旅の最後に訪れようと思った国。


___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


9月9日
〜パンゴン・ツォ→レー〜

ぐっもーにん



20150909IMG_2261.jpg
パンゴン・ツォ
朝から絶景でごめんなさいねぇ〜。
なんて素敵な朝なんですか。
素晴らしすぎますよこちら。



気温が10度っていう事以外。


げ・・・げきさむです・・・

そんなわけで・・・




20150909IMG_2265.jpg
チャイをいただく事にしました。
この子まったくなつかないんですけど。


20150909IMG_2268.jpg
多分この男性を警戒してるのでしょうね。
僕でも警戒するわ。


20150909IMG_2272.jpg
それではこの穏やかな土地を離れ、ゆっくりゆっくりとレーに戻って行きましょうかね。
いやぁ・・・この牛が交尾しはじめた時は穏やかさ一気に消え失せたけど。



20150909IMG_2278.jpg
1時間半ほど戻った場所。
やっぱり綺麗ですねパンゴン・ツォ。
本当にきてよかった。


20150909IMG_2290.jpg
青春時代のように、なんどもなんども水切りを一緒にできるこのメンバーと一緒にこれてよかった。

20150909IMG_2287.jpg
この嬉しそうな顔ね。
本当に楽しかったんです。
綺麗な景色を見て、楽しい会話をして、それだけでめっちゃ幸せやったし、旅しててよかったなって思えたんです。


やっぱり仲間っちゅうのは大切ですね。
僕はその辺にはこの2年半ほどずーっとめぐまれっぱなしですからね。
トラブル多いけども。




20150909IMG_2321.jpg
パンゴン・ツォを後にし、しばらく進むと



なんだかへんてこなものが見えてきました。



20150909IMG_2295.jpg
え。なにこれ。
たちあがってるやん。


20150909IMG_2297.jpg
え、ほんまになにこれ。
リス?ビーバー?モルモット?



まさか…



20080416100121.jpg
ヌートリアちゃうやんな…



20150909IMG_2298.jpg
え…めっちゃ近寄ってくるやん…
なにこの人慣れした動物…



20150909IMG_2305.jpg
え…ちょっとまさかそのビスケット…



20150909IMG_2309.jpg
え…え…大丈夫ですか!?
この先可愛すぎる何かが見えてもいいですか!?




20150909IMG_2306.jpg
かじったー!!!!!
なんかよくわからん生き物がビスケットかじったー!!!!
かわいいー!!!!




20150909IMG_2329.jpg
すんげー太ってるのもおった…
ここまでいくとちょっと可愛いさが…



20150909IMG_2334.jpg
やっぱり可愛いー!!!
太ってても可愛ー!!!!
体型がどうみてもおっさんやけど可愛いー!!!!

あ、おっさんは可愛くない。
(自爆)



20150909IMG_2339.jpg
お昼ご飯は昨日通った標高5300メートル超えのカフェでラーメンです。
まぁ、これくらいしか作る事ができないんでしょうね。
標高高いからお湯も沸かしにくいやろうしね。

20150909IMG_2340.jpg
レーに戻ってきたのは夕方16時半。
一緒にパンゴン・ツォへ行った韓国人三人組と晩御飯を一緒に食べる約束をしたので18時頃におでかけしました。

20150909IMG_2344.jpg
今日はあれですね、怪訝な顔で見てくるお子様や目を合わせてくれないお子様が多めですね。
この辺の子たちって結構シャイなんですね。



夕方



20150909IMG_2342.jpg
赤く染まる空と雪帽子をかぶった綺麗な山。
ヒマラヤ山脈。
ほんまに自然っていうのは雄大ですね。


形も色も全部が自然のまま。
だからこそ雄大さの中に繊細さや美しさが垣間見えるんでしょうね。


今日の晩御飯は韓国料理です。
韓国出身の方が三名もいらっしゃいますからね。
ってか、この三名おとついも韓国料理食べてたんですよ。
(僕らも食べてましたけど)


そんで、今日のご飯どうしようかって話をしてて、最初はチベット料理に行こうってなってたんです。
僕今日でラダック最後ですからね。
そんで待ち合わせしたら…


『どうしても韓国料理が食べたくなってしまった!!!』

とおっしゃるわけです。
ど…どうしても韓国料理が食べたい…

日本人旅人って日本食二日連続とか食べに行かない人が多いでしょ?
まぁ、久しぶりに日本食食べたいなぁって思った時に食べるみたいな。
そんで海外で食べると安くないからあんまり食べに行かないっていう人も多いし。



けどね、旅に出て知ったことなんですけどね…



韓国出身のバックパッカーの中身には…



8割の方がコチュジャンらしきものを持ってるんですよ。
すごい…
日本人バックパッカーで味噌を持ち歩いてる人の率と比べたら段違いですよ。


それだけ韓国の方は本気で韓国料理を愛してるんやと思います。
美味しいですもんね韓国料理。
辛いもの苦手な人でも韓国料理やったら大丈夫っていう人多いし。


僕みたいな辛いもの好きには韓国料理なんて神の飯ですからね。


旅をしていて韓国出身の旅人を見かけることは時々ありました。
でも、あんまり深く関わったことはなかったんですよね。
一言二言しゃべって終わってしまうみたいな事が多かったんです。

なんというか、グループでいる事が多かったんですよ。
日本人数名でいる時に、韓国人数名のグループに出会うみたいな。
ほんで、僕が一人でいてても韓国人の方が数名のグループになってたり。
そうすると言語の違いもあるし、僕が入る事でその場の会話を英語にしないといけなくなっちゃうじゃないですか。

欧米人の旅人の人たちって英語が当たり前のように喋れるんですよね。
だからどこの国の方のグループに入っても全然気にはならなかったんですけど、韓国や中国は日本と同じように英語がそこまで得意じゃない人も中にはいらっしゃるんですよね。
だからついつい遠慮してしまってる部分があったと思うんです。



でも、彼らと一緒に一泊二日の旅をして変わりました。
変な気をつかわんでもいいんやって。
言葉の問題だってあるかもしれんけど、そんなんは大きな問題じゃないんやって。


大切なのは


20150909IMG_2346.jpg
お互いを理解しあう事やって。

僕今まで韓国に行った事がなかったんです。
そのうち山口くらいからソウルまで地下鉄とか走らんかなぁって思ってるくらいでしたからね。
近すぎていつでもいけるやっていう気持ちやったから行った事なかったんですよ。
今回の旅でも行くつもりはなかったんです。



けど、彼らに出会って決めました。
僕、旅の終盤に韓国に行って彼らに再会しようと思います。



そんで…




エステして綺麗な体になってから日本に帰ります。

(もはやエステなんて無意味なくらい汚い)


[広告] VPS

本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

10 Comments

にょろ  

かわいー♡

なんやろ?ナゾの動物。
ミーアキャットみたいに二本足で立つんやー。
めちゃかわいいっ♡

楽しそうなメンバーやね。
動画も楽しそうやった。
旅の最後は韓国にするんや〜。
ってアナタ、旅の最後ていつやねん!

2015/10/19 (Mon) 07:28 | EDIT | REPLY |   

かわゆすQ~  

かわゆい~~~~(*´ー`*)

何あれ?!巨大リス?

それとも中に地元の子供がはいってんの?!!?
人懐こくてかわゆいけど、人間のたべもの、あげちゃいや~よ~

まんまる太ってアトピっちゃったら気の毒だわ、、すでにデブちゃんだったけど(。>д<)

わたしもね、さらに腹に回しをもうヒト巻き、巻いたかんじ。顔にもね、そう以前の宍戸ジョ~のようになかにワタつめたかんじ??

ストレスっちゅう~のは、痩せるか太るかなのなっ!
ストレスで若返ってスタイルバツグンになるってないのかしらね?かしらね?かしらね??ね?、。
あたしも韓国でエステしたいっ!
行く前にいって!

休みとれたらあわせていこっと( TДT)

2015/10/19 (Mon) 07:39 | EDIT | REPLY |   

puu  

ここすっごく綺麗だねー!!やばい。こういうところ行ってみたい。
なんかわからないかわいー動物もビスケットかじるし…可愛いすぎる!

韓国人は私みたいに拙い英語だと逆に喋りやすかったよ!お互い簡単な英語で言いたいことは伝わるみたいな。もちろんペラペラな人もいるだろうけど!
それにとても心があったかくて優しいしすごく好きになったよ。私も韓国行ってみたいって思った!
あと辛ラーメン大量に買い込んでた笑!エステして帰国最高だね!


2015/10/19 (Mon) 09:07 | EDIT | REPLY |   

masayo  

リスぽいですね。

太っててめちゃんこ可愛いですよね。
噛まれなくてよかったですけど。笑

にしても、最近絶景続きですね~。
朝から癒されでますよ~。

意外~まだ韓国デビューしてなかったですんね。
垢すりエステで旅でたまった垢すっきり綺麗に落としてもらいましょうw

2015/10/19 (Mon) 10:47 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

なぞやろ!
あの動物なぞ!!
太ってるねん!!太ってるから不思議やねん!!!笑

いいメンバーやろ♪むっちゃ仲良しメンバーやで!!!
日本人はおっさんおばはんやけどな!!
韓国人の子らはまだ若いんよw

えっと・・・
いつになるやろ・・・
最後韓国でもツアーやろかなw

2015/10/19 (Mon) 14:24 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆かわゆすあゆきゅーん☆

なにあれってなるやろ。
えっと・・・


でかいなんかです。
むっちゃでかかった。

あら。
もうすでにお腹になにかまいてるの?
うきわじゃなくて?
なに?
あなたのこと年輪ってよぶわ。

韓国でエステツアーしよー!!!!
日本帰る前に綺麗になって帰る!!!!
(もう手遅れ)

2015/10/19 (Mon) 14:28 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Puu☆

ここやばいっしょ!!!
ほんまにオススメやで!!映画でも使われてるくらい有名な場所らしいw

あの不思議なやつビスケットむっちゃかじっとった。
美味しそうやったw

韓国行ったことないんよねぇ。
なんかいつでもいけるやーって思ってたら行く機会逃してたw

韓国の人むっちゃ紳士!!!
確実に僕よりも紳士ばっかりやった笑

辛ラーメン日本で買いや!!笑
どこでも買えるやんか!!!!

2015/10/19 (Mon) 14:34 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

こいつやたら人懐っこかったですw
あちこちに穴があって人が来ると穴からでてきて食べ物をねだっとるんですよw
可愛すぎた・・・

絶景ばっかりでしょー!!!!
絶景シリーズは今日でおしまいでした笑
明日からはネパール編です!!!

ネパール大好きな国なのでぜひ楽しみに!!!

韓国デビューしてないんですよw
そのうち日本から地下鉄走るんちゃうかって思ってて・・・

2015/10/19 (Mon) 14:38 | EDIT | REPLY |   

通りすがり  

普通に考えて、
プレーリードッグではないですか?
違うかなあ?

でもホントかわいいですね♪

よい旅をお続けください

2015/10/20 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆通りすがりさん☆

あれプレーリードッグなんですか!!
噂には聞いていたプレーリードッグってあんな所にいたんですか!!

アフリカに住んでるものやとばっかり思ってました…

むっちゃかわいいですよね!!!
プレーリードッグ笑

ありがとうございます!!
良い旅のまま最後までつっきります!!

2015/10/21 (Wed) 13:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment