《ご報告があります》実はこっそりグラビアデビューしてました。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


9月15日
〜ポカラ〜

ぐっもーにん


20150915IMG_2593.jpg
ごろごろ。ごろごろー。ごろごろ。

はい。
朝まで雨が降り続きました。
よって本日トレッキング中止です。
足元ぬかるんでますからね。
それに曇ってて山も見えません。


お昼前までごろごろとし、お昼ご飯を食べるためにおでかけです。

20150915IMG_2594.jpg
こちらトレッキングのツアーです。
行き先と目安の日数が書かれてますね。

16日とかある。
トレッキングってそんな長い事やるんですね。


20150915IMG_2595.jpg
お土産屋さん発見です。
カトマンズもそうですがポカラにもたくさんのお土産屋さんがあるのですよ。


注目したいのはこちら


20150915IMG_2596.jpg
appleってカバンも出したんですね。
時計につづきバッグですか。
タッチパネルどこ。


そして


20150915IMG_2597.jpg
エロ目です。
目玉が上すぎるんですよね。
下か真ん中にすればいいのに上に書いちゃったから



抜作先生みたいになってる。


20150915IMG_2598.jpg
こちらの2人。
とんでもないくらい日本語を話します。
左の方は現在も日本で暮らしてるそうで、今は故郷に帰省中なんだと。
右の方は3ヶ月のビザで日本に3年滞在し、それがばれて強制送還されて帰ってきちゃったそうです。
けど、現在はパラグライディングの会社をポカラで経営し、なんと月収25万〜40万あるそうですよ。雇ってちょうだい。


20150915IMG_2600.jpg
お昼ご飯食べるところを探してます。



見つけたのは


20150915IMG_2607.jpg
D.B.MOMO RESTAURANTです。
ドラゴンボールとしか思えない。

20150915IMG_2601.jpg
日本のDVD漫画ありますとさ。
はい、こちらポカラにある日本食が食べれるレストランです。
日本食がメインというわけではなく、韓国料理や中華料理、チベット料理やピザまで手広くやってるお店です。
材料保存どうしとんのやろ。

20150915IMG_2605.jpg
オーダーしたのはこちらです。
ナスと豚肉の味噌炒め。
100点です。
豚肉となすを味噌で炒めておいしくないわけないじゃないですかこんちきしょう。


そしてこちらで夢のコラボが実現です。


ポカラのー


D.B.MOMO RESTAURANTでー



20150915IMG_2606.jpg
KIKKOMANとブルドッグがであったー(ウルルン風)
こんなコラボ今のジャパニーズミュージックシーンでは中々ありえませんね。
EDM界ではNicky RomeroとAviciiのコラボみたいなもんですね。
どっちもKIKKOMANぽいけど(雰囲気)


20150915IMG_2623.jpg
食後のデザートです。
なにこれ。
なんかしょっぱいアイスでした。
50ルピー(約50円)
ちょい高いな。これはぼられた気がします。
ローカルの人ならきっと20ルピーがかたいでしょうか。



見えました見えました!!
アンナプルナ(ポカラから見える一番高い山)見えましたよ!!


ほら

20150915IMG_2627.jpg
アンナプルナ。
あぁ…やっぱり曇りすぎててアンナプルナは見えなさそう…



ホテルの看板を見てアンナプルナを見たことにしようとする日本人をー



冷ややかな目で見るー


20150915IMG_2630.jpg
少女に出会ったー(ウルルン風本日特別に二話放送)

20150915IMG_2634.jpg
ポカラにきてトレッキングもしないなら、特にやることないんで散歩することにしました。

20150915IMG_2636.jpg
おっちゃんが釣りです。
おっちゃんおっちゃん。
仕事は?

20150915IMG_2638.jpg
湖の上に咲く綺麗なお花発見です。
美しいですね。

20150915IMG_2640.jpg
こんな景色もなんだかのんびりしてて美しいですね。

20150915IMG_2641.jpg
そうなんですよね。
ポカラってすごーくのんびりした場所なんです。

20150915IMG_2647.jpg
湖を見ると湖水浴をしている。

20150915IMG_2649.jpg
山を見上げるとパラグライディングをしている。



僕はこんな風に名付けました。

20150915IMG_2657.jpg
のんびりしたー

20150915IMG_2654.jpg
ポカラのー

20150915IMG_2659.jpg
ライフだからー

20150915IMG_2663.jpg
のんびりポカライフー(ウルルン風本日は豪華3本だてでお送りいたしまーす。ふんがっほっほ)



まさしくその名の通りと思いませんか?


20150915IMG_2666.jpg
のんびりポカライフ。


20150915IMG_2668.jpg
山見えなかったです。
8000mを超えるアンナプルナどころか、一番はっきりと見えるマチャプチャレっていう山すら見えませんでした。
おおよその空は晴れ渡っていたにも関わらず、山のある場所には雲が必ずある。



そう。


水と草のある場所には


20150915IMG_2671.jpg
牛が必ずいるように。
あぁ…牛はいっぱい見れるのに…山は一つも見えないなんて…






しょんぼりポカライフですよ。



でもいいんです。
山見たかったけど、山が見れなかったからつまらないなんて思わないですから。


20150915IMG_2683.jpg
夕方には空がうっすらとオレンジ色から


20150915IMG_2684.jpg 
ピンク色に染まって美しい景色も見れましたからね。


そして


20150915IMG_2688.jpg
振り返るとそこには尾根をオレンジやピンク、薄紫に染める夕焼けがありましたから。
それで満足なんです。
天気だけは仕方ない。



もう満足してます。
ポカライフ満足してるんですけど、満足度は8割です。
腹八分目がちょうどいいのかもしれませんが、僕は貪欲な旅人です。



20150915IMG_2689.jpg
2割を埋めます。
こちら青空という日本料理屋さんです。
ポカラにある日本料理屋さんの中では比較的新しいので昔ポカラを訪れた方は知らない方も多いのではないでしょうか。



実はこちらの日本料理屋さんには間違いなく僕の満足度の残り2割を埋めてしまうメニューがあるのですよ。



それがこちら


20150915IMG_2731.jpg
チーズカツ定食!!!!!
いや、日本で食ってるみたい!!!!!!



クイズダービーでは最後の問題の時大橋巨泉がなんて言ったか覚えてますか?
いきますよ。





img11_2.jpg
更に倍してドン!!!!!!!!





20150915IMG_2732.jpg
梅カツ定食定食!!!!!!


あぁ…ママン…僕…山見れへんかったけど、山より大切な物見つけた気がする…


では実食です。
うまいことはもうわかってるんですが、実際どれくらいのも






うまああぁぁあああぁぁあーんあーんあーん!!!!!!



信じられない、これは奇跡やって目の前のりんちゃんはゆーてました。
僕も同じくそう思いました。
海外で高い日本料理屋にいけば食えるかもしれません。


けど、ここはネパールのポカラ。
しかも料金たったの450ルピー(約450円)です。
ネパールで450円はちょっと高いですよ。
でも、ダルバート食べても豚肉や鶏肉が入ったカレーのついてるいいセット内容やったら350ルピー(350円)したりします。
もちろん観光客用ですけどね。



そこで梅カツ定食が…日本と同じ…いや、日本で食べるよりもうまいかもしれん…
これは日本を離れて長いからじゃないです。
だってりんちゃん短期でネパールですからね。
それでもそう思ったっていう事は、ここの梅カツ定食は本当に日本で食べるよりもうまい可能性高いです。



僕はね、長期で旅してるじゃないですか。
だからこの先ネパール料理だって食べれるし、正直日本料理を絶対に食べたいぞこの野郎っていう風には思ってはないんですよ。
その土地の料理食べたいっていうのもあるけど、滞在中に何度か食べれたらそれ以外は洋食だろうが和食だろうが韓国料理だろうが中華だろうがなんでもかまわんって思ってます。
美味しいもの食べれたらね。


でもりんちゃん短期なんですよ。
だからりんちゃんに
『え?お昼も日本料理やったけど夜も日本料理でいいの?僕なんでもええよ?』
ってゆーたんです。


そしたらね
『いや、ここは梅カツ定食でしょ。だって、日本でも食べれないですよ梅カツなんて。日本だったら1500円超えますもん』
だって。


確かに。
日本って安い食べ物いっぱいあるけど、とんかつとかしゃぶしゃぶとか焼肉食べたら高いもんね。
日本で食べたら高いけど、海外で食べたら安い、しかも美味しいってなったら食いたくもなりますよね。



うむ。
今ネパールで美味しい、いや世界で美味しい日本料理のトップ2は…

すた丼(カトマンズの絆)
梅カツ定食(ポカラの青空)


この二つか…


これはどっちが上か確かめるために、もう一度絆に行かねば。
(あくまでもリサーチのため)




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


あ、それとですね…





わたくしついに…





10月23日発売の…





FLASHスペシャルにて…






グラビア…









b31c0c88-s.jpg
あれ?
僕じゃなかった。




えっと…






表紙は来月ですか?





今回は??






《100人中99人がきっと知らない!激レア国&穴場国でみつけた!世界の絶景8》


あ、なるほど。
僕へのご依頼はこちらだったわけですね。

そんなわけでFLASHスペシャルで写真と文章を使っていただきました。
ありがたやありがたや。
これも日頃みなさんが僕のブログでぽちぽちしてくれて、ブログが少し有名になったおかげです。

僕に依頼をしてくださった光文社の担当者の方にももちろんですが、ブログの読者の方にも本当に感謝しています。
ありがとうございます。
旅しててよかった。ブログ書いててよかった。写真好きでよかった。


ママーン!!!!
ちゃんと保管しといてやー!!!!!



そんな訳で、よろしければ何の写真が使われているのか確認してみてくださいね〜。


本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  





スポンサーサイト

スポンサーリンク

10 Comments

あおぞらQ~  

本日は東京もよか天気です!

梅カツ日本じゃそうは食べないよね~

あ!わたしは基本食べんが。。

そんなしょっちゅう家族にカツはくわせませんわっ!高いわっ、たかいっ!


月給25~40気になるやん!!!

四角出稼ぎにだすかなっ!!!

いや、ネパールわたしがいきたいわなっ!!!!

グラビア、ちゃんとデビュ~したら、、、金縁の額にいれてトイレにかざるからなっ!!!

たのしみにしとるわいっ!!!

2015/10/24 (Sat) 08:25 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

私はチーズカツがええなぁ

アップルのバッグすごいなぁ!
あんなに堂々とパクるなんて(笑)
色合いがなんとも・・・。

そっかー。
私は短期やから日本食とか絶対要らんと思ってたけど、美味しい日本食が安く食べられるなら良いかもね。

日本食レストランもいいけど、日本のラーメン屋さんを海外でたくさん作ったら儲かりそう。
海外から日本に来る観光客って、日本のラーメン食べたがるやん?
でも海外にはそんなに日本のラーメン屋さん無いやん?
shoさん、将来カレー屋さんやめてラーメン屋さんも視野に入れてみたら?
カレーとラーメンの店でもええけど。

2015/10/24 (Sat) 08:43 | EDIT | REPLY |   

kaz  

本屋に行かねば

サインもらわねば~(笑)

2015/10/24 (Sat) 08:54 | EDIT | REPLY |   

あゆ  

shoさんのブログは最初のころから、ちょこちょこ見させていただいていたのですが、今更ですが初コメントです( *´艸`)☆
ネパールは震災前の4月初めに訪れました!
カトマンズ-ポカラに滞在し、景色の素晴らしさ、人の温かさ、料理の美味しさ、沢山の魅力を感じられました。帰国後すぐに震災がおこり、ショックが大きく、日本での報道も一時的なものだったので、その後のネパールの様子が気になっていました。
オフシーズンであることと、もちろん震災後という事もあって、観光客は減っているようですね( ;∀;)ですが、思っていた以上にネパールの町の様子が落ち着きを取り戻しているのを感じました!shoさんのブログでネパールの近況が見られてとてもうれしかったです(^^♪ありがとうございます!!!
ネパールは大好きな国なので、また沢山の観光客で活気づいてくれることを願ってます。

私は滞在期間が短かったので、ダンプス村までしかいけませんでしたがマチャプチャレやアンナプルナ山系がとても綺麗で感動しました!いつかA.B.Cまで行きたいです。

2015/10/24 (Sat) 11:18 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あおぞらっぴゅ☆

おー!アメリカもいい空だぞよー!
見事なはれっぷりだ!
ネパールはあかんかたけど。

梅かつは日本でもレア。
よってネパールで安く食えるなら毎日食いたい!!

四角にばりばり稼いでもらおう!!!
そんでネパール行こう!!

グラビアもうデビューしてるがな。
あの写真トイレに貼りなさい。

2015/10/24 (Sat) 12:47 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

アップルのバッグええやろ。
あれタッチパッドやで多分。
どこが反応するかは別として!!!!!!!

そやねん!!
美味しい日本食が安くたべれるなら全然海外で日本食食べるのもありなんよねー!
まぁ、メキシコとかの場合はメキシコ料理美味しかったからよかったけどね!!
あれ?次どこに遊びにきてくれる?笑

ラーメン屋さん結構あるんよねぇ。
まぁ、先進国だけやけど!!!
日本のラーメンってめっちゃ有名!!!

2015/10/24 (Sat) 13:46 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Kazさん☆

いくらでもサインする!笑

ってか、フェイスブックでせいくん見つけたんやけど、なんで共通の知り合いいっぱいおるんかなぁって思ったらKIUの子らやった!!!
すごいつながり笑

2015/10/24 (Sat) 13:48 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆさん☆

おー!!!!はじめましてー!!!コメントありがとうございます☆初コメントさえ乗り越えればこれから毎日でもかけますね!!!笑

ネパール本当にいい場所ですよね。景色も人も料理も、ほんまにおっしゃる通り魅力ばかりの国やって僕も思います!!
あの素朴なネパール人が僕大好きなんですよねぇw

自分が訪れた場所が崩れてしまうのを見ると本当にショックですよね。
僕も以前訪れたネパールとは異なってしまっていたのを見てかなりショックでした。
またカトマンズのダルバール広場も登場しますが、なかなかひどい状況で・・・

でも、ネパールまだまだ復活するはずです!!!!
今はちょっと憲法の発布でもめてるんですけどね。
きっといい方向にむかっていってくれるって僕は信じてます☆

そのためにもたくさんの観光客の人に戻ってきてほしいですね!!

おー!!!!山系が好きなんですね!!僕も今回時間がなくていけなかったんですが、次回は乾季にトレッキング挑戦したいって思ってます!!!

2015/10/24 (Sat) 13:57 | EDIT | REPLY |   

puu  

ネパールのトレッキングね、本当に行こうと思って調べたりしたんだけどね〜…大自然を1週間〜2週間かけてあるけたらどんなに素晴らしいか…☆!
それで私にはやっぱりヨーロッパだと思って昨日ブログ読み直してたんだよ!

湖のお花なんだろ〜!
すごい綺麗だね!色も美し〜!
ポカラ、牛さんも似合うのどかな良い風景だね^ ^

2015/10/24 (Sat) 15:07 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Puu☆

ネパールのトレッキングほんまええよ!!
行きなさい!!!
今乾季やから!!!

湖のお花何かわからんけど綺麗よなー!!
牛も綺麗。
うん。
牛もつるっとしてて綺麗なんだよ。

ほんまのどかよなー!!!!
ヨーロッパやめてネパールにしなさい!!

2015/10/26 (Mon) 02:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment