【こんな所に行きたかった!】旅人心をくすぐられたので予定を変更します

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


9月4日
〜カルギル〜

ぐっもーにん

20150902IMG_1549.jpg
カルギル。
めちゃいい天気。
でも、宿移動します。
あんまいい宿じゃなかったんですよね。
カルギルのバス停横にあるinternationalguesthouseとその横の宿はおすすめしません。

20150902IMG_1552.jpg
移動したお宿はこちらです。
SACHIEN HOTELっていう宿。
値段交渉頑張って4人で1000ルピー(約2000円)
Wi-Fiは一応あるんですが、どうやらカルギルの街全体がWi-Fi使えないようになってしまってるみたい。


まぁいいんですいいんです。


20150902IMG_1553.jpg
こういう光景が見れるだけでいいんです。
ってむちゃくちゃかわいいなこの子。


いいんですいいんです。


20150902IMG_1563.jpg  
こういう光景が見れるだけでいいんです。
ってむちゃくちゃかわいいなこの子。



いいんですいいんです。


20150902IMG_1557.jpg
こういう光景が見れるだけでいいんです。
ってむちゃくちゃかわいいなこの子。

そうなんですよ。
さっきからもう気づいてる人もいると思うんですけどね



カルギルの子供むちゃくちゃかわいいんですけど。
それ昨日から実は僕気づいてたんです。
最初の予定だとカルギルは一泊してすぐにレーに向かうつもりやったんですが、急遽二泊する事にしたんですよ。



なんていうんですかねぇ…
一言でいうと

“旅人心をくすぐる場所”


っていうのをカルギルに感じたんです。
僕だけじゃなく、他の三人も同じように感じてた訳ですよ。

20150902IMG_1560.jpg
こうやってナンを焼いてる景色なんて別にどこでも見れるんですよ。

20150902IMG_1568.jpg
お昼ご飯にトゥクパっていう麺料理を食べたんですけど

20150902IMG_1569.jpg
これも結構どこでも食べれるんです。


20150902IMG_1571.jpg
アイスクリームだってもちろんインド全体どこでも食べれる。
けれど、なぜかこの場所が気に入ったんです。
特別な場所でもなんでもなく、ただの通過点になるはずだったカルギルなんですけどね。

20150902IMG_1572.jpg
ツーリスト感が一切なく、ただの日常生活を街の中で見る。

20150902IMG_1577.jpg
そういう雰囲気がなんというか旅人心をくすぐるんですよね。


20150902IMG_1579.jpg
あまりツーリストもこないからなのか、あまりツーリスト慣れしていない雰囲気の子供たち。


20150902IMG_1588.jpg
そのおどけたポーズや、照れくさそうな表情がなんともたまらぬいい味を出してるって思うんです。


20150902IMG_1589.jpg
若者たちも少し恥ずかしげ。
ニコニコと笑い、挨拶をしてくれる。
そうなんですよ。
この街、笑顔があふれてるんですよ。



見所は特にありません。
あえていうなら

20150902IMG_1592.jpg
少し山を登ったところからの景色が綺麗やったなっていうくらい。
特に訪れる場所もないし、見るものもないんです。


けど、訪れる場所がなくたって、見るものがなくたって、この場所には


20150902IMG_1614.jpg
たくさんの“可愛い”があるんですよ。


可愛い女性、可愛い子供、そういうものとは別の…

20150902IMG_1596.jpg
“可愛い”がある街な気がするんです。


綺麗なものを見たときって、見る側は特にニコニコとはしなくないですか?
けれど、可愛いものを見たときって…


 20150902IMG_1604.jpg
見る側もニコニコする気がするんです。
もちろん僕はニコニコしながらシャッターを切り続けていました。


20150902IMG_1617.jpg
青色の唇のマネキンを見てもニコニコです。

20150902IMG_1621.jpg
わかりますか?この少し照れた感じの表情。
すごくいい表情をしてくれる人が多いんです。

20150902IMG_1625.jpg
何気ない日常の一枚一枚に“可愛さ”が感じられる街。

20150902IMG_1630.jpg
だから、僕は旅人心をくすぐられたんじゃないかと思ったんです。
日常を肌に感じ、“可愛さ”を目の当たりにし、こっちもニコニコとなれる場所。
そういう場所は、旅を長くしていてもなかなか出会えないんですよね。


20150902IMG_1637.jpg
この少しぎこちない表情や


20150902IMG_1641.jpg
どんな顔をしたらいいのかわからないような表情や


20150902IMG_1648.jpg
通り過ぎた外国人が気になって振り向いてみた表情。


20150902IMG_1642.jpg
この街にいる人たちはその瞬間全てが旅人心をくすぐってくるんです。

20150902IMG_1639.jpg
こんな屋台で食べる焼きそばですら“可愛さ”を感じてしまう。

20150902IMG_1634.jpg
不思議でしょ?ただのビリヤニ(インド風のピラフ)ですよ?それがなぜ可愛いんですか。



ほら



食べてる姿だって


20150902IMG_1632.jpg
可愛い。

20150902IMG_1652.jpg
お手伝いしている子供が休憩してる姿や

20150902IMG_1656.jpg
照れ隠しなのか少し唇を噛んでる姿

20150902IMG_1665.jpg
ちょっとウインクしてる表情なんてむちゃくちゃ可愛い訳です。


もちろん食べてる姿だって


20150902IMG_1632.jpg
可愛い。

20150902IMG_1667.jpg
キョトンとした表情で見つめる顔や

20150902IMG_1673.jpg
すこーしだけ笑顔を浮かべてくれてる表情や

20150902IMG_1676.jpg
二階から元気よく『ハロー』って声をかけてくれるのが可愛いんです。


やっぱり食べてる姿だって




20150902IMG_1632.jpg
可愛すぎる。

 20150902IMG_1684.jpg
そうなんです。
このカルギルっていう街、本当に何もする事もないし、見るものもない。
ただひたすら街を歩いて、街の中にある『可愛い』にひたすら出会いにいくだけ。
ただそれだけが楽しい街なんですよね。



たまにはいいですよねこんな寄り道も。
急ぐだけが旅じゃない。
旅人心をくすぐられたならその場所をじっくり見たらいい。

20150902IMG_1681.jpg
こんな素敵な『可愛い』に出会えるんやから。

本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

4 Comments

にょろ  

そうだよね

shoさんの旅の原動力は人々の笑顔やもんね。
観光地や料理は笑顔のついでやな。
いい旅してるよねー。

かわいいの写真に妙なの混じってるけど大丈夫?笑

2015/10/13 (Tue) 07:27 | EDIT | REPLY |   

たまらんQ~(*≧∀≦*)  

癒された、、癒されたよ、、

伊豆高原にはない癒しがこのブログにあるとは。。。

そうよね、これこれ。わかる!ほっこりするよね。こんな表情いっぱいみたら!
欲しかったのはこれよ、、いくらたべてもお腹が丸くなるだけでみたされないとおもったわよ、、(´д`|||)

でもあなたの写真でいやされたわ、、

たべてる姿がかわいい子は、ジャパニ~ズかしらね??

では、日本にもほっこりがあるはずね、あるはず、、、、きっと、、あるよね?あるのよね?!?(´д`|||)

2015/10/13 (Tue) 08:47 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

そうそう。
僕の原動力は笑顔やね!!!
ほんまに人の笑顔に癒されて旅し続けてるなぁって思うもんなぁ。

え?
なんかきちゃないのうつってた?
そんなばかな!!!

あれはあれで可愛い・・・はずないな・・・

2015/10/14 (Wed) 03:43 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆たまららららんっきゅー☆

ごめん。
突然の伊豆高原発言で困惑してるんですけど笑

ほっこりでしょ!!!
ほんまにここの子供達いい表情してたなぁっ・・・
むっちゃ楽しかった!!!!

なによ!
あなた食べたからお腹がまるっこくなってるんじゃないでしょ!!
のみすぎよのみすぎ!!!樽飲みするからよ!!!!

食べてる姿がきちゃん・・・かわいい子はジャパニーズやで!!!

日本にだってほっこりあるでしょ!!!
あいろにほっこり求めましょう!!!

2015/10/14 (Wed) 03:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment