本やったら一つ100円?くらいしますよね。
まったく、日本の野菜と果物の高さときたら…海外に長くいると日本の野菜と果物の高さを見て帰国した時に衝撃を受けるのは世界一周あるあるですね。


ぴかっ!!


え?
何。


突然部屋のライトが光りました。
なにごと?


Dee『あー、センサーライトだよ。豚かレオパードが通ったら光るんだ』


豚か…


imagesreo.jpg
レオパード!?


スリランカの山奥…僕、夜一人で歩いてレオパードに襲われたりしませんかね…


duty012.jpg
こっちなら大歓迎。
(この頃浜崎好きやったなー)

本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

6 Comments

にょろ  

しゅっぽっぽ〜♫

タイトルは3歳児やな(笑)
電車からの風景ええなぁー。
世界の車窓からやん。
てれってってってて〜れ〜♬やん。

ホストの方、すごい家に住んでるのね。
リフォームしなくても十分な住み心地だと思うんだけど。
レオパードに遭遇しない駅近の方が安全なのでは ´д` ; きょわい〜

2015/10/02 (Fri) 07:26 | EDIT | REPLY |   

あゆあゆあゆQ~  

最後の写真は、、。古いぞw
歳がばれまっせ~www

あ?タイトルに表明してるか(笑)

すごく気持ち良さそうな列車だねぇ~

ジャングルは、まるでジャングルブックみたいでワクワクするね!!

スリランカは、インドと同じように見えて全然ちがうんだね~

ア~ユルベ~タにスリランカにいく方が多いわけがなんとなくわかった!

いってみたいなぁ~

しかし!素敵すぎるお家(*´∀`)♪

明日からがまた、楽しみだぁ~

2015/10/02 (Fri) 10:01 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

タイトル35歳児や!!
いい風景やろー。
てれーってってててーれれーてーれー
あれ?
ちょっと僕の方が長い?笑

そうそう。
とんでもない場所にすんでた。
レオパード出てくるなんてとんでもない場所やった。

2015/10/02 (Fri) 20:32 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆあゆっきゅきゅー☆

え?
あれ古いの?笑
結構自分の中では最近の・・・

列車気持ちよかったわぁ〜。
ほんまに自然の中駆け抜けてたからなぁ〜。

アーユルベーダってスリランカも有名なんや!!!

スリランカむーっちゃ暑かったけどおもろかったで!!!
いってきなさい!!

2015/10/02 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ヒロリン  

キャンディとかディンブラとか
ヌワラエリヤとか
お高いお紅茶の産地じゃないですか‼︎
新宿高野とかで50g千円以上するファーストフラッシュ‼︎
飲みた〜い! 嗜みた〜〜い‼︎
ツイッターで流れて来た紅茶王子の
登場楽しみです

あの鉄道って昔、紅茶を運ぶので
作られたって聞いた事あります
あれっ?インドだっけな〜〜⁇
凄いとこ走ってますもんね。
箱根登山鉄道と張りますね 笑

あっ、因みに昨日アボカド買ったんですが
一個250円でした(ー ー;)
高級品です‼️

2015/10/02 (Fri) 21:24 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ヒロリンさん☆

高級茶でしょ!!
スリランカで飲んだら安いんですけどねw笑
って、むちゃくちゃ高い!!
新宿のばかやろう!!!

僕が紅茶の国の王子様に頼んでおきますよ!!
安く日本でも買えるようにしてくれって!!


紅茶運ぶ為のやつってインドのダージリンのやつかなぁ?
確かにヌワラエリヤへいく列車は紅茶列車ってよばれてるんですけどねぇ。

アボカド…
今ニューヨークですが一つ1ドルですね
120円。

やばい。日本高すぎる。

2015/10/03 (Sat) 05:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment