あんなとこやこんなとこまで見せるブログになります。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


8月29日
〜キャンディ→コロンボ〜

ぐっもーにん


20150829IMG_1123.jpg
キャンディ。
本日キャンディ最終日。
時間は午前7時。
ホストしてくれたDeeさんが朝から用事があったのでこの時間に出発です。


というか…


20150829IMG_1124.jpg
もう並んでるんですけど。

20150829IMG_1125.jpg
今日実はエセラ・ペラヘラ祭の最終日なんです。


20150829IMG_1127.jpg
エセラ・ペラヘラ祭の最終日は満月の日って決まってるんですね。
そんで、今日は土曜日。
しかも、スリランカでは毎月満月の日は祝日になるんですよ。
ってことはですよ、満月の日が金曜とか月曜になったら自動的に三連休確定なわけですね。
すげーなスリランカ。


もうこの日は絶対にお金払っていい席座るか、それか朝の7時から並ぶしかないですね。
最終日のペラヘラ要注意ですよ。

20150829IMG_1128.jpg
そんな僕はキャンディ・レイクの横をてこてこと歩きまして…

20150829IMG_1129.jpg
こちらへやってきました。

20150829IMG_1132.jpg
仏歯寺です。
キャンディといえば仏歯寺。
ここに祀られてる仏の歯がパレードに登場してたわけですね。

20150829IMG_1133.jpg
おやおや喜ばしくなさそうな看板がでていますねぇ〜


 20150829IMG_1134.jpg
おやおや1000ルピーでございますよ(約900円)
そう考えると日本のお寺はまだ良心的なお値段ですよね。
日本人にも外国人にも500円くらいでお寺見せてくれる。
というか、お寺やったら無料のところも多いですね。
スリランカはそうはいきません。


ちなみにこちらスリランカ人は無料です。


1000ルピー払って歯を見るのもあれですので、僕は…

20150829IMG_1131.jpg
象を見ます。

20150829IMG_1136.jpg
こちらの象さん自分でホースをくわえて水を飲んでるところです。

20150829IMG_1149.jpg
ここのお寺象さんがいらっしゃる??っていう訳ではないんですよ。

20150829IMG_1138.jpg
こちらの象さんたちはエセラ・ペラヘラ祭に登場していた象さんたちです。
あの『まぶしー!電気けしてー!』ってゆーてた象さんたちですね。


せっかくなんでー

20150829IMG_1140.jpg
タッチしておきました。
象って結構乗る機会だったり触る機会があるんですよね。
タイとかインド、カンボジアとかやったら市民の足代わり、ってところまではいかないですけど。
でも、短期旅行でタイ・インド・カンボジア・ラオスあたりに行った方は確実に象乗ってるでしょ。


僕も四カ国でばっちり乗ってます。
そない乗らんでも…


今から見せるものは衝撃的すぎますよ。
女性の皆さん興奮しないでくださいね。


20150829IMG_1142.jpg
象のちんこです。
きゃー!!!!
ちょっとなんか、ちょっとー!!!!

みたいなリアクションになるでしょ。
もう5本目の足ですよ。


前足 後ろ足 中足 みたいな。


というか


20150829IMG_1155.jpg
象が可愛いです。

20150829IMG_1156.jpg
とにかくむちゃくちゃいっぱい象がいる。

20150829IMG_1164.jpg
しかも無料でみれちゃう。

20150829IMG_1151.jpg
これはだいぶお得ですよ。


知ってましたか皆さん。

20150829IMG_1166.jpg
象の鼻って長いんですよ。
6本目の足ですね。


20150829IMG_1167.jpg  
きゃあ!!!死んでる!!!


20150829IMG_1168.jpg
どしたの!!!!なにがあったの!!!!


20150829IMG_1169.jpg
まさかのボディウォッシュ中です。
その結果


20150829IMG_1171.jpg
こうなってた訳です。


20150829IMG_1172.jpg
こちらの象さんも倒れてー


20150829IMG_1173.jpg
こうなる訳ですね。

20150829IMG_1174.jpg
すごい…合計4頭倒れてる…


たわし?スポンジ?違いますよ。象の体を洗う道具は…


20150829IMG_1175.jpg
ココナッツです。
まさかのココナッツの有効活用先が象洗い道具。

20150829IMG_1178.jpg
蹄もごしごしされてます。

20150829IMG_1184.jpg
尻尾もごしごし。

20150829IMG_1185.jpg
乳首ももちろん洗われてる。
ってか僕今日象のちんこと乳首登場させてるんですね。
すごいなこのブログ。
どんだけ象の全てを晒してるねん。
象側からしたらどえらいプライバシーの侵害やで。



20150829IMG_1182.jpg
こちらの象とか3人がかりで洗われてる。

20150829IMG_1183.jpg
4人なったし。
すると僕も呼ばれてしまいました。
ココナッツで象を洗ってきました。
象乗ったことあるけどまさか象をココナッツで洗う日が来るとは。


20150829IMG_1190.jpg
こちらの象さんはバナナを束でもらったらしく、器用に鼻でぐるんとまきまきし


20150829IMG_1191.jpg
全部食べます。
ってか次象の舌も登場。


20150829IMG_1186.jpg
あまり見かけない象の体の一部をご紹介するブログとして今日のブログは全世界の象コミュニティに衝撃を走らせたことでしょう。



象を見終わった僕は

20150829IMG_1193.jpg
これを食べる。
これcurdっていうヨーグルト。
スリランカ人はヨーグルト大好きなんですよ。
で、こちらは乳牛のヨーグルトではなく水牛のヨーグルトなんです。
確かブルガリアのリラの僧院でも僕食べてましたね。
量が多すぎてげっぷとまらんかったやつ。
このkiripaniっていうヨーグルトめっちゃ美味しいです。
スリランカにきたら絶対に食べるべきものの一つですね。

20150829IMG_1194.jpg
そしてこちら。
ずっと気になってたんです。
これはwoodappleっていう果物。
2年3ヶ月旅してる僕ですが、この果物は他の国では今の所見たことないです。


気になるんで買ってみました。
一つ60ルピー(約55円)


20150829IMG_1195.jpg
中開けたらもっと気になってしもうた。
何これ。
なんて説明したら良いんですかねぇ…
appleってついてるからりんごみたいなもんかと思ったんですが、全然ちがいました。
似てる食感の果物も似てる味の果物もあんまり浮かんでこない。
味は酸味がきつくほんのり甘みがある。
食感はふわふわしてるのにシャキシャキする。
謎でしょ。
これも食べてみてほしいものの一つですね。
味はともかく食感が不思議すぎる。


本日僕はコロンボへ戻るんです。
列車の時間は午後3時。


20150829IMG_1198.jpg
無事乗車です。

20150829IMG_11991.jpg
相変わらずジャングルの中を駆け抜ける列車に乗っていざコロンボへ!!!
明日はいよいよスリランカ最終日。
毎日あちらこちらへと出かけたスリランカ旅。
久しぶりになんかアクティブに動いた気がするな。
明日はコロンボでゆっくりするか…



フライトも夜中3時なことやし。


夜中3時!!!!!!!!!!



本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

10 Comments

にょろ  

色々見せて頂きまして

スリランカ行きたい〜。
潜りたいのワタシ。
象さん、ココナッツでゴシゴシされて気持ち良さそうね。
こういう表情するのは猫も象も一緒やね。
私も美容院であんな顔してるわきっと。

2015/10/07 (Wed) 07:21 | EDIT | REPLY |   

ゾロQ~  

ぞう~さん、かわいすぎ~♪

ごしごしされたら目がいっちゃってるかんじ?かわゆい~~~☆

それにしても、ブログにちん○とか、ちく○とか、、、プライバシー侵害もはなはだしぃーーー!!!ま、ちん○に関しては、、衝撃すぎて腰抜かすとかだったがな、。。
さぁさぁ、次はどちらへ?あ~わたしも旅に出てリフレッシュしたいぜぇ~。。。

2015/10/07 (Wed) 07:51 | EDIT | REPLY |   

まさご  

地名が可愛いですよね、キャンディって!!
水牛のヨーグルトって、やっぱり味は全然違いますか!?
果物も気になる・・・食欲の秋でございます。
象さんが倒れてるところ(ボディウォッシュ中)を
仕事中に見てたら吹き出しそうになりました。ぷぷっ

私は漸く年末年始にブータンへ行くことができそうです♪

2015/10/07 (Wed) 10:51 | EDIT | REPLY |   

みーちゃん  

アップして撮るとこがもう。。笑
象って身体洗われる時あんな顔になるんやね!気持ちいいんやろーけどあの顔には思わずワロたwwww
しかもリッチライフのキリパニー♡市販のやつであれが1番美味しかった!!写真見たらバリ食べたくなったし。。。カードラッシーも飲みたいし毎朝食べてた1Lの壺CURDも食べたい!!
食べたい!食べたい!食べたい!

2015/10/07 (Wed) 14:07 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

スリランカ東海岸はダイビングらしい!
もぐればよかったー!

あの顔…
にょろあの顔美容室でやってるの…。
だ、大丈夫…
美容室の人、泣きながら髪洗ってない…?

2015/10/07 (Wed) 14:30 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆いっちゃってるきゅー☆

ゾウさんのいっちゃってる目を見て僕はあゆきゅーの酔っ払った目を思い出しました。
そう。
あの娘に怒られてる姿!!!!

ゾウさんのプライバシー?
しらんしらん!!!!
ブログおもしろなったらええねん!!!

さぁ、旅にでなさいあなた。

2015/10/07 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆おまごちゃん☆

キャンディかわいいよね!!!!
名前が飴ちゃん。

水牛のヨーグルトめちゃうまい!!!!
びっくりしたで!!!
作り方が違うんかなぁ??すごい濃厚で硬いんよ笑

果物も不思議でしょ。
あんなのないからねー。

お!!!
ブータン!?
いいなぁ・・・
あそこはバックパッカーには厳しい国なの・・・
> 地名が可愛いですよね、キャンディって!!
> 水牛のヨーグルトって、やっぱり味は全然違いますか!?
> 果物も気になる・・・食欲の秋でございます。
> 象さんが倒れてるところ(ボディウォッシュ中)を
> 仕事中に見てたら吹き出しそうになりました。ぷぷっ
>
> 私は漸く年末年始にブータンへ行くことができそうです♪

2015/10/07 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆みーちゃん☆

みーちゃん好きそうなところばっかりアップした!!!!!
喜んでるやろ!!!!

象のあのいってる顔、ほんまにかわいかったー。
気持ちよすぎるんやろな。
みーちゃんが朝起きた時の顔もあんなんやったで???

キリパニーくっそうまかった!!!!
あれ、日本で売って欲しいよなぁ!!!!

2015/10/07 (Wed) 20:37 | EDIT | REPLY |   

みーちゃん  

え?

私の寝起きの顔は天使やったやろ?
ショーくん夢見とったっちゃない?爆笑

ゾウさんのアレはね〜好き好き♡笑
でも変態じゃなくて長すぎて興味あるだけ〜!ヤダwww

キリパニーまじ日本で発売して欲しいよね!
カレー屋さんのデザートでアレどうにか入手して出してよ♡そしたら大阪に月1食べに行く!笑

2015/10/08 (Thu) 01:11 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆みーちゃん☆

え?
あ、あー、そうね。
うん。
天使だった天使だった。
そそ。
みーちゃんの寝起きは天使だった。

ってか変態じゃないのあなた!!!!!
やだ!!
このど変態娘!!!!

アフリカですごいの拝んできなさい!!!!

キリパニー俺つくろか笑

2015/10/08 (Thu) 06:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment