今日、みなさんを笑顔にするのは僕ではありません。

___________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキングに参加しております。
よかったら一日一度のクリックお願い致します。


携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
▼▼▼
旅丸ブログ応援ボタン


パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
▼▼▼
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
_________________________________________


9月20日
〜カトマンズ〜

ぐっもーにん




20150920IMG_2960.jpg
ゆうと『おはようございますパパ』

ってゆうと何してるの・・・


20150920IMG_2970.jpg
ゆうと『いざ出陣です!!!!』



いやいや、ちょっと待った。
本当にこいつの行動力には驚かされる事ばかりです。

実は昨日の夜

sho『明日何しよか。って毎日特になんもしてへんけど』

ゆうと『んー、やる事ない時はフリーハグと習字パフォーマンスですね。決定です。』

こんなやりとりがあった訳です。
そんな事本日朝からフリーハグと習字パフォーマンスをする事になりました。


ゆうと『ちょっとまってくださいパパ』


20150920IMG_2961.jpg
ゆうと『カンボジアで買ったコンドーム見つけました』



・・・



さぁ、行きましょうかゆうとくん。




宿を出てすぐに…


20150920IMG_2975.jpg
一人目。
リキシャの勧誘に来た人を無理やりハグして一人目です。


20150920IMG_2977.jpg
ポーランドからきたツーリストのご夫婦


20150920IMG_2978.jpg
まだ宿を出て50mも歩いてないんですけど。


20150920IMG_2993.jpg
ゆうと『こんなの序の口だよパパ!!!』


何このたくましさ。
カンボジアで買ったコンドームを喜んで見せてた時とえらい違い。


20150920IMG_2987.jpg
すれ違う人たちとどんどんフリーハグをしていくゆうと。

20150920IMG_3016.jpg
毎日のように通っている日本食レストラン《絆》のおっちゃんともフリーハグ。



20150920IMG_2984.jpg
時にはフリーハグの意味がわからない人もいるけれど、そこは行動で示すゆうと。


20150920IMG_3004.jpg
そうやって次から次へと色んな人にハグをし、ハグをしてもらうゆうと。


20150920IMG_3010.jpg
その行動は人を笑顔にしていく。


そして


20150920IMG_3025.jpg
女性『あなたフリーハグしてるの?あたしもやりたいわ!』

そんな風に言いだす人も出てきたりして



20150920IMG_3027.jpg
人と人とが繋がっていく。
そして



20150920IMG_3028.jpg
広がる笑顔の連鎖。



20150920IMG_3032.jpg
そう。
フリーハグはただ人と人とがハグをするだけのものじゃない。


20150920IMG_3042.jpg
人を笑顔にする一つの手段なんや

20150920IMG_3046.jpg
だってシャイなネパール人の子供達だってハグをしたら




20150920IMG_3055.jpg
笑顔になる。


20150920IMG_3059.jpg
笑顔に国境なんてものはないんやって事。
そんなの当たり前の事かもしれんけど
この一人の高校生はそれを



20150920IMG_3080.jpg  
体現して色々な人たちに伝えながら世界を旅してる。





ゆうと『パパ大変』





20150920IMG_3072.jpg
ゆうと『この人僕をネパール国境で騙した人』



・・・



20150920IMG_3076.jpg
まぁ、そんな再会もあるフリーハグ。
ほんまに面白い高校生やな。




ゆうと『パパ大変』




・・・




ゆうと『僕もっと女の人とフリーハグしたい』




・・・




多感な高校生男子やもんな。





sho『ゆうと』






・・・





sho『パパも』




・・・




僕も多感なお年頃。

フリーハグをしながらたどり着いた場所はダルバール広場。
先日訪れた地震被害の爪痕が色濃く残る場所。
そこで僕らは





20150920IMG_3090.jpg
習字パフォーマンスをした。
お代は無料。
気に入ったらチップ。


20150920IMG_3099.jpg
ゆうと『I can write your name in Japanese!!!!!』

英語が上手な訳でもないゆうと。
けれど、恥ずかしさなんて一切ない。
ダルバール広場に響き渡る大きな声で人を集めるゆうと。



すると



20150920IMG_3108.jpg
人が集まりはじめた。

20150920IMG_3115.jpg
もちろん笑顔を生み出していく。

20150920IMG_3117.jpg
たくさんの人たちが集まってくれ、ダルバール広場で一番賑やかな場所になっていく。



ゆうと『パパ。僕ナンパしてきます』

そういって習字を僕にたくし、ゆうとはナンパに出かけました。



ナンパは成功し





20150920IMG_3127.jpg
たくさんの男性がやってきてくれました。




ゆうと。



パパ女の子の名前も習字で書きたい。



20150920IMG_3143.jpg
どんどんノートに書き記されていく人々の名前。



20150920IMG_3119.jpg
用意した紙がなくなるまでたったの40分程でした。



20150920IMG_3130.jpg
僕たちは次から次へと訪れてくれる人々の名前を書き


20150920IMG_3139.jpg
たくさんの人たちにプレゼントしていきました。


ってゆうと、二文字目が『じゃ』じゃなくて『が』なんですけど。


頑張れ現役高校生。
あ、休学中やからええのか。


20150920IMG_3160.jpg
最後の一枚はこの場所を貸してくれたおじちゃんに。


20150920IMG_3161.jpg
プレゼント。


ありがとうございました楽尾さん。
ダルバール広場で一番いい場所を使わせてもらいました。


ってゆうと。
せっかくやったら『尾』じゃなくて『美』にしてあげてよ。



たくさんの方々がチップをいれてくれました。。
少額やけれども、ネパールの人たちにとって必要なお金。


20150920IMG_3172.jpg
僕らはそのお金をつかって




20150920IMG_3173.jpg
飴を買いました。
ネパールの子供に配って歩くための飴。



僕はこんな風に思いました。


こんな高校生に憧れてもらえる大人でありたい。
こんな高校生が目指してくれる大人でありたい。


子供っていうのは、思ったよりも大人をよく見てる。

どんな人についていけば楽しい人生が待っていて
どんな人を目指せば面白い人生が待ってるのか

そういうのを意外と知ってるのかもしれない。


そして大人は子供から学ぶことがたくさんある。
それは子育てをして学ぶという意味とはまた違うもの。


子供の行動を見て、改めて気づく事がたくさんある。


僕は今日改めて気づきました。




20150920IMG_3171.jpg
世界を幸せにするのは笑顔やって事を。



でもな知ってるかゆうと。
今日一番笑顔やったんは







20150920IMG_2971.jpg
ゆうとやねんで。




本日もありがとうございました!! 

ブログ応援よろしくお願いします。

▼▼▼パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
▲▲▲パソコンの方はこちらの犬ボタンのクリックをお願います。


▼▼▼携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。
旅丸ブログ応援ボタン

▲▲▲携帯・スマホの方はこちらのクリックをお願いします。


  






スポンサーリンク

12 Comments

にょろ  

ええ子やないの〜( ^ω^ )

ゆうとくん、ほんまに人が好きなんやなぁ。
フリーハグって(笑)
きっと街で出会ったら、私も笑ってしまう。
書道もええやん。
自分の名前を筆で書いてもらったら、きっと嬉しいね。
尾じゃなく美にしてくれたらもっと嬉しいね(笑)
チップで子供用に飴ちゃん買って、次なる笑顔に出会う準備までするとは。
さすが!
なんか頼もしいね。
本人が一番楽しそうなのが一番ええわ〜。

2015/10/28 (Wed) 07:29 | EDIT | REPLY |   

ほっこりQ~  

私もハグだ~~~~~~~~い好きつ!!!!!

ハグするとさぁ~~~気持ちがあったか~~~~くなるんだよね~~~!!!

ハグは病気も治す!!!ときいたことがあるよ!!!

SHOくんお送るとき目一杯ハグしまくってやろ~~~かと思っていたけど
なんせゲロリーナだったからね。。。。

しかし、ユートッチはかわゆいな~~

お互い刺激しあって良い関係だね!!!

これからの成長が楽しみだよね!!!

あたしもあなたもだけど!

今日はひさしぶりぶりにフミエにあってくるわ!!!

明日は仕事なのでビール2杯にしとくぅ!!!

2015/10/28 (Wed) 08:39 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

ちょっと気が早い話!?

ごぶさた!(ポチはしてるんだよ。)
GTAあらしょーさんは、海外秘境専門の添乗員さんだそうですね。
もしかすると年末年始の南米で「プロのあらしょーさん」と「旅仲間のアニキshoさん」の出会いがあるかもしれませんね。

2015/10/28 (Wed) 08:39 | EDIT | REPLY |   

くりきんとん  

只今旅のルート迷走中。

お兄様ご無沙汰です。
コメント欄もご無沙汰ですみません。
あ、期待してない?笑
何なんですかこの破壊力満点のお兄さんの息子の笑顔。
純粋な笑顔ってのは、こういうことを言うんですね。
歳を取るにつれて私らは毎日笑顔でいることを忘れてるのかもしれないですね。特に仕事をしていると、作り笑顔はあったとしても自然と出てくる笑顔っていうのはなかなかなかった気がする。
今日のブログはそんなことを改めて考えさせてもらえた気がしました。

2015/10/28 (Wed) 10:58 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

ええこやろー。さすがわしの息子。
間違いない。

いやー、ゆうとの笑顔見てたらほんま僕も元気になるんよね!!
周りの人も元気になってくれるし!!

ほんまにこんな高校生がおるなんて信じられへん笑

まだ親子旅編続くから楽しみにしててー!!

2015/10/28 (Wed) 15:13 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆もっこりきゅー☆

ゆーとっち可愛いやろー!
実物かわいないで!いや、可愛いのかな。

ほんま親子で刺激しあっていい関係です。
むっちゃ楽しかったなぁネパール!!

おー!ふみえー!!
俺も会いたいー!!
飲みたいー!!

帰国したらまたあゆきゅの家でふみえとぶりを囲む会しよやー

2015/10/28 (Wed) 15:16 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とぅかんちゃん☆

おー!
グレートトラベラーでしたっけ?笑
添乗されてるんですか!!
僕も南米今から緊張してます笑
僕の添乗とか…しっかりしてそう…笑

旅界のアニキとしてがっちり南米盛り上げてきます!!

2015/10/28 (Wed) 15:17 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆くりちゃん☆

久しぶりー!!かみーのおつかれ!
いやぁ、ほんま元気もらえるよなぁ。
シュクメルリ食べるのと同じくらい元気になる笑

人の純粋な心からの笑顔ってほんと大切よな。
純粋な笑顔忘れてしまうと人生楽しくならん気がする。

楽しい事がなければ作ればいい!
そんな発想ができる大人でいつまでもあり続けたいもんやな!

って、ルートどーすんの?南米こいよ笑

2015/10/28 (Wed) 15:20 | EDIT | REPLY |   

masayo  

えらい出来た息子さんじゃないですか!!
ゆうと君ホントにしっかりしてる。
しかも、なかなかのナイススマイル。
笑顔見てると元気でますね。
うんうん、もっと笑顔が増える世界になって、
ラブ&ピースな世界になるといいですね。

あ、ハグ、自分もした~い。
あのほっこり感はたまらんです。笑

2015/10/28 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ぽんぽん  

ゆうとくん、、まぶしいわ、、
いいなあ。高校生。
私は来月35歳です。
大学や20代の頃は夢がいっぱいあって、海外も行きまくって(主に中国&台湾)、キラキラしてたのに、いつのまにか毎日退屈で自分には何にもやる力ないなあって感じてて、しんどいです。(仕事は毎日してますが)
なんかね、ゆうとくん見てて、昔を懐かしく思いだしちゃいましたよ。私も動くかなー

2015/10/28 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆masayoさん☆

ほんとにねぇ。
僕に似て。
よくできた息子です。


僕に似て。


ほんまにいい笑顔してるでしょゆうと。
男前?ではないんですけどね。
愛嬌あります笑
僕に似て!!!!!


ねっ!!ハグいっぱいしたいですね!!!

2015/10/29 (Thu) 14:49 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぼんぼんさん☆

ゆうと眩しいでしょ!!
きっらきらしてましたよ!!!
ほんまにええ子です。これは本当に。親バカです。

僕と同い年!!!!
僕も35歳(非オフィシャルサイトでは)

僕もいい刺激もらいました。
ほんまに。
高校生から学ぶ事だってたくさんあるんやって思ったんですよねぇ。
素晴らしいです!!違う世代の方との出会い!!!

2015/10/29 (Thu) 14:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment