インドの空港で入国拒否。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


8月31日
〜コロンボ→デリー〜

コロンボ発のフライトは定刻通り深夜3時30分に出発した。

チェンナイに到着したのは5時。
ここで国内線に乗り換えのため、チェンナイでインドに入国する事になる。


次のフライトは8時。
チェンナイ発デリー行き。
行きと同じルート。


行きはチケットの半券が切られてるという事で出国をさせてもらえない事件が勃発したチェンナイ。
今回はちゃんとチケットもちぎられていない。
大丈夫。
さっさと入国してしまおう。



午前5時という事もあり、あまりフライトの本数は多くないのか人もそこまでいない。
早く入国して僕はラウンジに行きたかった。


さぁ、入国管理官よ。
スタンプを押してくれ。



『お前このビザなんだ』



え?
何?インドビザはマルチでとっている。
入国には問題がないはず。
期限も9月29日まである。


『お前このビザなんだ』


そういって僕に見せたのはパキスタンビザだった。


インドとパキスタンはカシミール地方の事で昔からもめているのは知っていた。
けれど、ビザがあったとしても問題じゃないはず。


『パキスタンビザです』

『お前パキスタンに何しに行ったんだ』

『観光です』

『お前の仕事はなんだ』

『服屋で店長をしてます(以前してたのをそのまま使用)』

『服屋の店長がなんでパキスタンに観光しにいくんだ』

『服屋の店長がなんでパキスタンを観光してはいけないんですか?』


『パキスタンは問題のある国だ』

『すいません。問題がある国かどうかは僕にはわかりませんが、服屋の店長もパキスタンを観光する事もあります』

『パキスタンにはどれくらい滞在したんだ』

『10日弱です』

『パキスタンでは写真をとっただろ。写真を見せろ』




僕はパキスタンで撮影した写真を見せました。

すると入国管理官はどこかに電話をし始めました。
僕にはわからん言葉。
だから何を言っているのかは全然理解できない。
けど、何かしらの問題があるような話をしているように思った。


『お前は何を勉強してたんだ』

『大学では言語学を勉強してました。おもに英語と中国語です』

『なぜ中国語を勉強しているのに中国には行かずパキスタンにいったんだ』

『中国にも行きました。パキスタンには中国から入りました』

『パキスタンに行く必要はないだろう』


僕は入国管理局の事務所のような場所につれていかれました。
そこには以前僕がチェンナイから出国しようとした際に、チケットの半券がきれているから出国させないといった管理官もいました。



僕の携帯を無理やり取ろうとする管理官。

『これは僕の携帯です。プライバシーの侵害ですよ』

『ここはセキュリティだ。俺たちには携帯を見る権利がある』

そういって僕の携帯を無理やり奪った管理官。



そして彼らは僕の携帯の中身をあれこれと見はじめました。
時には笑いながら。



何を見ていたのかはわかりません。
けれど、彼らが僕の携帯を見て数人で笑っていたんです。


セキュリティの意味がわからない。


『いったい何を見てるんですか。笑う必要がありますか』

『黙っていろ。俺たちにはお前の携帯を見る権利があると言っただろう』

『わかりました。ここがセキュリティでプライバシーを侵害してもいいのかどうか大使館に尋ねる事にします』

『どこの大使館だ』

『日本大使館に伝えます。そして日本大使館からここの空港に聞いてもらいます』

『そんな事はさせない。お前はここで最低でも一ヶ月過ごす事になる。』






ちんゆうき100
はぁ!!!!!???????


『何が問題あるんですか?何も問題ないのになんで一ヶ月もいないといけないんですか?意味がわかりません』

『お前はパキスタンに行ってるだろ。それが問題だ』





ちんゆうき107
はぁ!!!!!???????


『パキスタンには行ってます。けれどパキスタンからインドへの国境はあいてるじゃないですか。そこでインドに入国できたんだからパキスタンに行ったことがあるからインドに入れないっていうのはおかしい話ですよ』

『お前のその態度がよくない。そういうやつはインドには入国させない』



ちんゆうき101
はぁ!!!!!???????

『態度がどうこうとかの問題で入国させないっていうのはおかしいでしょ。むしろパキスタンのビザがあっても問題がないはずなのに、あなた達が僕をここに拘束する事の方が問題でしょ』

『お前の撮った写真を全部見せろ。カバンの中身もだ』

『それもおかしいでしょ。見せるのは嫌です』

『なら1ヶ月ここにいろ』



ちんゆうき104
はぁ!!!!!???????


これはもうこいつらに素直に従うしかなさそう。
ほんまはすごい腹も立つし、理不尽な事もわかってるけど、そうしないとフライトを逃してしまう。
なによりこんな場所で一ヶ月も滞在するなんて意味がわからない。


僕はカバンの中身もパソコンのデータも全て見せる事にしました。


2時間半後。


『荷物を詰めろ。入国手続きをする』


無事に入国。


フライトまで残り30分。
チェンナイの空港は国内線と国際線でターミナルが離れてるのでシャトルに乗って移動しないといけない。



フライト時刻5分前。
僕はなんとかデリー行きのフライトに乗る事ができました。



フライトの間ずっと考えてた。
いろんな事を考えてた。
けど、結論は同じやった。
何を考えても同じところに行きつく。













やっぱり





すごい
(もはや神レベルで空港トラブルにあってる)

本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  





スポンサーサイト

スポンサーリンク

8 Comments

ブヒョブヒョヒエッ~キュ~  

それは、、あなたが、、かわいすぎだからよ!!!

かわいさ、あまって憎さ1000倍!!!

髪をまるめなさい。。短くきっただけじゃ、まだかわいさがあまって憎さ100倍!!

マルコメになるのよ!マルコメになれば、もぅマルコメなんだから修行僧かなんかなんだろ?とおもうよ。オレンジ、あるいは白の着物必須な!あれ着てりゃまちがいない。

しかしインドのかた、興味本意しかないよな!全部みせろっ!て!

ま、落ち込まずに、なっ!いまは、アメリカ横断たのしんでるんでしょ?
ビックサイズなバ~ガ~たべてバドワイザー飲んでくれ!!!

2015/10/09 (Fri) 08:28 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

なんなんや

なんか入国管理官の暇つぶしにされたみたいで腹立つなぁ。
パキスタンから来た人をいちいち拘束するのかね。
絶対気分で仕事してるわ。
何も盗られてなかったの?
ほんま、持ってるなぁ(笑)

2015/10/09 (Fri) 16:53 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぶひょきゅー!☆

そ・・・そうか・・・
だから僕はいっつも空港でみんなから手放してもらえないのか・・・

罪!俺の罪野郎!
仕方ないなそれは。
納得の理由だわ。

まるこ!?
そんなまるこになんてなれない!!!一生この先なる事もない!!
松山千春じゃないの!!!

興味本位やであれ。
ほんまにあいつら。
どつきまわしてインド洋沈めたりたいわ。

今日ピザ食べたけど半分以上残った。

2015/10/09 (Fri) 19:32 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

多分、パキスタンビザがあったからっていうだけじゃないと思うんやけどね。
確実にとめられたの僕しかおらんかったわ。
朝方やのに。
しんどかったー!!!!!

ほんまにあいつら腹たつわ〜。
わからん。
とられてるかもしれんけど、気付いてないからオッケーにしとく笑

2015/10/09 (Fri) 19:42 | EDIT | REPLY |   

kaz  

服屋の店長

服屋の店長が、いってはいけない国知りたいです。

持ってるレベルは越えてますよ!存在がトラブルかと(笑)
やはり、尊敬します!!

2015/10/09 (Fri) 22:22 | EDIT | REPLY |   

maruo_haas  

私もshoさんほどではないけど色んな国を旅行してますが、
入国審査でトラブルに遭ったことはないですな~。

こういう事もあるんだっていう意味でとても参考になります。
実際に経験したくないけど。

ところで、インドとパキスタンのビザって
取得する順番を考慮した方がよいんですかね?
パキスタンビザを先に取得して
インドビザを申請するとわざと遅くされるとか・・
shoさんはどちらを先に取得しましたか?

2015/10/09 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆kazさん☆

ほんまにね!!!
服屋の店長だってパキスタンいくわ!!!!

いや、僕の持ち方はおかしいね。
本当に。
神様が味方してるんやと思う。
乗り越えれる試練しか与えないからね。


ちょっと与えすぎ。

2015/10/10 (Sat) 03:03 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆maruo_haasさん☆

なんでなんでしょうかね…
僕は空港トラブルむちゃくちゃあるんですけど。
空港=トラブルの場所って思ってます。

ぜひぜひ、いつかとらぶって僕の事を思い出してください。

あ…こんなに大変なんだ…ってなりますよ笑

僕はパキスタンビザが先でした!!!
まったく問題なくインドビザも取得できましたよ〜。
おかしいですよねぇ。
この両国…

2015/10/10 (Sat) 03:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment